ブリーチ/浦原喜助の永久追放理由・過去や生い立ちを解説!何番隊で貴族なのか?




2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画「ブリーチ」。

主人公、黒崎一護のサポートキャラとして登場する浦原喜助。

天才的な才能と頭脳をもつ浦原喜助は作中でも人気の高いキャラクターです。

謎の多い浦原でしたが、ストーリーが進んでいくと過去が明らかになります。

今回の記事では浦原喜助の追放理由や過去は?ルキアになぜ崩玉をいれたのか?について解説していきます!

さっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】浦原喜助の永久追放理由を解説

護廷十三隊の元十二番隊長だった浦原喜助。

しかし、浦原はソウルソサエティ(尸魂界)を追放されてしまいます。

理由はなんなのでしょう?

ひとつずつ見ていきましょう!

無能な四十六室に永久追放された

浦原は、ソウルソサエティ(尸魂界)の裁判官的な立ち位置である四十六室によって永久追放されてしまいます。

101年前に起きた、藍染が主犯の魂魄消失事件の冤罪という形です。

四十六室が活躍したことってないですよね。

浦原さん、気の毒です…

藍染惣右介の濡れ衣で虚化の実験の罪でソウルソサエティ(尸魂界)を追放

藍染が起こした魂魄消失事件の犯人に仕立て上げられ、ソウルソサエティ(尸魂界)を追放されてしまう浦原。

事件に当時の部下だった猿柿ひよ里が巻き込まれていることを知り、浦原は独断で助けに行きます。

藍染と接触し、魂魄消失の理由がホロウ(虚)化実験であることに気づきましたが藍染には逃げられました。

その後、藍染に全ての罪をなすりつけられソウルソサエティ(尸魂界)追放となるという流れです。

あまりに理不尽な理由で追放されてますね。

もちろん藍染の計画が完璧だったこともありますが、少しは上層部も気づいてほしかったです。

浦原喜助の過去や生い立ち・何番隊で貴族なのか?

スポンサーリンク



浦原の追放について紹介してきましたが、ここからは浦原自身のことについて紹介していきます。

謎多き人物がゆえに気になりますよね。

ひとつずつ見ていきましょう!

元十二番隊隊長兼技術開発局初代局長だった

浦原は過去、護廷十三隊の元十二番隊長で技術開発局初代局長でした。

当時、十二番隊長であった曳舟桐生が昇進したことにより、後任で隊長になった浦原。

最初は隊員との関係もうまくいきませんでしたが、当時の平子の助言もあり隊員と打ち解け隊長としての地位をかためます。

そして、蛆虫の巣で収監中だった科学者マユリを引き入れ「技術開発局」を創設し、十二番隊を自分色に染めていきました。

いろいろなアイテムをもってるイメージが強い浦原ですが、やはり技術関係の仕事を請け負っていたんですね。

納得感が強い役職です。

元二番隊第三席で蛆虫の巣の管理者

浦原は隊長就任以前、四楓院夜一が隊長を務めていた二番隊の第三席で、蛆虫の巣の管理者でもありました。

危険思想の者を収監する蛆虫の巣で管理者として動き、幼馴染の夜一と互いの実力を高め合っていた過去がわかりましたね。

やはり浦原の経歴を見ると相当な実力者であることがわかります。

浦原喜助は貴族なのか?

四大貴族である四楓院夜一と幼馴染なことから、浦原も貴族なのではないかと予想されています。

しかし、作中では不明となっております。

志波空鶴との関係性や、西流魂街を拠点にしていたことからおそらく、流魂街の出身だとは思いますが、真相は不明です。

夜一との関係性を考えると貴族でもおかしくはないですよね。

しかし、個人的には浦原は貴族ではないほうが似合うと思います。

まとめ

・浦原はソウルソサエティ(尸魂界)を四十六室に永久追放された。

・藍染の濡れ衣で、魂魄消失事件の犯人に仕立て上げられる。

・浦原は護廷十三隊の元十二番隊長で技術開発局初代局長だった。

・浦原は四楓院夜一が隊長を務めていた二番隊の第三席で、蛆虫の巣の管理者だった。

・浦原は貴族ではないと予想される。

最後まで見ていただきありがとうございました。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】浦原喜助の卍解の名前は観音開紅姫改メで強い!チートな能力についても

【ブリーチ】浦原喜助の斬魄刀(紅姫)の能力は?始解や解号・卍解についても!

ブリーチ/浦原喜助は強すぎで最強!強さ・能力やスペックについても

ブリーチ/浦原喜助の正体は何者?鬼道は苦手なのか考察

浦原喜助がイケメンでかっこいいし有能!プロフィールも解説

【ブリーチ】浦原喜助と夜一の関係は?結婚や好きな人についても

【ブリーチ】浦原喜助と黒崎一心・一護の関係は?修行についても

【ブリーチ】浦原喜助は死亡or生きてる?最後や最終回・その後どうなった?

【ブリーチ】浦原喜助は裏切り者の敵・味方か?嫌いでクズの声はなぜ?

ブリーチ/浦原喜助はルキアになぜ崩玉をいれた?目的や結局黒幕なのか解説

ブリーチ/浦原喜助の永久追放理由・過去や生い立ちを解説!何番隊で貴族なのか?

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP