【ブリーチ】浦原喜助の卍解の名前は観音開紅姫改メで強い!チートな能力についても




ジャンプにて大人気連載されていて10月には最終章のアニメ放送も決定しているBLEACH。

一護をたびたび助けてくれる謎の多い男、浦原喜助。

作中でもその強さは終盤まで明かされませんでした。

今回はそんな浦原喜助の卍解の名前は「観音開紅姫改メ」で強い!

また、そのチートな能力についても細かく見ていきます。

それでは見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】浦原喜助の卍解の能力は?

死神達の奥の手である卍解、始解の能力と大きく変わりとても魅力的な要素ですよね。

強キャラたちは揃って習得していますが浦原喜助はなんと最終章までその卍解が明かされていませんでした

やっと登場して歓喜したファンも多いはずです。

それではそんな浦原の卍解名、能力について見ていきます。

浦原喜助の卍解の名前:観音開紅姫改メ

浦原喜助の卍解は「観音開紅姫改メ」です。

始解の「紅姫」の名前もしっかり入ってますね。

改メとあることで紅姫の時よりも強化されているように感じます。

名前の響きもかなりカッコいいですね!

女神像が触れたものを改造できる

そんな観音開紅姫改メの能力一つ目は触れたものを改造することができる能力です。
卍解をすることで現れる髪の長い女神像のような巨大な女性が触れることで改造することがで

きます

科学者ライバルであるマユリの卍解と同じように巨大な像が現れるところが似ていますね。

また、マユリが赤ん坊であるのに対して浦原が女性なのも対比っぽそうですよね。

失明しても作り替える事で回復する

改造することができるの一例としては失明しても作り変えることで回復することができます。

実質的な回復能力ですね。

もちろん直すこともできれば壊すこともできるので敵の体を切り崩すことだってできてしまいます。

攻守に優れた卍解であることが分かりますね。

人体だけでなく空間まで作り変えることができる


また、人体だけでなく空間まで作り変えることができます。

作中では敵が展開した脱出不可能のドームを空間を作り変えることによって見事脱出することに成功しています。

このことからかなり汎用性が高く応用も効く能力と思われます。

一定範囲外に出ると能力の効果は失われる

この卍解かなり強力であるがゆえに一定範囲外に出ると能力の効果は失われるという制約があります。

相手の腕を作り変えて再起不能にさせたとしても観音像の範囲から出てしまうと元通りになってしまいます。

短期決戦向けの卍解と言えます。

こんな制約がついていてもなお超強力な卍解ですよね。

観音開紅姫改メがチートで強い

スポンサーリンク



ざっと能力の概要を見てきてだいたいの強さは分かりましたよね。

ここからはさらにチートっぷりが分かる点を一つ一つ見ていきます。

敵の能力を無効化できる

一つ目は工夫すれば敵の能力を無効化することができる点です。

概念系の能力を持つ敵でなければ観音像が触れることによってどんな物理攻撃も無効化することでしょう。

日番谷の氷や狛村の巨大な明王も作り変えて実質的な無効化ができることでしょう。

ただ作り変えるのには少し時間がかかるので白哉の千本桜のような圧倒的に手数が多い攻撃は捌けないかもしれないですね。

戦闘だけでなくどんなシーンでも応用できる

卍解といえば戦闘に使うイメージしかありませんが観音開紅姫改メはどんなシーンでも応用することができます。

先ほど述べた空間を作り変えることもできるようにかなり応用が利きますよね。

触れているものならなんでも変えることができるので浦原が日頃作っているアイテムなどの強化などにも使えるかもしれないです。

科学者にもってこいの能力すぎますね、現実でほしい能力です。

観音開紅姫改メを使って崩玉を作った可能性がある


破面篇にて鍵を握った崩玉。

あの藍染ですら手に入れるために躍起になったアイテムです。

実はその崩玉を作成したのは浦原喜助なのです。

ここで観音開紅姫改メの存在を思い出してみると卍解を使用して崩玉を作った可能性があります。

浦原がつくった他のアイテムに比べて崩玉の効果が強すぎるため、紅姫改メを使用でもしないと作ることができないと思います。

まとめ

・浦原喜助の卍解は「観音開紅姫改メ」、発動すると巨大な女神像が登場する。
・能力は触れたものを作り変えることで回復にも攻撃にも使用可能。
・敵の能力を無効化したりと汎用性が高いが範囲外から出ると効果は解除される。
・超強力アイテム崩玉も卍解を使用して作った可能性がある。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】浦原喜助の卍解の名前は観音開紅姫改メで強い!チートな能力についても

【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀(紅姫)の能力は?始解や解号・卍解についても!

ブリーチ/浦原喜助は強すぎで最強!強さ・能力やスペックについても

ブリーチ/浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか考察

浦原喜助がイケメンでかっこいいし有能!プロフィールも解説

【ブリーチ】浦原喜助と夜一の関係は?結婚や好きな人についても

【ブリーチ】浦原喜助と黒崎一心・一護の関係は?修行についても

【ブリーチ】浦原喜助は死亡or生きてる?最後や最終回・その後どうなった?

【ブリーチ】浦原喜助は裏切り者の敵・味方か?嫌いでクズの声はなぜ?

ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉をいれた?目的や結局黒幕なのか解説

ブリーチ/浦原喜助の永久追放理由・過去や生い立ちを解説!何番隊で貴族なのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP