グリムジョーはいいやつで優しい?正体や死の形についても




千年血戦篇のアニメ放送が近づいてきた漫画作品「BLEACH」。

更木剣八に匹敵する戦闘狂といえばグリムジョー・ジャガージャックを想像する方も多いでしょう

攻撃的で凶暴な性格をしていますが漢気があり優しい一面もあります

今回は、グリムジョーはいいやつで優しいのか?

正体や死の形について見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グリムジョー・ジャガージャックはいいやつで優しい?


好戦的で相手との衝突を繰り返すグリムジョー・ジャガージャックですが、もちろん良い一面もありますよ。

義理堅く自分が受けた恩を忘れることはなく必ず返します

仲間想いでもありますね。

フラシオン(従属官)達からも慕われています。

どこか更木剣八に似ているところがありませんか?

フラシオン(従属官)の面倒見が良い

グリムジョー・ジャガージャックの虚時代、仲間が五人いました。

グリムジョー以外の仲間達は、虚を喰っても力が増大しなくなり進化を諦めてしまいます。

ほっとけないと思ったのか、エスパーダ(十刃)になった後仲間達をフラシオン(従属官)に従えました

五人から慕われていることから仲間想いで面倒見が良いことが伝わって来ます。

仲間を傷つけられた時は怒っていましたね

義理堅い一面がある

グリムジョー・ジャガージャックは、ロリとメノリに暴行されていた井上織姫を助けました

失った左腕と背中の数字を治して貰った恩があったからです。

借りはきっちり返すという義理堅い一面がグリムジョーにはあるのですよ。

見た目のカッコ良さだけではなく、強い志をもっているところも人気を呼ぶ一つなのかもしれませんね。

敵として良いキャラで黒崎一護のライバル感がある

グリムジョー・ジャガージャックは、瀕死状態の黒崎一護を井上織姫に治療させました。

万全な状態で勝利することを望んでいるからです。

千年血戦篇では、黒崎一護と戦えなくなると思い共闘していますよ。

敵でありながらピンチの時は助け合う

良いライバル関係を築くことが出来ていますよね。

BLEACH/グリムジョー・ジャガージャックの正体や死の形について

スポンサーリンク




グリムジョー・ジャガージャックは元々豹の様な姿をしたアジューカス(中級大虚)でした。

しかし、アジューカス(中級大虚)にしては高い戦闘力を持っていた為ヴァストローデ(最上級大虚)なのではと考察する方もいらっしゃるみたいですね。

また、アランカル(破面)にはエスパーダ(十刃)と呼ばれる集団が存在します。

エスパーダ(十刃)は死の形を司っていて、それぞれの思想や能力と関係していますね

グリムジョーもエスパーダ(十刃)なので死の形があります。

エスパーダ(十刃)の一人でセスタ・エスパーダ(第6十刃)

グリムジョー・ジャガージャックは、優れた殺戮能力を持つエスパーダ(十刃)の一人です。

階級はアランカル・セスタ(破面No.6)なのでセスタ・エスパーダ(第6十刃)となりますね。

つまり、エスパーダ(十刃)の中で6番目に優れているということです。

東仙要の制裁によって左腕を失った後、エスパーダ(十刃)から外されました。

ですが、左腕を取り戻した後セスタ・エスパーダ(第6十刃)に返り咲いています

レスレクシオン(帰刃)のパンテラ(豹王)を扱う

レスレクシオン(帰刃)「刀剣解放」を行うと、グリムジョー・ジャガージャックは獣人の様な姿になります

解号は「軋れ、」でレスレクシオン(帰刃)はパンテラ(豹王)ですね。

霊圧を溜め爪で刀の刃を引っ掻くことで解放しました。

地面や壁を高速移動し相手を怯ませる程凄まじい咆哮を放ちます。

咆哮は、虚化した黒崎一護ですら怯む程強力な力を持っていますね

ちなみに、パンテラはスペイン語で豹という意味です。

司る死の形は破壊

エスパーダ(十刃)にはそれぞれの司る死の形があります。

グリムジョー・ジャガージャックの場合は破壊ですね。

グリムジョーは本能に従い破壊の限りを尽くしています。

特に、気に入らない相手には容赦しません。

攻撃的な性格をしているのは死の形が関係しているのでしょう。

まとめ


・凶暴で衝突を繰り返すなど攻撃的だが受けた恩は忘れず返すなど義理堅い一面がある。

・フラシオン(従属官)の面倒見が良く傷つけられた時は怒っていた。

・黒崎一護とは万全な状態で決着をつけることを望んでいる。

・ピンチの時は協力するなど黒崎一護とは良いライバル関係を築けている。

・元々グリムジョー・ジャガージャックはアジューカス(中級大虚)で豹の様な姿をしていた。

・グリムジョー・ジャガージャックはエスパーダ(十刃)の一人でセスタ・エスパーダ(第6十刃)。

・左腕を失ったことによりエスパーダ(十刃)から外されたが取り戻した後セスタ・エスパーダ(第6十刃)に返り咲いた。

・レスレクシオン(帰刃)はパンテラ(豹王)で解放すると獣人の様な姿になる。

・攻撃的な性格をしているのは司る死の形が破壊だからだと考えられる。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP