<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/花垣タケミチが覚醒して強い!未来視・見聞色の覇気が使える?

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、2023年にはアニメ第二期が始まる事になって東京リベンジャーズ。

タイムリープの力で過去と現代を行き来しながら、ヒナタや皆を救うために行動する花垣タケミチ。

そんなタケミチですが、覚醒したら強いとされていて、ワンピースと言う作品に出てくる見聞色の覇気に近い未来視が使えます。

どうして覚醒したら強いのか、何故ワンピースの作品に出てくる見聞色の覇気に近い未来視が使えるのか知りたい人は多い筈です。

こちらの記事では花垣タケミチが覚醒して強い、未来視・見聞色の覇気が使えるについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/花垣タケミチが覚醒してめっちゃ強い!強さや能力は?

https://twitter.com/totthy39/status/1505000101055725570

まずはタケミチが覚醒したらめっちゃ強いのか、強さや能力について解説します。

果たして、本当に覚醒したらめっちゃ強いのでしょうか!?

最終決戦で鶴蝶(カクチョー)を殴り飛ばす

タケミチは二代目東京卍會の総長になり、マイキー率いる関東卍會と戦いました。

その際、タケミチの昔馴染みで天竺、六破羅単代、関東卍會で幹部格を務めていた鶴蝶と激突します。

そんな鶴蝶をタケミチは殴り返し、吹っ飛ばしました。

この光景を見た敵達はこんなことになると思っていなかったのか驚き、一部の味方は歓喜していたのです。

この事からもタケミチは覚醒していたのでしょう。

鶴蝶に殴られたと倒れないほど喧嘩強い

タケミチは鶴蝶を殴り返す前に、殴られましたが倒れませんでした。

鶴蝶は喧嘩屋と評されていて、並の相手では歯が立たず、天竺時代では東京卍會の主な主力を1人で叩きのめし、この戦いでもタケミチと戦う前、千冬や河田兄弟を殴り飛ばしました。

普通だったらタケミチも殴られてやられてもおかしくありませんが、倒れる事はしませんでした。

これは覚醒して強くなったから耐えれたのであり、殴り返した後も鶴蝶と殴り合いを繰り広げても倒れなかったのです。

柴大寿や武藤泰宏に殴られても耐えられる耐久力がある

タケミチは聖夜決戦での柴大寿、関東事変が始まる前にムーチョに殴られ、ボコボコにされましたが何とか耐えていました。

かなりボロボロになっていて、普通だったら喧嘩を続行できる状態になく、気絶してもおかしくありません。

それでもタケミチが倒れなかったのは大寿の時は八戒のため、ムーチョの時はイヌピー、ココのためだったのです。

彼らを守るためにタケミチは耐え凌げました。

銃で撃たれた後に飛び降りたマイキーの手を掴んで助けた

現代で梵天を率いていたマイキーに銃で撃たれても、飛び降りたマイキーを助けようとしました。

銃で撃たれたので、痛みで苦しんでいた筈であり、とても助ける余裕はない筈です。

しかし、飛び降りると分かっていたかのように手を伸ばし、手を掴んで何とか助けようとします。

そして助けてくれと言えと叫んだタケミチに対し、マイキーは助けを請いました。

そうする事でタイムリープが発動したのです。

マイキーを殴り倒すほど実は強いし最強

二代目東京卍會と関東卍會の戦いに終わりが迫る中、タケミチはマイキーを殴り飛ばしました。

普通だったら攻撃できずにやられる筈です。

それなのに攻撃を当てれてかつ吹っ飛ばせたのは、覚醒したからなのでしょう。

序盤・初期の頃よりも強くなる

タケミチは序盤の時はとても弱かったです。

この時はキヨマサに植え付けられた恐怖やトラウマ、社会人になって上司に謝罪する毎日で自分は弱いんだと肯定していました。

しかし、キヨマサに勝った後、色々と吹っ切れたのかもしれません。

それにヒナタだけじゃなく、マイキーや皆を守りたいと言う思いから覚悟を決め、戦えるようになったのでしょう。

東リベ/花垣タケミチは未来視・見聞色の覇気が使える?

スポンサーリンク



次はタケミチがワンピースと言う作品で、見聞色の覇気に近い能力である未来視が使える事について説明します。

果たして、本当なのでしょうか!?

少し先の未来が見えるようになった

タケミチは最終章になってから、未来視が使えるようになりました。

遠くない未来に起こる事が分かる能力ですが、これは急に起こるものでタケミチは意図的に使えませんでした。

最終決戦で一瞬先の未来視が出るようになった

その未来視は最終決戦の時に進化し、少し先の未来が見えるようになりました。

これもタケミチが意図的に使えるものではありませんが、これまでよりも速いペースで未来を見る事が出来るので、早めに対処する事が出来ます。

ワンピースの見聞色の覇気は少し先の未来が見える

ワンピースの世界では見聞色の覇気は少し先の未来を見る事が出来ます。

最初から使えるわけではありませんが、見聞色の覇気を鍛えに鍛える事で未来を見る事が出来るのです。

タケミチは意図的じゃないとはいえ、何度も未来視を使っていたから段々見聞色の覇気みたいになっていきました。

マイキーの蹴りを避けた

タケミチはその未来視の力でマイキーの蹴りを回避します。

マイキーは主に蹴りが得意であり、黒川イザナとか限られた強者だけが防ぐことが出来るのです。

しかし、タケミチは未来視の力で回避し、その隙をついて反撃する事が出来ました。

三途春千夜の死角からの攻撃を交わす

更にタケミチは未来視の力で春千夜の刀による死角からの攻撃を避けました。

春千夜はマイキー以外を全員始末しようと列車を動かそうとしていて、タケミチは一時的に鶴蝶と手を組んで止めようとします。

タケミチは列車に乗り込んで止めようとしたら、春千夜は死角から刺そうとしていたのです。

しかし、タケミチは未来視でその光景を見たから避けました。

まとめ

・タケミチは覚醒したらかなり強い

・タケミチはワンピースの見聞色の覇気と同じような未来視が使える

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする