【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀(紅姫)の能力は?始解や解号・卍解についても!




謎めいた人物が多いブリーチ。

その中でも一際謎めいている人物、浦原喜助。

その浦原が持つ斬魄刀(ざんぱくとう)は最強であるとも言われています。

では、浦原喜助の斬魄刀(紅姫)はどのような能力を持っているのでしょうか。

始解(しかい)や解号(かいごう)、卍解(ばんかい)についても調べていきます。

さっそく見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀の能力は?

簡単に浦原喜助について紹介しましょう。

浦原喜助は浦原商店の店長をしている人物です。

普段はちゃらちゃらしていて、ふざけているのか真面目なのか区別できません。

しかし、実は元十二番隊隊長兼技術開発局初代局長で元二番隊第三席兼隠密機動第三分隊檻理隊分隊長でした。

とても頭の切れる人物で、常に何手先も考えています。

そのため、千年決戦編の敵・ユーハバッハは、浦原を特記戦力の一人としています。

では、浦原喜助の斬魄刀はどのような能力を持っているのでしょうか。

始解:紅姫の能力を解説

浦原喜助の斬魄刀は、「紅姫」と呼ばれています。

浦原が「彼女」と呼んでいることから女性であるのでしょう。

実は、紅姫の能力は明確には分かっていません。

というのも、浦原と同じく謎が多いからです。

ファンの間では、血や霊子を違う物質に変化させる能力があるのではないかと考えられています。

また、浦原自身技術者であるため、斬魄刀も細工をしていると言われています。

紅姫が始解をすると、血のようなものが刀身から流れ出ます。

この「血」を使って、斬撃のような攻撃をしたり、盾を作ったりできます。

黒崎一護の技・月牙天衝や井上織姫の技・三点結盾(さんてんけっしゅん)に似ています。

「紅姫」は真っ向勝負だけではなく、サポートや回復などその能力範囲は広いです。

鬼道系の斬魄刀

浦原の紅姫は鬼道系の斬魄刀であると言われています。

紅姫は、始解をすると先に述べたように、波動や盾を出すことができるからです。

そもそも、浦原は鬼道を得意としています。

鬼道を使うときには、言霊を詠唱する必要があります。

しかし、浦原は詠唱せずに、鬼道の中でも難しいと言われる九十番台を使っています。

紅姫の解号

斬魄刀の能力を引き出すためには解号(かいごう)が必要になります。

紅姫の解号は、実は二つあります。

「起きろ」と「啼け」です。

「起きろ」で斬魄刀の能力を解放し、「啼け」で使える技を増やすことができます。

紅姫の始解前は、仕込み杖の形をしています。

始解をすると柄の先が折れて、真っ直ぐな斬魄刀に変化します。

紅姫の技一覧

紅姫はどのような技があるのでしょうか。

・血霞の盾(ちがすみのたて)

自分の前に血の盾を出すことができます。黒崎一護の月牙天衝も止めることが出来ます。

・剃刀紅姫(かみそりべにひめ)

血を使って赤い斬撃を飛ばすことができます。黒崎一護の月牙天衝にとても似ています。

・突ッ撥ね紅姫(つっぱねべにひめ)

相手が攻撃をしてくるタイミングで、紅姫の切っ先を当てて相手の攻撃を消すことができます。

・切り裂き紅姫(きりさきべにひめ)

盾を出すことができます。さらに、盾から無数の刃を出して攻撃をすることもできます。

・縛り紅姫(しばりべにひめ)

黒い網で相手を縛ることができます。

・火遊紅姫数珠繋(ひあそびべにひめじゅずつなぎ)

縛り紅姫で縛った後、爆発させることができます。

かなり多彩な技を使えることが分かります。

紅姫の卍解の能力について

スポンサーリンク



紅姫は始解だけでもとても強いです。

しかし、斬魄刀は始解後、卍解(ばんかい)することで、更に強い能力を使うことが出来ます。

では、紅姫の卍解はどのような能力を持っているのでしょうか。

触れたものを造り変える

紅姫の卍解名は「観音開紅姫改メ(かんのんびらきべにひめあらため)」。

卍解すると、刀がなくなり始解前の仕込み杖の形に戻ります。

また、浦原の後ろに目を閉じた長髪の巨大な女性が出現します。

卍解の能力は、触れたものを造り変える能力です。

再生や強化が特長で、近距離戦闘に向いています。

作中では、失明した目を造り変えて視力を取り戻しています。

また、敵に斬られた腕を新たに造り出しています。

「観音開紅姫改メ」の強さは、造り変えるスピードの速さです。

紅姫が当たったと気づいた時には、一瞬で造り変えています。

何かされたと感じて、造り変えられた体の部位を切り落とす相手もいるほどです。

空間も造り変える事が可能

紅姫の能力は触れたものを造り変える能力です。

その能力は空間に対しても作用します。

作中では、敵の作った空間を造り変えて不意打ちをしています。

また、特殊な空間への出入り口になる通路を造り出すことができます。

失明を治すと縫い目・顔の傷が残る

紅姫の卍解は、失明した目を造り変えて視力を取り戻すことができます。

浦原喜助自身が卍解前に失明して、卍解の能力で目を治しています。

しかし、治した後の目元には、縫い跡や顔の傷が残っています。

まとめ

浦原喜助の斬魄刀の能力を見てきました。

始解も卍解もその能力は「変化」です。

・紅姫の始解の能力は、血や霊子を違う物質に変化させること

・始解の解号は「起きろ」と「啼け」

・紅姫の卍解名は「観音開紅姫改メ」

・卍解の能力は触れたものを作り変える能力

浦原喜助は、作中で一回しか卍解を見せていません。

しかし、読者を魅了するにはその一回で十分でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】浦原喜助の卍解の名前は観音開紅姫改メで強い!チートな能力についても

【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀(紅姫)の能力は?始解や解号・卍解についても!

ブリーチ/浦原喜助は強すぎで最強!強さ・能力やスペックについても

ブリーチ/浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか考察

浦原喜助がイケメンでかっこいいし有能!プロフィールも解説

【ブリーチ】浦原喜助と夜一の関係は?結婚や好きな人についても

【ブリーチ】浦原喜助と黒崎一心・一護の関係は?修行についても

【ブリーチ】浦原喜助は死亡or生きてる?最後や最終回・その後どうなった?

【ブリーチ】浦原喜助は裏切り者の敵・味方か?嫌いでクズの声はなぜ?

ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉をいれた?目的や結局黒幕なのか解説

ブリーチ/浦原喜助の永久追放理由・過去や生い立ちを解説!何番隊で貴族なのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP