<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ダンジョン飯/ファリンは死亡・キメラ化する?どうなった・蘇生するか解説

「ダンジョン飯」はファンタジーとグルメが融合した冒険漫画で、2024年1月から待望のアニメ化が決まりました。

その「ダンジョン飯」に登場するキャラクターの1人にファリン・トーデンがいるのですが、CVが早見沙織さんという事で期待が高まっています。

そこで今回は「ダンジョン飯/ファリンは死亡・キメラ化する?どうなった・蘇生するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

ダンジョン飯/ファリンは死亡する?キメラ化するか解説

ファリンはパーティーのリーダーであるライオスの妹でパーティメンバーでもありました。

職業は魔術師で、治癒術や防御魔法、さらに除霊術などプリースト系の魔法が得意で相手が死霊でも直接攻撃をするのは避け、優しさや愛情をもって接するよう心掛けています。

そんなファリンは死亡する?キメラ化するか解説していきます。

レッドドラゴンに食べられ消化された

ファリンはレッドドラゴンに食べられ消化されています。

元々幼少期から外の世界やモンスターを食べるという事に興味があって色々と勉強をして、いつかライオスと世界を冒険したいという夢を持っていたようです。

そしてファリンは成長してライオスたちを救うために様々な冒険に出るのですが、その冒険の途中でレッドドラゴンに食べられ消化されてしまいました。

レッドドラゴンに消化され白骨化して死んだ

ファリンはレッドドラゴンに消化され白骨化して死んでいます。

炎竜に食べられてしまったファリンはライオス達に助け出されますが間に合わず、炎竜の胃袋で消化され白骨化してしまったのでした。

今の自分たちに戦うだけの力があるのか不安になりながら炎竜と戦いましたが、ファリンを生きて助けられず悔しい思いをしています。

狂乱の魔術師・シスルに竜と合成されキメラ化

ファリンは狂乱の魔術師・シスルに竜と合成されキメラ化しています。

狂乱の魔術師・シスルはキメラ化したファリンを従者として連れて行ってしまい、ライオス達は奪還する為に迷宮の奥へと進んでいきます。

キメラの姿になったファリンは魔法の力も強化され、次々にライオスやカブルーのパーティーたちは苦戦を強いられました。

優秀な魔術師だった事が逆にアダになってしまうという皮肉な結果となり、このままキメラとして生きるのかとファンを不安にさせています。

カレーとビールに誘われライオスに口を塞がれ窒息死

ファリンはカレーとビールに誘われライオスに口を塞がれ窒息死しました。

キメラになったファリンを人間の姿に戻そうとカレーとビールを用意したライオス。

一方ファリンはシスルからここから動かないようにと言われたのですが、空腹だったファリンはカレーの匂いに我慢できずカレーを食べてしまいます。

空腹を満たし寝ているとライオスが現れてファリンの口を塞いだ事で、そのまま窒息死しました。

魔術師として今後も期待されていたファリンの最期がこれでは切なすぎるという声が多数上がるほど衝撃的なシーンでした。

腐敗を防ぐ為に全身を氷漬けにされ凍った

ファリンは腐敗を防ぐ為に全身を氷漬けにされ凍っています。

ライオスはキメラ化してしまった妹の人生を、自分の手で終わらせるという辛い経験をしなくてはいけませんでした。

そんなライオスは昔ファリンを村に置いて冒険に出てしまった事に対する謝罪の気持ちも込めて、ファリンを手にかけました。

そして死んだ後はファリンの腐敗を防ぐために全身を氷漬けにした状態にしています。

ファリンはその後どうなった・蘇生するか解説

ファリンの魔術の才能は天性のもので、才女と呼ばれたマルシルですら”本当にすごい”と言うほどの技量の持ち主です。

さらに温厚な性格なので周囲から親しみやすいと言われており、何かあると”こんな時にファリンがいてくれたら助かるのに”と言われるほど。

そんなファリンはその後どうなった・蘇生するか解説します。

白骨化からマルシルの黒魔術により復活・生き返る

ファリンは白骨化からマルシルの黒魔術により復活・生き返ります。

ライオスたちはどうしても諦めきれず、マルシルの黒魔術を使いファリンを白骨化状態から蘇生させました。

白骨化したファリンを組み立てて炎竜の血肉を使った黒魔術で復活させるのですが、この迷宮はたとえ炎竜であっても死ぬ事は許しません。

その結果、ファリンと炎竜の魂は1つの身体の中で混ざり合ってしまいました。

ミスルンがファリンの人間の部分と竜の部分を切断

ミスルンがファリンの人間の部分と竜の部分を切断しています。

パッタドルにライオスがファリンの竜部分解体を手伝って欲しいと頼みますが、1度は断られました。

ミスルンは転移術とマントを使いファリンの竜の部分と人間の部分を切断します。

転移術での切断は成功したものの、氷漬けのファリンの人間の部分が地面に叩きつけられそうになり、ライオスたちが必死で受け止め事なきを得ました。

竜部分を刻んでいき料理の準備が進む

みんなで竜部分を刻んでいき料理の準備が進んでいきます。

カブルーはこのままどんどん竜部分を刻んでいこうと提案し、ライオスは刻んだ肉を炊事場へ運び部位ごとにまとめてほしいとフィオニルとドニに頼みます。

フラメラは人間の部分は食べ終わるまで涼しい所に置く事にして、氷が解けないように氷術が得意な人に力を貸してあげるよう配慮する事も忘れませんでした。

大宴会が開かれ全員でファリゴンを食べた

大宴会が開かれ全員でファリゴンを食べています。

ライオスの”さっそくいただこう!皆どうか腹いっぱい食べてくれ”と言うセリフで大宴会が始まり、全員でファリゴンを食べています。

ファリゴンのクリーム煮が完成し、センシは”この鍋が最後だ”言いみんなを驚かせました。

クリーム煮が意外と美味しそうだと思った人も多かったようです。

蘇生が成功し生き返る・復活した

ファリンの蘇生が成功し生き返る・復活しています。

タンスはライオスに蘇生を試すのかと問い、ミスルンとフラメラは蘇生を手伝いたいとライオスに申し出ました。

しかし下半身と消化器官の復元をする必要がある為、ファリンの蘇生は相当難しいと思われました。

ライオスとマルシルは、ファリンの人だった頃の記憶を刺激するよう言われ話しかけます。

その結果、ファリンは生き返りライオスはファリンを抱きしめてお互い喜び合いました。

足は竜部分が少し残った

ファリンの足は竜部分が少し残っています。

2人の声で寝ていたマルシルも目を覚まし、マルシルもファリンに抱きつき喜びました。

そしてライオスとマルシルに”足元に違和感がないか”と聞かれたファリンは足を確認するのですが、竜の部分が少し残っている事に気付きます。

それを見たファリンは”すごくいい”と呟き、ライオスとマルシルは呆れつつもホっとしました。

ファリンは最終回・最期まで生きてる

ファリンは最終回・最期まで生きています。

ファリンを心配していたセンシやチルチャック、イヅツミもやってきたのでライオスはファリンにみんなを紹介しました。

そしてセンシに”これまで何があったのか、これからするべき事はご飯を食べながらのんびり話せばいいから”と言われ、ファリン達はその案を受け入れます。

最終回・最期ではファリンは無事に蘇生できて、ライオスと一緒に生きていくというハッピーエンドとなりました。

まとめ

・レッドドラゴンに食べられ消化された。

・レッドドラゴンに消化され白骨化して死んだ。

・狂乱の魔術師・シスルに竜と合成されキメラ化。

・カレーとビールに誘われライオスに口を塞がれ窒息死。

・腐敗を防ぐ為に全身を氷漬けにされ凍った。

・白骨化からマルシルの黒魔術により復活・生き返る。

・ミスルンがファリンの人間の部分と竜の部分を切断。

・竜部分を刻んでいき料理の準備が進む。

・大宴会が開かれ全員でファリゴンを食べた。

・蘇生が成功し生き返る・復活した。

・足は竜部分が少し残った。

・ファリンは最終回・最期まで生きてる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】ダンジョン飯の原作マンガが全巻40%オフ!

実はダンジョン飯の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばダンジョン飯の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にダンジョン飯の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする