チェンソーマン/マキマさんが怖いしやばい!厄介オタクでサイコパスなのか?




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

デンジ達の上司であり、支配の悪魔でもあったマキマ。

そんなマキマさんですが、怖いしやばいんじゃないかとされています。

他にも実は厄介なオタクでサイコパスなんじゃないかと言う声も上がっているのです。

こちらの記事ではマキマさんが怖いしやばいのか、厄介なオタクでサイコパスなのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんが怖いしやばい?

まずはマキマが怖いしやばいんじゃないかについて解説していきます。

果たして、マキマのどの辺が怖くてやばいのでしょうか!?

デンジが幸せから絶望するまで全て計画通りだったのが怖い

マキマは主人公のデンジを幸せにしてから絶望に叩き落とす計画を行いましたが、それが予定通りなので怖いとされています。

マキマはチェンソーマンのファンで、デンジの心臓となっているチェンソーマンが弱体化したポチタを手に入れて、支配しようとしていたのです。

しかし、そのためにはデンジとポチタが結んでいる契約を破棄しないといけません。

デンジの発言から普通の生活がしたいと言う契約を結んでいると考え、それが出来ないようにしようとしていたのです。

まずは借金生活でまともな生活が出来ないデンジを拾い、優しくして、同僚となるアキやパワーを同じ家に住まわせ、仕事を与えると言った真っ当な暮らしを与えました。

暮らしに慣れていったデンジは普通の生活を謳歌します。

マキマはデンジを絶望に落とす事にしたのです。

まず銃の悪魔を倒してアキに憑依させて銃の魔人に変えてデンジに差し向け、始末させました。

更に家にデンジを招いて、ケーキを持ってきたパワーを目の前で始末し、父親を始末した事を告げてデンジに父親を手にかけた人間がちゃんとした暮らしをするなんて駄目と言います。

一言が決め手になり、デンジは絶望してしまったのです。

長い間、じっくりと計画を遂行していったマキマは本当に恐ろしいですし、怖いと思いますね。

本性が邪悪で怖い

マキマの本性は邪悪で怖いです。

特に自分の目的のためなら、例え敵でも味方でも容赦しないところは本当に邪悪で怖いですね。

悪魔もそうですし、人を始末していく姿を見ていると、まるで作業の如く淡々と始末します。

相手にもよりますが、基本的に淡々としながら始末する姿は怖いです。

早川アキの好意を利用して銃の魔人にさせたのがやばい

アキを銃の魔人へと変えたのはやばいとされています。

曲がりなりにも公安のデビルハンターであるマキマが部下を魔人に変え、デンジに差し向けて多くの被害を出したのですからやばいとしか言いようがありません。

しかもアキは支配されていて、従うしかありませんでした。

以前にアキはマキマに惚れていたので、支配されていなくてもマキマが不意打ちで魔人に変えていたかもしれません。

考えるだけで恐ろしくやばいです。

ネズミの塊の中から出てくるのが怖い

マキマは爆弾の悪魔であるレゼの前に現れた際、ネズミの塊と共に現れたので、怖いとされています。

支配の悪魔の能力の応用でそうした現れ方をしたのでしょうが、普通に考えたら怖いですね。

マキマさんは厄介オタクでサイコパスなのか?

スポンサーリンク



次にマキマが厄介なオタクでサイコパスなのかについて解説していきます。

果たして、本当なのでしょうか!?

チェンソーマンの姿や立ち振る舞いの理想を押し付ける厄介ファン

マキマはチェンソーマンと二度目の戦いにおいて、チェンソーマンの振る舞いに関してあれこれ駄目出しをしています。

最初に戦った時は理想的だったのでしょうが、二度目の時はデンジっぽい部分があったので気に入らなかったのでしょう。

一般人は家族やテレビで見ている俳優、女優、プロスポーツ選手、アイドル等に対してああしてほしい、こうしてほしいと理想を押し付けたりします。

マキマの理想の押し付けも同じ意味なのではないでしょうか。

ヤクザに親族や恋人の目を届けたのがサイコパス

マキマはヤクザの組長の元に行き、関係者の目を届けたのがサイコパスとされています。

サムライソードの事でヤクザの組長に元に行き、話を聞いて銃を購入した組の者達と他の組の者達の情報を聞き出そうとしたのです。

組長は購入した組の者に関しては了承しましたが、他の組の者達に関しては拒否すると共に馬鹿にし始めます。

想定内と言わんばかりにマキマは関係者の目が入っている紙袋を取り出し、組長はそれを見て驚いていました。

言う事を聞かせるためとは言え、こんな真似をするとは本当にサイコパスだと思いますね。

デンジに近づく女を殺すヤンデレに見える

マキマはデンジに近づく女性を始末するヤンデレにも見えます。

マキマはデンジを見ていなく、ポチタの方を見ているとはいえ、他の女性が近づいて心臓を奪おうとするのは不服に感じていたのでしょう。

デンジを始末しようとしていたレゼやクァンシを始末していましたし、まるでデンジにちょっかいかけないでと言ったところでしょうね。

まとめ

・マキマは計画通りにデンジを絶望させ、アキを銃の悪魔に変え、ネズミの塊から出てきて、本性が邪悪なので怖くてやばい

・マキマは理想を押し付け、目をくりぬき、デンジに近づく女性を始末するので厄介なオタクかつサイコパスでヤンデレ

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP