ブリーチ/見えざる帝国の場所はどこで正体は人間?能力についても




2022年10月に新しいアニメ化が始まるBLEACH。

新アニメでは、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の正体が明らかになっていくエピソードがたくさんありますよね。

「声優が豪華すぎる」との声も挙がっています。

今回の記事では、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の場所はどこで正体は人間?

能力についても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の場所はどこ?

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は、BLEACHの中にある世界の一つであり、ソウルソサエティ(尸魂界)や人間界とはまた違った人達が集まりやすい特徴にあるようです。

強力な力の持ち主たちが集まる世界の中身や場所が気になりますよね。

また、原作者である久保帯人先生渾身のヴァンデンライヒ(見えざる帝国)には謎が多く残っているとも言われています。

まずはヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の場所について解説していきましょう。

1,000年前にソウルソサエティ(尸魂界)に侵攻したが返り討ちになり滅亡

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は死神の世界であるソウルソサエティ(尸魂界)に侵攻し、領地にすることを目的にしていました。

1000年前にソウルソサエティ(尸魂界)へ侵攻している事が判明しています。

しかし、結果は返り討ちとなり、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は滅亡。

死神と古くからかかわりがあると言われていたヴァンデンライヒ(見えざる帝国)とソウルソサエティ(尸魂界)の関係は闇が深そうですね。

シャッテン・ベライヒ(影の領域)に潜んでいた

実は1000年前に全滅したかと思われたヴァンデンライヒ(見えざる帝国)ですが、生き延びていたクインシー(滅却師)達が存在しました。

クインシー(滅却師)たちは、シャッテン・ベライヒ(影の領域)を瀞霊廷の中に作りだし、影となった事で生きながらえたのです。

また、シャッテン・ベライヒ(影の領域)はクインシー(滅却師)にしか見えないため、他の死神たちから逃れる事に成功しました。

生き残りをかけた闘いは1000年以上続いていたのですね。

ソウルソサエティ(尸魂界)の瀞霊廷の影の中に霊子による空間を作っていた

瀞霊廷は死神の世界であるソウルソサエティ(尸魂界)にあり、今の死神として活躍している黒崎一護にはとても身近な場所でしょう。

クインシーは瀞霊廷の影の中に霊子空間を作っていたため、誰にも見つからず生きながらえる事が可能でした。

木は森の中に・・と言いますが、まさか自分たちの近くに敵がいるとは死神達も思っていなかったでしょう。

とてつもない奇策だと個人的に感心しました。

リヒトライヒ(光の帝国)からヴァンデンライヒへ呼称を変更

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は元々、別の名前で呼ばれていました。

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の前の名前はリヒトライヒ(光の帝国)と言います。

「見えざる帝国は見えている」という台詞がとてもBLEACHの中では有名ですよね。

リヒトライヒ(光の帝国)が身を隠した事でヴァンデンライヒ(見えざる帝国)になったのでしょうか。

BLEACH/見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の正体は人間?

スポンサーリンク



ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)と聞くと、世界だけの話に聞こえますよね。

BLEACHは細かい世界が分かれている事から、最初ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)と聞いてもぱっと思いつく人は少ないのではないでしょうか。

影として動いているヴァンデンライヒ(見えざる帝国)ですが、実は正体は人間という噂があります。

次に、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の正体は人間なのかについて解説していきましょう。

クインシー(滅却師)は元々人間

クインシー(滅却師)とは霊力が断トツに優れた者達を集めた組織です。

しかし、死神に限らず元々人間の者がクインシー(滅却師)に選ばれる事もしばしばあります。

主人公黒崎一護の腐れ縁の高校生、石田雨竜もクインシー(滅却師)の家系である事からヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に入りました。

一度死んだから死神になる、クインシー(滅却師)になるという決まりは特にないのが特徴でしょう。

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)のメンバーの正体は人間

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のメンバーはまぎれもなく生きている人間です。

正体は人間であるがため、戦闘不能になる事より死亡してしまう事の方が圧倒的比率が高いでしょう。

しかし、特異な霊圧の持ち主でもあるため、選ばれしクインシー(滅却師)達は復活する事も可能です。

石田雨竜が「人間」である事から、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)には人間の集団がいる、と考えると覚えやすいでしょう。

見えざる帝国(ヴァンデンライヒ)の能力を解説

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は洗練された能力の持ち主の集団である事から、死神やホロウ(虚)と違った魅力がありますよね。

中には「清潔感が強い」とヴァンデンライヒ(見えざる帝国)自体のファンになる方もしばしばいらっしゃいます。

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)のメンバーはとてつもない霊力が強みだと分かりました。

詳しい能力を解説していきましょう。

シュテルンリッター(星十字騎士団)にはシュリフト(聖文字)が与えられ能力を使える

シュテルンリッター(星十字騎士団)というクインシー(滅却師)の中でも能力がたけた者だけが入れる集団では、シュリフト(聖文字)を与えられます。

本来ただの人間であるクインシー(滅却師)はシュリフト(聖文字)を与えられて初めて特殊な能力が生まれるんですね。

クインシー(滅却師)の中には自身の能力を信じ切っている者、または遊びととらえてる者がたくさんいます。

死神の斬魂刀との違いは「後付け」である事ではないでしょうか。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)へ変化できる

シュリフト(聖文字)を与えられたシュテルンリッター(星十字騎士団)は、クインシー(滅却師)として能力や霊圧がとても高くなります。

そして、クインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)という特別な形態に変わる事が可能です。

クインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)になれるクインシー(滅却師)はとてもわずかですが、BLEACHではヴァンデンライヒ(見えざる帝国)との闘いがメインと言っても良いでしょう。

魅力的な技と能力の持ち主がヴァンデンライヒ(見えざる帝国)に揃っていますね。

メダリオン(星章)によって卍解を奪える

クインシー(滅却師)は死神でなく、ただの人間である事から斬魂刀から卍解を産み出す事は出来ません。

しかし、シュテルンリッター(星十字騎士団)に入った者はメダリオン(星章)を与えられます。

メダリオン(星章)の力は死神の卍解を奪うというもの。

死神として優秀である朽木白哉の千本桜が奪われる事もありましたね。

陰に潜む事が可能

ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は影に潜んで潜伏していた事が分かりましたね。

陰に潜み住まう事が出来るヴァンデンライヒ(見えざる帝国)達は、陰から攻撃を仕掛ける事も可能です。

もちろん相手の五感が優れていた場合攻撃されてしまう事もままありますが、とても強い特徴でしょう。

陰に潜んだクインシー(滅却師)に対応する術を編み出す死神もいるほど、死神は陰に潜むクインシー(滅却師)を注視しています。

ブルート(血装)で身体能力強化ができる

ブルート(血装)はクインシー(滅却師)のみが装備出来る強化装備です。

人間であるクインシー(滅却師)はブルート(血装)をまとう事で身体能力強化が出来るんですね。

人間よりも卓越した身体能力の死神達と同等、または死神以上の闘いが出来るのはブルート(血装)のおかげと言っても良いでしょう。

しかし、黒崎一護がブルート(血装)が使えた事から、死神である黒崎一護はクインシー(滅却師)が血縁関係にいたのでは?と噂もされています。

まとめ

スポンサーリンク



・ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は1000年前ソウルソサエティ(尸魂界)への侵攻に失敗し、生き残ったクインシーはソウルソサエティ(尸魂界)に陰を作り生きながらえていた

・クインシー(滅却師)は元々人間であり、ヴァンデンライヒ(見えざる帝国)は霊圧が高い人間を集結させた組織である

・シュテルンリッター(星十字騎士団)はシュリフト(聖文字)を与えられ、特殊能力を持つ事ができる

・シュリフト(聖文字)を与えられたシュテルンリッター(星十字騎士団)は、クインシー・フォルシュティンディッヒ(滅却師完聖体)になる事が可能

・メダリオン(星章)を使い死神の卍解を奪う事が可能である

・ブルート(血装)で身体能力を高め、陰に潜み対象者を抹殺する事が出来る

・クインシー(滅却師)は今後の2022年10月の千年血戦篇のアニメ化で大活躍する事間違いなしの集団であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP