Amebaマンガをスマホからの解約方法!アプリからはできないか解説




Amebaマンガは登録料が必要ない電子書籍のサービスとなっています。

十分にサービスを楽しんだ後は解約をする必要がありますが、手続きが確実に出来るのか不安な時がありますよね。

また、アプリからは解約ができないそうですがどうなのでしょうか。

そこで今回はAmebaマンガをスマホからの解約方法、アプリからはできないのかという事について解説していきます!

さっそく見ていきましょう!

Amebaマンガをスマホからの解約方法を解説【画像付き】

最初に注意しておきたいのがAmebaマンガはスマホのアプリ上からは解約手続きができないという事。

解約する場合はsafariやGooglechrome等のブラウザ上から手続き行う様にしましょう!

解約手順を把握するために、まずはトップページからAmebaマンガにログインして下さい。

▼トップページはこちらから▼

トップページにアクセスしたら下へスクロールをして〝よくある質問〟をタップ。

ページが切り替わったら下へスクロールをして〝退会〟をタップ。

項目が開いたら〝退会したい〟をタップ。

ページが切り替わったら〝解約・退会ページ〟をタップ。

解約・退会ページが開いたら〝退会する〟をタップ。

〝ご利用ありがとうございました〟の表示が出て〝OK〟をタップしたら解約・退会が完了します!

Amebaマンガの解約をするのにかかる時間は約1~2分ほど。

解約方法を理解した上で、Amebaマンガを楽しむ場合はこちらからになります。

▼トップページはこちらから▼

補足情報

アプリからは解約・退会できないのか?

Amebaマンガのアプリ上からは解約・退会の手続きは出来ません。

しかし、アプリからsafariやGooglechrome等のブラウザ上へ飛んで手続きをする事が出来ます。

こちらについても解説をしていきますね。

アプリを開いたら左上のメニューをタップ。

メニューが開いたら〝ヘルプ〟をタップ。

ヘルプのページが開いたら下へスクロールをして〝退会〟をタップ。

項目が開いたら〝退会したい〟をタップ。

ページが切り替わったら下へスクロールして〝解約・退会ページ〟をタップしたら、先程の〝解約・退会ページ〟がブラウザで開きます。

以上の紹介した内容を確認して解約手続きを進めていけば問題なく解約が完了できますよ。

解約・退会方法を把握した上でAbemaマンガを楽しむ場合はこちらから!

▼トップページはこちらから▼

補足情報

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!