<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/カズマの死因や死亡理由は?殺されるか解説

「この素晴らしい世界に祝福を!」は「このすば」とも言われ、コメディ要素の濃い冒険ファンタジーです。

主人公のカズマは何度か死ぬのですがその度にアクアが助けて生き返り、めぐみんたちはホッとしています。

そこで今回は「このすば/カズマの死因や死亡理由は?殺されるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/カズマの死因や死亡理由は?

カズマは作中で何度か死亡しています。

主人公なのにこれといった特別なスキルがあるわけではなく、パーティーメンバーも微妙な感じなので死ぬ事が多いです。

そこでカズマの死因や死亡理由は何なのか調べてみました。

トラックに轢かれたと勘違いしてショック死

カズマはトラックに轢かれたと勘違いしてショック死しています。

引きこもりだったカズマは欲しいゲームソフトを買いに行った帰り、トラックに轢かれそうになった女子高生を助けようとしました。

しかし実際はトラクターだった為、女子高生はむしろカズマに突き飛ばされて骨折してしまったほどです。

一方のカズマはトラックに轢かれたと勘違いしてショック死しました。

冬将軍に首を刎ねられて死んだ

カズマは冬将軍に首を刎ねられて死んでいます。

冬でも稼がないとならないカズマたちは、高額のクエストを見つけたと喜び勇んでクエストに向かいました。

カズマたちは順調に雪精を討伐しますが、高額賞金が掛かっている特別指定モンスターの冬将軍が登場します。

そしてカズマは首を刎ねられてあっさり殺されてしまうのでした。

木の上から頭から落下し死亡

カズマは木の上から頭から落下し死亡しています。

リザードランナーが登場する回で王様ランナーと姫様ランナーが走り回るのを止めるクエストで起きた死亡事故です。

木の上から姫様ランナーを狙撃し成功するも、撃った姫様ランナウェイが頭上に降ってきて巻き込まれる形で落下します。

落ちた瞬間首の骨を折り死亡しました。

魔王軍幹部ハンスとの戦いで死んだ

カズマは魔王軍幹部ハンスとの戦いで死んでいます。

魔王軍幹部のハンスは”食べた者に擬態できる能力”と”触っただけで即死級の毒”を備えていて、高い賞金が掛けられている魔物です。

しかも正体はデッドリーポイズンスライムというモンスターの変異種で、カズマは囮になってスライムに自ら飛び込み窒息死しました。

しかしアクアに”骨になっても蘇生できるのか”と確認してから飛び込んでいます。

魔王軍幹部セレナから『デス』を喰らい死ぬ

カズマは魔王軍幹部セレナから『デス』を喰らい死にます。

カズマが邪心の信者になったので、セレナは独り占めしていた邪心の加護の半分を奪ってしまいました。

そしてカズマをアクア達に返そうしますが、ダクネスに捕まり傀儡解除ポーションで元に戻ったカズマにレベルリセットポーションを使われそうになります

しかしカズマが信者でなくなった事で魔力が戻ったセレナに即死魔法のデスを喰らい死んでしまいました。

魔王と相撃ちで死亡

カズマは魔王と相撃ちで死亡しました。

天界にいるエリスはカズマに強化魔法をかけて、魔王を一騎打ちで倒して欲しいと頼みます。

やりたくないカズマはゴネますが、困った人を放っておけない性格なので最終的に承諾しました。

そして潜伏で魔王に近づきダンジョンの一番奥に一緒にテレポートし、一騎討に持ち込みます。

カズマは魔王に苦戦しますが、めぐみんから貰ったマナタイトを使って爆裂魔法を魔王に向かって撃ったカズマ。

しかし狭いダンジョンで爆裂魔法を撃ったため、ダンジョンは崩壊しカズマは魔王と相撃ちで死亡しました。

この素晴らしい世界に祝福を/カズマは殺されるか解説

カズマのステータスはいつまでたっても上がらないままで、冒険者としてスキルを覚える事で何とかなっている状況です。

しかもカズマは死に過ぎて死ぬ事に慣れてしまい、回を重ねるごとに本人も周囲も悲壮感を感じなくなります。

そんなカズマは殺されるか解説していきます。

セクハラを受けた女性メンバーに殺された

カズマはセクハラを受けた女性メンバーに殺されました。

ウィズの店でたまたま拾ったチョーカーを首に付けたカズマ。

それは”願いが叶うまで外れない上に徐々に絞まって4日後に死ぬ魔道具”でした。

女性陣はカズマが死なないようにカズマの願いを叶えようとカズマの願いを聞くのですが、セクハラな内容ばかりでした。

焼きそばパンを買いに行かされたアクア(半分食べた)はマシな方で、めぐみんとゆんゆんの野球拳はやり過ぎだと思えるほどです。

しかしカズマが”癒されてるなー”と思った瞬間魔道具が外れ、願いが癒しだったとバレて殺されました。

コボルトの群れに殺された

カズマはコボルトの群れに殺されました。

カズマたちの活躍を耳にした王女様から食事の誘いが来た事が発端です。

魔王軍の襲撃警報が鳴り響いたところで、王都で手柄を上げようという下心から戦闘に参加したカズマ。

しかしザコキャラのコボルトに取り囲まれて殺されてしまったのでした。

ヒュドラに殺された

カズマはヒュドラに殺されました。

ダグネスの提案で大物モンスター”クーロンズヒュドラ”の討伐を受ける事にしたカズマ一行。

カズマたちはヒュドラを呼び出す事に成功したものの、アクアは逃げ出し8本の鎌首を持つモンスターが現れます。

ヒュドラに食べられたものの、ヒュドラは強力な再生力があるのでカズマはあっという間に回復しました。

遺体は3割ほど溶けてしまいましたが、何とか蘇生可能な程度の損傷ですんでいます。

魔王城のアンデットに殺された

カズマは魔王城のアンデットに殺されました。

カズマが魔王と対決すると決めた事が発端です。

魔王&強いモンスターたちとの戦いが始まり、ダクネスが魔王の側近モンスターの攻撃を防ぎます。

その間にカズマは潜伏を使って魔王の背後に忍び寄り暗殺をしようと企みました。

しかし潜伏が効かないアンデッド系モンスターに見つかり、あっさり殺されてしまったのでした。

まとめ

・トラックに轢かれたと勘違いしてショック死。

・冬将軍に首を刎ねられて死んだ。

・木の上から頭から落下し死亡。

・魔王軍幹部ハンスとの戦いで死んだ。

・魔王軍幹部セレナから『デス』を喰らい死ぬ。

・魔王と相撃ちで死亡。

・セクハラを受けた女性メンバーに殺された。

・コボルトの群れに殺された。

・ヒュドラに殺された。

・魔王城のアンデットに殺された。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】このすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばこのすばの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事ではこのすばに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人にオススメ
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする