チェンソーマン/ポチタは最後に死亡?再登場やどうなったか・もう出てこないか解説




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

チェンソーマンが弱体化した姿であり、デンジと共に過ごしていて、現在ではデンジの心臓となっているポチタ。

そんなポチタですが、最後には死亡してしまうのではないかと言う声が上がっています。

再登場する可能や最期にどうなったか、もう出てこないかと言う声もあるのです。

こちらの記事ではポチタは最後に死亡するのか、再登場やどうなったのか、もう出てこないのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/ポチタは最後に死亡するのか?

まずポチタは最後に死亡するのかについて解説していきます。

果たして、本当に死亡するのでしょうか!?

最初は瀕死の状態でデンジと出会う

ポチタは最初、瀕死の状態でデンジと出会っていました。

デンジはヤクザに借金を支払うように言われ、途方に暮れている時にポチタを見つけます。

敵愾心をむき出しにするポチタに対し、デンジは現状に絶望中なので迷う事無く死を受け入れていました。

しかし、何時まで経ってもポチタが襲い掛かってこないので、見てみると怪我して倒れていたのです。

腹部に銃で撃たれたかのような傷跡がありました。

恐らくポチタはデンジが敵に見えたから、やせ我慢の抵抗を試みたのだと思います。

デンジの血を飲み回復して契約した

傷ついてぐったりと倒れてしまったポチタを見て、デンジは父親が首をつって命を絶った時の事を思い出します。

それ故に生きさせるために腕を噛んで、血を吸って回復し、契約を結ぶように言いました。

対するポチタはそれを受け入れたかのように噛みつき、血を吸って回復し、契約を結んだのです。

ゾンビの悪魔・ヤクザにバラバラにされ死んだ

デンジとポチタはゾンビの悪魔とヤクザによってバラバラにされます。

ヤクザに連れられて廃墟に入ったデンジですが、ヤクザの部下に刺されたのです。

ヤクザはデンジを不要と考え、ゾンビの悪魔と契約し、ゾンビの軍団を差し向けます。

デンジはポチタを連れて逃げるも、多勢に無勢と言う事であっという間にやられてバラバラにされ、ごみ箱に入れられました。

デンジの血を飲み生き返り心臓になった

ポチタはバラバラになったデンジの血を飲む事で何とか復活するも、デンジは死亡。

昔、デンジがもし命を落としたら、体を乗っ取って真っ当な生活を送ってほしいと言った事を思い出します。

しかし、ポチタはデンジの心臓として体内に入って蘇生させると、デンジがやりたい事をこの目で確認したいと言う契約を結んだのです。

ポチタの再登場やどうなったか

スポンサーリンク



次はポチタの再登場やどうなったかについて解説していきます。

果たして、どうなるのでしょうか!?

パワーを復活させる際に再登場

ポチタはパワーを復活させるために再登場。

パワーはマキマの手によってやられるが、デンジが吸ったパワーの血が体内にあったので何とか生きていたのです。

しかし、今のままではどうしようもないため、ポチタは己を食って復活してデンジに手を貸すように頼み、パワーも了承して復活。

第一部最終回以降もデンジの臓物として共存

パワーを復活させたけど、マキマには勝てずに寝返ろうとして呆れて以降は出ていないのです。

しかし、デンジの心臓として共存してる可能性は大と言えます。

もう2人は一心同体みたいなものなので、当然と言えば当然でしょうね。

ポチタはもう出てこない・もう出ないのか?

次はポチタがもう出てこない、もう出ないのかについて解説していきます。

果たして、本当にもう出てこないし、もう出ないのでしょうか!?

原作漫画2話から89話までは出ない

ポチタは第1話以降から第89話まで登場しません。

2話からはデンジの台詞の中に出てきたり、古臭い扉を開けようとするデンジを制する声として登場するも、本人として姿を見せなかったのです。

登場する可能性があるとすれば回想ですが、それも難しいんじゃないでしょうか。

ポチタが生きていた頃の回想は正直、これと言った重要な回が無さそうなので登場する可能性はないと思います。

マキマとの戦いで心臓のみ2回再登場した

そんなポチタですが、心臓と言う形で登場。

マキマは二度目のチェンソーマンとの戦いで圧倒し、心臓をもぎ取ったのです。

因みに心臓の形はポチタにそっくり。

そんな心臓をマキマは非常に嬉しそうに愛でていましたが、隙を突く形でデンジがチェンソーで斬りつけたので、見事勝利に貢献できたであろうポチタは間違いなく影のMVPでしょうね。

デンジとポチタが別々に存在して行動する可能性は低い

デンジとポチタですが、別々に存在して行動する可能性は低そうです。

上記でも述べましたが、今のポチタは心臓であり、勝手に動いてしまったらデンジが命を落としてしまう可能性があります。

ポチタは命を落とす事を望んでいないため、別々に存在して行動する可能性は低いと言えるでしょう。

まとめ

スポンサーリンク



・ポチタはデンジの腕を噛んで血を吸って復活して契約を結び、バラバラになった時はデンジの心臓となり、契約を結んだ

・パワーを復活させるときに再登場したが、それ以降は心臓として生きている

・ポチタは第89話まで出てこず、それ以降はちょいちょい出てきたが、最終的には心臓として生きるので登場する可能性は極めて低い

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP