<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

現在スピリッツで連載中の漫画「風都探偵」

仮面ライダーWの続編として人気を博しています。

この夏にはアニメも公開されるようですね!

第100話のラストでは、新フォームの「メタルファング」が登場しました。

この記事では、メタルファングについてや、スカルモメリやマキシマムドライブについてもまとめています!

それでは見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【風都探偵】新フォームのメタルファングについて

仮面ライダーWの新フォームとして登場した「メタルファング」。

ファンの間では、不可能とされていたファングトリガーが登場したことから、長らく「存在するのでは?」と噂されていましたが、第100話のラストでついに登場することとなりました。

そんなメタルファングについて下に詳しくまとめてみたので、ぜひご覧ください!

メタルファングの能力

メタルファングは、ファングジョーカーの左半分がメタルになったような見た目をしていますね。

肩にはショルダーセイバーが生成され、さらには腕にも何枚ものセイバーが展開されます。

その影響で、とてもとげとげしい外見となっています。

メタルをハーフボディとして持っているため、非常に防御力が高いのが特徴です。

また、ファングと組み合わさることによって、メタルの防御力もかなりアップしていました。

さらには、ファングの俊敏さや攻撃性の高さといった特徴も持ち合わせており、まさに最強の形態ともいえるのではないでしょうか。

ファングメモリの特徴

ファングメモリは、フィリップを守るために造られたといわれており、「ライブモード」という肉食恐竜のような形態になって自律的に活動することが特徴です。

ライブモード時の力は非常に強く、敵キャラクターのドーパントと戦った際には、その腕を切り落としてみせたことも。

小さい体ながらも、攻撃力は高いという魅力的な存在です。

新しいマキシマムドライブ

さて、ファングメタルの登場に伴い、新たなマキシマムドライブも誕生しました。

その名も、「ファングスピアバレット」。

ファングメモリのタクティカルホーンを3回はじくことで、回転しつつショルダーファングから敵に突撃します。

「風都探偵」では、新たなマキシマムドライブが頻繁に出てくるのが楽しいですね。

ファングメモリはファングジョーカーでしか制御出来なかった

ファングメモリは「牙の記憶」を持っており、攻撃能力の高さと同時に暴走しかねない危険性をはらんでいます。

その影響で、ファングメモリを使っているものは、理性を失って周りを無差別に攻撃してしまうことも。

しかし、唯一ファングメモリを制御できたのがジョーカーメモリを使用した翔太郎です。
なので、ファングメモリは、ジョーカーメモリと合わさったファングジョーカーでしか制御できませんでした。

【風都探偵】スカルメモリの特性とは?

スポンサーリンク



スカルメモリは、骸骨の記憶を持つ黒いガイアメモリです。

中央には、頭蓋骨を模した「S」の文字がプリントされています。

また、ボディの全体には、紫色のホログラムも施されていました。

スカルモメリの特性・特徴

スカルメモリの特徴は、使用者を骸骨にすること。

スカルメモリを使っている者は死人のような存在になるので、さまざまな攻撃を無効化することができます。

肉体を持たない半分死んだような状態になることで、身体に対する攻撃を受け付けなくなるのです。

また、体の「骨」を中心に身体能力を強化することも特徴。

ゾンビ的な強さがあるといったところでしょうか。

骸骨をイメージしたデザインは、仮面ライダーの中でもかなり異質ですよね。

スカルモメリはおやっさん(鳴海荘吉)が使用していた

スカルメモリは、フィリップの名付け親である「おやっさん」こと鳴海荘吉が使用していました。

おやっさんは、かつてシュラウドから渡されたスカルメモリを使い、仮面ライダースカルとして活動していたのです。

仮面ライダーWが誕生する前は、仮面ライダースカルが風都の治安を守っていました。

髑髏の少しダークな雰囲気が、ハードボイルドなイメージの荘吉に合っていて格好いいですね。

まとめ

・ファングメタルは、防御力と攻撃力の高さを持ち合わせている

・ファングメモリは、攻撃力の高さと同時に暴走しかねない危険性をはらんでいる

・ファングメモリは、ファングジョーカーでしか制御できなかった

・スカルメモリは、使用者に骸骨のような特徴を与える

・スカルメモリは、おやっさんが使用して仮面ライダースカルとなっていた

記事は以上になります。

★PICKUP

風都探偵の原作やアニメを無料で見る方法!

『風都探偵の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】風都探偵の原作マンガが全巻40%オフ!

実は風都探偵の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばよふかしのうたの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】風都探偵のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【風都探偵】アニメ1期はどこまで?続きは漫画の何巻から?

風都探偵の漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

仮面ライダーWはネットフリックスで見れない!見れるサイトや見る方法についても!

アマゾンプライムで仮面ライダーは配信終了で見れない?見れるサイトや見る方法についても!

風都探偵のアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【風都探偵】新フォーム・ファングメタルとは?スカルメモリやマキシマムドライブについても!

風都探偵の敵キャラドーパント一覧!ハイドープや財団Xについても!

【風都探偵】ときめの正体は何者?エターナルやジョーカー・かわいいの声についても

【風都探偵】スカルメモリの効果や能力は?必殺技マキシマムドライブについても!

ガイアメモリとドーパントメモリの違いは?目的や相性・組み合わせについても!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても

サイクロンジョーカーエクストリームがかっこいいし強い!スペックや必殺技についても!

サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの能力や強さ・スペックは?設定や必殺技についても!

仮面ライダーエターナル強すぎて最強!世界を破壊する強さがあるのか?

ファングジョーカーの強さやスペックは?能力や必殺技・最強でかっこいい!

仮面ライダーアクセルの最高速度や速さは?スペックや能力・かっこいいの声についても

仮面ライダーアクセルのエンジンブレードの重さ・重いのか?弱いしダサいのか?

アクセルトライアルのスペックや速さは?スピードは遅い・かっこいいの声についても

【風都探偵】アクセルブースターは新フォームで最強?能力や必殺技についても

サイクロンジョーカーのモチーフは?能力や必殺技・かっこいいの声についても

【風都探偵】ヒートジョーカーのスペックや能力は?必殺技についても

【風都探偵】ルナジョーカーは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ヒートメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】サイクロンメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナメタルは強い!能力やスペック・必殺技についても

【風都探偵】ルナトリガーはチートで強い!ルナメモリは最強なのかについても

【風都探偵】サイクロントリガーは不遇で弱い?スペックや必殺技についても

ヒートトリガーは火力が強い!相性やスペック・ラビットタンクについても

ファングトリガーは強い?能力や強さ・必殺技についても!

仮面ライダージョーカーの強さや能力は?スペックや変身者は誰なのか?

ジョーカーメモリの強さは弱い?能力や特性・T2の違いについても!

【仮面ライダーW】フィリップが最後に消える理由は?復活するのかについても!

照井竜は不死身で死なない?チートで強い・特異体質なのかについても!

照井竜は亜樹子と結婚して子供・娘がいる?階級が警視・性格についても!

左翔太郎の過去や年齢は?女運・強さや能力についても解説

鳴海荘吉の最期・遺体はどうなった?ビギンズナイトの意味や時系列についても!

【仮面ライダーW】風都のロケ地や撮影場所・聖地はどこ?鳴海探偵事務所は取り壊し?

【風都探偵】裏風都と街を解説!万灯(ばんどう)についても!

 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする