ブリーチ/市丸ギンの卍解の能力は強い!技名や13㎞伸びるだけは嘘か解説




死神の力を持つ人間の高校生、黒崎一護の戦いを描く人気漫画「ブリーチ」。

戦闘シーンがかっこいいと評判で、中でも斬魄刀は多種多様で見ている人を楽しませています。

そこで今回は「市丸ギンの卍解の能力は強い!技名や13㎞伸びるだけは嘘か」について書いていきます。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/市丸ギンの卍解の強さや能力は強いのか?

市丸ギンの卍解、神殺鎗(かみしにのやり)の強さや能力を書いていきます。

藍染惣右介に一矢報いた卍解です。

長年の復讐が果たせたかのように見えました。

崩玉さえなければ倒せたのではないかという声が多かったです。

読み方が独特で、名前に込めた意味を知った時は悲願を達成したいという想いが伝わった気がします。

神鎗の持つ能力を順当に強化

神鎗の持つ能力を順当に強化しています。

奇襲・搦手しか使用できなかった神鎗がとても強い真っ向勝負が可能となりました。

さらに本来の短刀を振り回す感覚で伸縮する神殺槍を扱っているという凄さも加わりました。

能力を理解し一撃必殺の殺傷能力も備わったら最強と言われるのも分かります。

音速の500倍の速度で伸縮可能

音速の500倍の速度で伸縮可能です。

音速の500倍という事は時速に変えると約62万kmになります。

もっと分かりやすく言えば地球を約4分で1周して帰ってこれるという話になります。

近距離ならさらに短い時間で届くという事が分かります。

この速度を見極めるのは常人には不可能だと思われます。

市丸ギンの卍解の技名

スポンサーリンク



市丸ギンの卍解の技を調べてみました。

形状の変化はなく刀身が伸びる速度と距離が上昇します。

その変化は黒崎一護も反応できなかった事が描かれていました。

ですが、市丸ギンは本当の能力を隠していたのです。

神殺鎗:無踏

神殺槍:無踏とは刀身の伸縮を超高速で繰り返す単純な技です。

速度を見切るのは無理なレベルなので初見はまず勝つのは難しい技です。

インターバルもないようで非の打ち所の無い攻撃力だと思われます。

この技も難なく余裕で使いこなし、さらに構えがかっこいいと言われています。

神殺鎗:無踏連刃(ぶとうれんじん)

神殺槍:無踏連刃(ぶとうれんじん)は無踏を超高速で連発する技です。

刀身が変わるとかそういった変化のないシンプルな技です。

ですが一撃必殺の技を何度も繰り出されるというのは、敵に恐怖を与えると思います。

作中では建物をあっさり壊すほどの威力を見せています。

避けようのない攻撃は敵にプレッシャーも感じさせますね。

市丸ギンの卍解の13㎞伸びるだけは嘘?

市丸ギンの卍解の伸びるだけは嘘なのでしょうか。

伸びるだけでも相当な強さですが、これが嘘だとしたら何を隠していたのか気になりますよね。

長さも速さも市丸ギンにしか分からない辺りも怖さを増します。

この事実は藍染惣右介と戦う際に市丸ギンが告白し、ファンを驚かせました。

神殺鎗は13㎞伸びる

市丸ギンは一護に神殺鎗は13㎞伸びると話していました。

この13㎞は「東京スカイツリーから東京ディズニーランドを攻撃できる距離」になります。

死神同市での戦闘では少ない超遠距離攻撃が可能だという事になりますね。

嘘ではなく伸びるときに一瞬だけ塵になる

卍解の本当の力は伸びるときに一瞬だけ塵になります。

その為、正確には嘘ではないという事になるのではないでしょうか。

伸び縮みした時に一瞬だけ刀身が塵のようになる力を活かし、神殺槍で戦った相手の体内にわざと刀の一部を残します。

塵になる力は松本乱菊の「灰猫」に似ています。

その刀の破片が市丸ギンの合図とともに効果を発揮するのです。

こんな攻撃をされたら山本元柳斎重國でも勝てるか疑問です。

細胞レベルで破壊する毒を持っている

神殺槍は細胞レベルで破壊する毒を持っています。

毒は刀の内側に仕込まれているので手の打ちようがない攻撃です。

この毒の威力は崩玉と融合していた藍染惣右介の霊圧でも抑え込む事ができずにいました。

ですが、今まで誰の攻撃を受けても平気だった藍染惣右介に、大ダメージを与えたというのはかなりの毒性があるのだと思います。

特殊な卍解の解号が必要

神殺槍は特殊な卍解の解号が必要となります。

それは「死せ(ころせ)、神殺槍」です。

この解号は「神を殺せ」という意味で、元々は藍染惣右介を倒すための技でした。

「神になりたかった藍染惣右介=神を殺す」で、神殺槍と名付けたのです。

その瞬間のために今まで能力を隠して隙を伺い、毒を打ち打ち込む事に成功しました。

ですが、悲願を達成することなく藍染惣右介に返り討ちにあい絶命しました。

このシーンは「ブリーチ」の中でも特に印象に残るシーンとして有名ですよね。

まとめ

スポンサーリンク



・神鎗の能力を順当に強化。

・音速の500倍の速度で伸縮可能。

・市丸ギンの卍解の技は「無踏」「無踏連刃」。

・神殺槍:無踏(ぶとう)は刀身の伸縮を超高速で繰り返す単純な技。

・無踏連刃(ぶとうれんじん):無踏を超高速で連発する技。

・市丸ギンの卍解の伸びるだけは嘘。

・伸びる時一瞬だけ塵になる。

・細胞レベルで破壊する毒を持っている。

・特殊な卍解の解号が必要。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP