チェンソーマン/マキマさんはいい人で優しい?理想の上司なのか?




週刊少年ジャンプで連載していて、ジャンプ+で第2部が連載されている作品で、現在アニメとして放送されているチェンソーマン。

デンジ達の上司であり、支配の悪魔でもあったマキマ。

そんなマキマさんですが、本当はいい人で優しいのか気になる人は多いんじゃないでしょうか。

そして理想の上司なのかも気になる人はいると思います。

こちらの記事ではマキマさんがいい人で優しいのか、理想の上司なのかについてより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/マキマさんはいい人で優しい?

まずはマキマがいい人で優しいのかについて解説していきます。

果たして、いい人で優しいのでしょうか!?

デンジに早川アキとパワーの家族を用意してくれた

まず借金を返す生活を行っていて、チェンソーの悪魔となったデンジを引き取り、アキの家に住まわせ、パワーも住まわせる事でアキとパワーと言う家族を与えました。

父親を失い、人並みの生活をしたがっていたデンジにとっては願ったり叶ったりです。

家族の他にも仕事や食事等を与え、待遇を良くしてくれました。

普通に考えればここまで手厚くしてくれれば、いい人と言うのも頷けます。

しかし、マキマはデンジの心臓であるポチタにしか興味が無く、待遇を良くしたのは幸せな暮らしを根こそぎ奪ってデンジを絶望させ、ポチタの契約を破棄させるためでした。

そういう思惑が無ければ、本当にいい人で優しいと思いますね。

デンジとパワーが強くなるために岸辺を紹介してくれた

マキマはデンジとパワーを強くさせるため、長年デビルハンターを務めている岸辺に元に置くり、鍛えさせました。

サムライソードに歯が立たなかったデンジ達を短期間で強くさせるために、マキマは岸辺を紹介させて鍛えさせたのです。

実際、岸辺に鍛えてもらった2人は強くなることが出来ました。

部下を鍛えて強くさせるのも上司の役目なので、マキマはいい人だと思います。

しかし、上記の事を踏まえるとデンジとパワーの仲を深めさせようとするのが目的だったと思いますね。

デンジを鍛える事で、弱体化したポチタをチェンソーマンへと復活させるためでもあったんじゃないでしょうか。

周囲に慕われるほど優しいしいい人

マキマはデンジやアキを始め、周囲の人間に慕われているのでいい人で優しいです。

いい人で優しいと言う事は、多くの人間達に慕われている事が必要となってきます。

それ故にいい人で優しいのは間違いないです。

しかし、マキマは支配の悪魔で何を考えているか分からない部分があります。

故に岸辺や姫野みたいに警戒している者達もいるので、必ずしも全員に慕われているわけではありません。

愛犬が寄ってきていい人に見える

マキマは沢山の愛犬を飼育していて、寄っているところを見るといい人なのではないかと思います。

マキマは全ての愛犬に慕われている様子で帰ってきたら速攻で寄ってきたので、ちゃんとした飼育をしていないと懐かないですし、寄ってこない筈です。

愛犬の飼育がちゃんと行き届いているので、マキマはいい人なのでしょう。

マキマさんは理想の上司なのか?

スポンサーリンク



次はマキマは理想の上司なのかについて解説していきます。

果たして、本当に理想の上司なのでしょうか!?

見た目がかわいいので上司だったら理想

マキマは外見が可愛いので、上司としては理想的と言えます。

上記でも述べましたが部下に手厚くしたり、慕われているので上司としては合格点です。

普通に考えれば、このように可愛い外見をしていれば、男女関係なく部下になりたいと思うんじゃないでしょうか。

同僚の女性がいたら、マキマに対して嫉妬しそうな気がしますね。

部下や同僚に対しては基本的に優しく振舞っている

マキマは部下に対して優しくしたりしています。

職場では急に怒鳴りつけたり、ねちねちと嫌味を言う上司は少なからずいるでしょう。

しかし、マキマは怒鳴ったり、嫌みを言ったりはせずに優しく接しています。

注意する時は冷静にかつ丁寧に諭すようにするので、怖い感じはありつつも部下達は不満感を出さずに注意された部分を飲み込む事が出来るのです。

分からないところも懇切丁寧に教えてくれたりしますし、特に公安に入って分からないところが多いデンジに対して丁寧に指導してくれました。

以上の事からもマキマは部下に優しいので、理想の上司と言えます。

ポチタの事を狙っていると言う事を除けば、本当に理想の上司ですし、そんなマキマの部下になりたいと思える人はいると思いますね。

故に惜しいと感じます。

黒いスーツにパンツスタイル・ロングコートがかっこいい

マキマは仕事の時は黒いスーツ、パンツスタイル、ロングコートを纏っていますが非常にかっこいいです。

仕事が出来る女に見えますし、上司らしい服装だと思います。

キャリアウーマンにとってはとてもかっこよく見えるんじゃないでしょうか。

女性がかっこいい服装をしていれば男性もそうですし、女性からもモテそうです。

まとめ

・マキマは目的云々を抜きにすれば、デンジに手厚くしたり、デンジ達を強くさせようとしたり、皆に慕われていて、愛犬が寄ってきているのでいい人で優しい

・マキマは目的云々を抜きにすれば、外見が可愛く、部下に対して優しく接していて、服装もかっこいいのでまさに理想の上司と言える

最後まで読んでいただき、有難うございます!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP