<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/市丸ギンの斬魄刀(神鎗)の能力や強さは?長さについても

死神の力を持つ人間の高校生、黒崎一護の戦いを描く人気漫画「ブリーチ」。

戦闘シーンがかっこいいと評判で、中でも斬魄刀は多種多様で見ている人を楽しませています。

そこで今回は「市丸ギンの斬魄刀(神鎗)の能力や強さは?長さについても」について書いていきます。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/市丸ギンの斬魄刀神鎗は強い?

市丸ギンの斬魄刀神鎗は強いのでしょうか。

斬魄刀とは、持ち主である死神の霊力で出来ています。

持ち主の霊力が高ければ高いほど斬魄刀も強くなるという事です。

志波海燕を上回る逸材とまで言われた強さはトップクラスだと考えても良いと思われます。

話し方は柔らかくて優しそうですが、何を考えているのか分からない得体の知れない人物にも見えます。

直接攻撃系で搦手に向いている

能力的には直接攻撃系で搦手(からめて)に向いています。

正面切っての直接戦闘よりも市丸ギンの場合は搦手を得意とする珍しい斬魄刀です。

冷静沈着な市丸ギンの持ち主をよく表しているとも言えます。

正面からではなく後方から攻めるところが市丸ギンらしいという事だと思われます。

封印時は脇差ほど小さい

封印している時は脇差ほど小さくなります。

なので一見強く見えないかもしれません。

応用は効きにくそうですが、使い方によっては奇襲に向いていると思われます。

小さく見えて実は強いという点が市丸ギンの胡散臭さを強調しているようにも思えます。

藍染惣右介に不意打ちが出来た

市丸ギンは、あの藍染惣右介に不意打ちをする事が出来ました。

松本乱菊の奪われた魂魄を取り返す、と決めて周りを敵に回してでも藍染惣右介に一矢報いる事だけを考えてきました。

その瞬間をずっと密かに狙って、やっと掴んだチャンスでした。

伸縮の際に刀の重量が変化していない?

伸縮の際に刀の重量が変化しません。

普通に考えると刀身が伸びると重量もそれと同時に増えると考えられます。

ところがどれだけ伸ばしても重量は増えないのは、市丸ギンが片手で戦っている事から分かります。

これも市丸ギンの斬魄刀の能力のようです。

ただ伸びるだけの刀ではないのもすごい能力だと思いました。

始解:神鎗(しんそう)の能力や強さ

スポンサーリンク



始解:神鎗(しんそう)の能力や強さを調べてみました。

戦闘するにあたり、市丸ギン本人が剣戟(けんげき)を行い、相手が隙を見せた時に能力を発動させます。

誰と戦っても余裕を感じさせる戦いぶりは神鎗の能力の高さや強さからくるものだったんだろうと思えます。

伸縮自在で強力な一撃で攻撃を放てる

伸縮自在で強力な一撃で攻撃を放てます。

伸縮のスピードが最速なので隊長クラスでも見極めるのは難しいと言われています。

さらに神鎗は遠距離でも戦えるうえに、多勢でも問題なく敵をなぎ倒せるという利点もあります。

まだ始解でこの強さというのは驚きです。

奇襲や戦闘では相手の隙を突くのが向いている

奇襲や戦闘では相手の隙を突くのが向いています。

常に冷静に相手の急所を突き、時には羽織の裏から奇襲を仕掛けるなどの隙を突くなど容赦のない攻撃をします。

冷静さや強さはありますが、元々藍染惣右介への復讐が目的なので死神や黒崎一護たちを殺す気はないように感じました。

癖が強く使い手の高い技量が求められる斬魄刀

神鎗は癖が強く使い手の高い技量が求められる斬魄刀です。

戦っている最中でも余裕を感じさせる姿は本当に優れた使い手だと感じさせます。

絶大な性能を持つ武器を使いこなすにはそれなりの力があるというのは流石だと思いました。

能力を理解して最大限に使える市丸ギンと神鎗の相性はとても良いという事なのでしょうね。

神鎗の解号

神鎗の解号を調べてみました。

神鎗の解号は「射殺せ(いころせ)」です。

静かに、威嚇するような言い方をしています。

この解号で斬魄刀が伸びます。

伸ばしたらすぐに戻さないといけないという決まりはないらしく、作中で描かれていないだけでそのままの形で使っている可能性もあります。

市丸ギンの斬魄刀の伸びる長さ

市丸ギンの斬魄刀の伸びる長さを調べてみました。

口頭で〇〇mと言われてもピンとこないと言う点を上手く活かしている気がします。

そこも市丸ギンの計算のうちだったのではないでしょうか。

「13kmや」というセリフは有名ですね。

始解の神鎗:刀百本分(約7,000m)

始解の神鎗:刀百本分(約7,000m)という予測をしました。

理由は、刀の標準的な長さは約70cmだと言われています。

ですので70cm×100という計算になると、7,000mという答えが出てきました。

また、脇差の標準的な長さは約50cmと言われています。

50cm×100で計算すると5,000mという事になります。

実際に言われてもピンときませんでした。

卍解の神殺鎗:13㎞

卍解の神殺鎗は、13kmと言われています。

言い変えると、東京タワー39個分、260ヤミー、833hydeくらいの長さだそうです。

もっと分かりやすい例えをすると、「東京スカイツリーから東京ディズニーランドを攻撃できる」という計算になります。

ちなみにスカイツリーだと20本分です。

ネットでは「そんなに伸ばしてどうするんだ」という声が挙がっていました。

まとめ

スポンサーリンク



・市丸ギンの斬魄刀は直接攻撃で搦手(からめて)に向いている。

・封印時は脇差ほど小さい。

・藍染惣右介に不意打ちができた。

・伸縮の際に重力が変化していない。

・神鎗は伸縮自在で強化な一撃で相手を攻撃を放てる。

・奇襲や戦闘では相手の隙を突くのが向いている。

・癖が強く使い手の高い技量が求められる斬魄刀。

・神鎗の解号は「射殺せ」。

・斬魄刀の伸びる長さは始解:約5,000kmから7,000km、卍解は13km。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする