<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【転スラ】勇者マサユキの正体はルドラ?スキルや能力・強さについても!

シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

勇者マサユキは東の帝国のルドラと瓜二つだという情報がありました。

彼の正体はどうなっているのでしょうか。

また、スキルや能力などについても気になるところ。

こちらの記事では転スラの勇者マサユキの正体はルドラなのか、更にスキルや能力・強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

小説版18巻まで、web版での情報になります。

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】勇者マサユキの正体はルドラの生まれ変わり?

勇者マサユキと東の帝国のルドラはそっくり。

似ているということ事から兄弟だったり、同一人物なのではないかという事が考えられますよね。

実際はどうなのでしょうか?

実はマサユキは皇帝ルドラの生まれ変わり!

マサユキはルドラの記憶が失われた転生体になります。

ルドラは2,000年以上転生を繰り返しています。

人間であるルドラは寿命が短いため、何世代にも渡り自己転生を繰り返していました。

自らの子に自我と記憶を継承し新たなルドラとして生まれ変わっていたそうですよ。

何度も転生を繰り返した為、魂をすり減らして力が弱まっていました。

その為、スキルの意思がルドラを乗っ取った存在へと変化。

ルドラの正体はマナス(神智核)となったミカエルになります。

そして、ルドラの魂は本体から抜けでました。

その本物のルドラの〝魂〟が集まったのがマサユキ。

マサユキはルドラの〝魂〟を継承する転生体という事になりますね。

ルドラはマサユキが生まれるあたりから既にスキルに支配されていたのではないでしょうか。

そう考えると辻褄が合いそうですね。

【転スラ】勇者マサユキのスキルや能力・強さについても!

スポンサーリンク



マサユキは勇者として活躍をしていますよね。

そんな彼はどういうスキルや能力等があるのでしょうか?

勇者マサユキのスキルや能力・強さについて見ていきましょう!

ユニークスキル:エラバレモノを所有

マサユキはユニークスキルのエラバレシモノ(英雄覇道)を所有しています。

エラバレシモノは数あるユニークスキルの中でもレア(希少)中のレア。

勇者が使った絶対切断や無限牢獄に並ぶ、ユニークでありながら究極にさえも届きそうな優れた権能を発揮します。

この能力に対抗するには、最低でもユニークスキル保持者でなければ抵抗不可能だそうですよ。

エラバレシモノの権能についてもそれぞれ紹介していきますね。

英雄覇気

英雄覇気はドワーフ王ガゼルも獲得している英雄のみが放つ覇気。

格下の相手では、この覇気を浴びただけで威圧されて動けなくなります。

更に命令に従うようになるという特殊なオーラになりますよ。

英雄補正

英雄補正は超幸運により、普通の攻撃も全て致命の一撃になります。

その効果は一緒にいる仲間達にも適用されます。

攻撃が全てクリティカルになるのはかなり優れていますよね。

パーティを組んでいればその強さを発揮するのではないでしょうか。

更にマサユキの発言や行動は全て、周囲が勝手に都合良く解釈してくれるようになります。

この権能でマサユキは勇者として評価される様になりました。

スキルを抜きにした本当の実力ではないので、マサユキが強者と相対したらすぐにやられてしまいますね。

英雄魅了

英雄魅了はマサユキの活躍を見た者がその心が奮い立つ能力。

恐怖心が薄れ、勇気が湧いてくるそうですよ。

その結果、マサユキを信じて共に同じ道を歩もうと考えるようになります。

もう一つの効果として、英雄に敗北した者はその軍門に降り仲間になる。

生きているのが条件になりますが、この効果は意思ある魔物にも適用されるそうですよ。

ジンライがマサユキの仲間になったのもこの権能のおかげですね!

英雄行動

マサユキの行動は英雄への第一歩。

仲間達の手本となり、やがて称賛されるようになります。

マサユキが行動をすればするほど評価が上がるという事になりますね。

ここに英雄補正や英雄魅了が加わるので、何をやっても上手くいくという事になります。

羨ましい。

ハシャノヨルベ(英雄指導)

ハシャノヨルベは英雄達の旗印となるような権能になります。

マサユキが器になり死者の魂を導きます。

個人的にはこの能力でルドラの魂を導いているのではないかと思いました。

アルティメットスキルのシンナルエイユウを獲得している

ユニークスキルのエラバレシモノはアルティメットスキル(究極能力)であるシンナルエイユウ(英雄之王)へと進化。

これによりマサユキはアルティメットスキルの所有者になりました。

シンナルエイユウはアルティメットスキルの最低ランクになりますが、究極に対抗出来る加護が付与されるようになりました。

究極に耐えられる者となると存在値が10万は必要。

しかし、存在値10万に満たない者も幸運の加護を得ています。

これはマサユキの信奉者であるならば、その庇護下に入れるそうですよ。

アルティメットに対抗出来つつマサユキの権能の影響もある。

そう考えると戦場にマサユキがいるだけで、戦局を簡単にひっくり返せるようなとんでもない権能だという事になりますね。

究極のサポート能力の様に思います。

ebookjapanなら転スラの原作マンガが70%オフ!

転スラの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『転スラ』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:18,975円

ebookjapanの合計金額:15,975円

差額:3,000円

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『転スラ』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・マサユキは皇帝ルドラの生まれ変わりで、ルドラの記憶が失われた転生体

・ユニークスキルのエラバレシモノ(英雄覇道)を所有している

・エラバレシモノはアルティメットスキル(究極能力)であるシンナルエイユウ(英雄之王)へと進化した

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では転生したらスライムだった件に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語事について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする