チェンソーマン/天使の悪魔の性別は男?過去や記憶・矛盾についても




チェンソーマンでは、悪魔、魔人、デビルハンターがメインで戦いますね。

悪魔にも様々な種類があり、「人間が怖がるもの」は全て悪魔になる事がわかっています。

チェンソーマンでは、天使の悪魔というまるで矛盾している悪魔が存在していました。

今回の記事では、天使の悪魔の性別は男?

過去や記憶・矛盾についても解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/天使の悪魔(エンジェル)の性別は男か女か?

チェンソーマンでは「天使の悪魔」が存在します。

早川アキの姫野先輩の次のバディですが、「気が合わない」と言い合っていました。

天使の悪魔はとても美しく、まるでお人形のような顔立ちをしています。

天使の悪魔の性別は男なのか、女なのか気になりますね。

中性的な顔立ちをしている

天使の悪魔はとても中性的な顔立ちをしている事が特徴です。

海外でいうキューピッドのようなふくらんだくちびる、広いおでこで「美人」というより「可愛い」イメージがあります。

中性的な顔立ちと、背が小さい事から中性的で天使の悪魔に性別はないのかと考える人もいたはずです。

デンジは「マキマさんがとてもきれい」と言っていましたが、天使の悪魔も負けず劣らずでしょう。

ロングヘアで女性の様な印象がある

天使の悪魔は少しだけふわっとした、ウルフのロングヘアが特徴です。

天使の悪魔は茶髪で、頭には天使の輪がついています。

ロングヘアを指でいじって早川アキと任務の話をするシーンは正に女性です。

か弱い少女のようなイメージがありますよね。

デンジが女性と間違えた

デンジはキレイで可愛い女性が大好きですが、天使の悪魔の事を女性だと間違えました。

レゼという爆弾の魔人を好きになりかけた際、デンジは戸惑い頭で考えます。

デンジの綺麗な女性で思い浮かぶ人は、マキマとレゼ、天使の悪魔でした。

しかし、「天使の悪魔はどうやら女らしい」という結論を付け、天使の悪魔が男だと我に返っています。

天使の悪魔の性別は男

天使の悪魔の性別は男です。

漫画では女性で一人称が「僕」の人物もいますが、チェンソーマンには存在しません。

天使の悪魔は「僕」と一人称を使っています。

また、スーツが男性物であることからも天使の悪魔は男性だと分かりますね。

天使の悪魔の過去や記憶について

スポンサーリンク



天使の悪魔は悪魔嫌いの早川アキとバディを組む、自由な悪魔です。

また、マキマに拘束された際はアキを助けようとしていました。

アキを助けようとした際、マキマと天使の悪魔は対峙します。

天使の悪魔の過去や記憶はどんなものがあるのでしょうか。

最初にいた村でマキマに出会う

天使の悪魔は、もともと日本にいたわけではありません。

最初にいた群で悪魔である事を認められ、川を泳いだり、釣りをしたりと楽しんでいました。

また、天使の悪魔には好きな人も出来て、とても幸せな生活を送っています。

しかし、マキマが「悪魔の力を見せて」と天使の悪魔に声をかけ、出会ってしまいました。

マキマ(支配の悪魔)に支配されてしまった

天使の悪魔の能力は「触れると人の命を奪う」というものです。

マキマと最初に出会った天使の悪魔は、「力を見せたくない、僕の力は命を奪うんだ」と断ります。

しかし、マキマは支配の悪魔の能力を使い、「力を見せて」と命令しました。

天使の悪魔が気絶し、目が覚めた時には天使の悪魔は能力を使って村を壊滅していたんです。

村人全員の寿命を吸い取った

天使の悪魔の能力は、人間に触れるだけで寿命を吸い取って、最悪命も奪います。

マキマに命令された事で記憶がほぼなくなっている天使の悪魔が起き上がった時、村人全員は死亡していました。

天使の悪魔はマキマの支配で村人全員の寿命を吸い取ってしまったんです。

マキマに「すごい力」と褒められたものの、好きな人が真横に死体として転がっている姿に天使の悪魔は狼狽します。

マキマは天使が反抗しないように記憶を改竄した

天使の悪魔は寿命を瞬時に奪い取り、少し触れたアキの寿命を2ヵ月ほど奪うほどの力の強さがあります。

マキマは天使の悪魔が反抗したり、アキに告げ口をしないように天使の悪魔の記憶を改ざんしていました。

天使の悪魔は特に公安のデビルハンターに疑問を持っていませんでしたが、マキマがアキを利用しようとした時、記憶がよみがえります。

しかし、天使の悪魔自身「これは誰の記憶だ」と最初は戸惑うほど、マキマに記憶をかき消されていたんです。

天使の悪魔は矛盾している?

天使の悪魔は早川アキと悪魔を倒すデビルハンターをしています。

悪魔なのにデビルハンターをしていいのでしょうか?

早川アキも、「天使のくせに」と天使の悪魔と言い合いをよくしています。

天使の悪魔は矛盾した部分があるのでしょうか。

天使と悪魔という名前が矛盾している

まず、天使の悪魔は「天使」と「悪魔」、全く逆の名前を1つにしています。

悪魔は「人間が怖がる限り、どんなものでも悪魔になる」と言われていました。

天使は幸せよりも、死の間際に現れます。

天使を怖がる人間がいたため、天使の悪魔という矛盾した悪魔が存在したんでしょう。

人の苦しみを望んでいる旨の発言などの悪魔らしい面がある

天使の悪魔は早川アキとデビルハンターの仕事をこなします。

民間のデビルハンターの手に負えない悪魔を倒した際、瀕死のデビルハンターを目にしました。

早川アキは「お前は天使なんだから、楽にしなせてやってくれ」と天使の悪魔に言います。

天使の悪魔は「僕は天使の前に悪魔だ。人間は本能的に嫌いだから嫌だ」と断った事から、本質は悪魔だという事が分かりますね。

天使らしい慈悲や気遣い等の優しい一面を見せる

天使の悪魔は基本的に自由で、人間嫌いな一面があります。

しかし、天使の悪魔は自分自身の死期も悟っていたものの、早川アキと交戦に参加していた際ビルから落ちかけました。

早川アキが天使の悪魔を助けますが、天使の悪魔に触れれば寿命が縮まります。

天使の悪魔は早川アキに「やめろ」と宥めているところから、天使らしい慈悲が見えますよね。

また、人間の女性が死亡している際は、「君は人間だから天国へ行けるよ」と言い寿命を吸い取りました。

天使の悪魔は本質は悪魔ですが、矛盾した天使らしい優しい気遣いや慈悲があります。

天使と悪魔の両面を併せ持つ

天使の悪魔は、「天使の前に悪魔」だと語っている事から悪魔であることは確かでしょう。

しかし、天使の悪魔が悪魔として受け入れられた最初の村で恵まれていたこと。

天使として、「人間は天国に行ける」と信じている事から、天使の悪魔の両面を併せ持つといえます。

天使と悪魔は「真反対」と感じる人は多いかもしれません。

しかし、天使も悪魔も「命」がなくなるときやってきます。

天使と悪魔の本質は同じであり、天使の悪魔は天使と悪魔の両面を併せ持っている悪魔です。

まとめ

スポンサーリンク



・天使の悪魔は中性的な顔立ちで、茶髪のロングヘアと小柄で女性に見える

・デンジは最初天使の悪魔を女性と勘違いし、マキマ、レゼ、天使の悪魔を同列に並べていた

・天使の悪魔は男性で、一人称は「僕」

・天使の悪魔は最初にいた村で、悪魔という事を受け入れられ普通に生活し、好きな人も出来る

・天使の悪魔が村でマキマに支配され、能力を使った事で天使の悪魔は住んでいた村人の命を奪う

・天使の悪魔の能力は触れた人の寿命を吸い取る力

・マキマは天使の悪魔が反抗したり、アキを利用したりしないように記憶を改ざんしていたため、天使の悪魔は村での生活を忘れていた

・天使の悪魔は、「天使」と「悪魔」の真反対の言葉でワンセットの矛盾がある

・天使の悪魔は天使なのに、「人間は苦しんで欲しい、本質は悪魔」と語っており、悪魔のような面がある

・天使の悪魔は悪魔なのに、人間の女性が死にかけた際、「人間は天国に行けるから安心して」と天使のような慈悲や気遣いをみせる

・天使の悪魔は天使と悪魔の両面を併せ持った不思議な悪魔であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP