<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/グリムジョーの過去・ホロウ時代の階級はアジューカス?従属官も解説

2022秋・いよいよBLEACHのアニメの放映が始まります。

JR山手線も車体がBLEACHにラッピングされたりと話題性の高さを感じています。

今なお絶大な人気を誇るBLEACHは奥の深いストーリーは勿論の事、個性に溢れた登場人物も人気の理由となっていますね。

今回は敵にも関わらず支持率が非常によく、キャラ投票でも4位に入った事のある強者、グリムジョーについて。

ホロウ時代の過去の階級はアジューカスなのか?

また、グリムジョーの従える従属についても掘り下げてみたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/グリムジョーの過去・ホロウ時代の階級はアジューカス?

端正な顔立ちが人気のグリムジョーですが、白い豹の姿だったホロウの時代が存在します。

その時の階級はアジューカスだったと言われていますが実際どうだったのでしょうか。

詳しくみてみたいと思います。

虚時代の階級はアジューカス(中級大虚)

虚は胸に空いた穴を埋める為に魂魄を喰らうのですが、虚同士で喰らい合う事があります。

その行為が数として数百回繰り返すとメノスグランテ(大虚)へと進化をとげます。

メノスグランテには階級があり、ギリアン(最下級大虚)・アジューカス(中級大虚)・ヴァストローデ(最上級大虚)の3つに分かれます。

虚時代のグリムジョーはこのアジューカス(中級大虚)でした。

通常、共食いを始めた虚達は次第に個をを失っていくのですが中には個を失わず保ち続けるギリアンがいます。

そのギリアンが他のギリアンを喰らい進化したのがアジューカスなのです。

気を付けるべき点は、アジューカスは同族の虚を喰らい続けなければギリアンに退化する事となります。

退化したアジャースはその後一切戻る事が出来ないという過酷な運命の上に成り立つ強さの進化というわけです。

グリムジョーが豹の姿だった頃の階級はアジャースでした。

ダイエットはキープする事が一番難しいと言われています。

「強さ」を維持するのも、並々ならぬ覚悟の上に成り立つという事なのでしょうか。

シャウロン達が忠誠を誓った

グリムジョーのフラシオン(従属官)であるシャウロン達ですが、過去には虚の喰らい合いの運

命に導かれ激闘を繰り広げているのです。

その時にシャウロン達はグリムジョーの圧倒的な強さを認め王になれ、と忠誠を誓います。

自分達を喰らう事でアジューカス(中級大虚)のその先を目指す夢をグリムジョーに託そうとするのです。

グリムジョーはその後もシャウロン達の命までを喰らう事はなくエスパーダ(十刃)に入る時もシャウロン達を引き連れ共に戦う事となるのです。

これが第四回キャラクター投票で敵サイドながら4位に付けた漢の背中です!!!

現在はヴァストローデ(最上級大虚)の可能性が高い

実はグリムジョーがヴァストローデ(最上級大虚)になれたという事は明確には描かれておらず、度々議論の的となっているようです。

原作22巻で日番谷冬獅郎の言っている「完全な人型になれるのはヴァストローデだけ」というセリフはグリムジョーの現在の姿から考えて有力な情報だと思われますが決定的ではありません。

参考動画にもあがっていますが和尚の小説の中のセリフで「巳とは違う進化を遂げたヴァストローデの波面達と戦うとは」の部分はグリムジョーも含まれているとも考えられます。

グリムジョーは当てはまらない可能性も僅かに残っています。

そして頼みの綱である作者の久保先生は「十刃のほとんどはヴァストローデ」と言っておられました。

・・・ほとんど!!!?

これさえも決定的な情報では無く、色々な意見があるかもしれませんが私としてはグリムジョーはヴァストローデではないかと考えています。

最終的には敗北するとはいえ、黒崎一護と何度か刃を交え互角に近い戦いをする戦闘能力である事。

また日番谷冬獅郎の言う「完全な人型」とは見た目だけの事を指すのではないと思っています。

義理はきちんと返したり、恨みもしっかりと報復したり、意外と仲間想いだったりグリムジョーは非常に「人間臭い」と感じています。

そういう意味でも「人型」と考える事はできないでしょうか。

したがって私は現在のグリムジョーはヴァストローデであると判断しています。

ノイトラ・ジルガがヴァストローデである訳がないと発言

黒崎一護とグリムジョー最後の戦いの結末はグリムジョーの敗北でした。

しかし、厳密にいうとグリムジョーを戦闘不能にしたのは黒崎一護を横取りしようと割って入ってきた便宜上の表現では「味方」のノイトラ・ジルガ。

その際、ノイトラ・ジルガがヴァストローデはグリムジョーに暴言も吐いていますがそのうちの一つに自分に倒される程度の奴がヴァストローデであるはずがない、と罵っているのです。

ノイトラ・ジルガのこのセリフもグリムジョーがヴァストローデなのか否なのか考察する際引き合いに出される事も多いように感じます。

しかし、私はノイトラ・ジルガの性格を考えると負け惜しみからきたようなセリフかなと感じています。

グリムジョーを戦闘不能にする事に成功していますが、あくまで黒崎一護と戦い力を出し切った状態のグリムジョーだからこそ成せた事。

普段は劣等感を抱いていたのでは?と考えられます。

ヴァストローデである事実をわざと否定し、グリムジョーを下げる事でノイトラ・ジルガ自身を上に立たせると考える事が出来るのではないでしょうか。

BLEACH/グリムジョー・ジャガージャックの従属官(フラシオン)について

スポンサーリンク



従属官(フラシオン)とはエスパーダ(十刃)の直属の部下でのことで、人数に制限はありません。

グリムジョーは5人の従属官を従えています。

個性豊かな5人を見てみましょう。

No.11:シャウロン・クーファン

グリムジョーに絶対的な忠誠を誓うシャウロン・クーファン

レスレクシオン(帰刃)は「五鋏蟲(ティヘレタ)」といい強化された爪の威力は強力でどんなものでも斬り裂く事ができます。

日番谷冬獅郎との戦いで最初は圧倒的な強さで追いつめていきますが、力を開放した日番谷冬獅郎の反撃に敗北してしまいました。

No.13:エドラド・リオネス

潔い性格で、対戦相手でも強さや心意気を汲んでくれるエドラド・リオネス

豪快かつ好戦的な一面もあるものの、戦いに関しては冷静に敵を分析し、班目一角と戦った時は彼が戦いを楽しむ性である事を見抜いていました。

班目一角が周囲には隠していた卍解を結果的に披露させ、その力に敗北してしまいました。

しかし、VS班目一角の戦いはBLEACH史上に残る名戦の一つだと言われており、私も漢と漢のぶつかり合いが素晴らしいと思っています。

レクシオン(帰刃)は「火山獣(ボルカニカ)」で鎧から火を噴射します。

No.15:イールフォルト・グランツ

オクターバ・エスパーダ(第8十刃)であるザエルアポロ・グランツの兄であるが、イールフォルト・グランツは虫けらのように見下されています。

兄弟二人の関係については小説で掘り下げられており弟が「完璧な生命」になる為に一度喰らった兄の魂を分離させ産まれたのがイールフォルト・グランツなのです。

完璧な命などなく、少し欠けているぐらいが命は美しいものですよね。

レクシオン(帰刃)は「蒼角王子(フラシオン)」で巨大な牡牛のような甲冑が出現します。

角で雨、次いで恋次の体を貫くなど冷徹な一面も見られましたが、力を開放した恋次に敗北し最期を迎えました。

No.14:ナキーム・グリンディーナ

おかっぱヘアと丸みを帯びた身体が特徴的なナキーム・グリンディーナ

松本乱菊と対戦し、最初は追い詰めますが力を開放した松本乱菊には全く歯が立たず瞬殺されて敗北となりました。

レクシオン(帰刃)は不明でが瞬間移動の名前は判明しており「響転(ソニード)」。

得意げに披露するも、そのスピードを上回る松本乱菊に背後を取られてしまいます。

死んでも死にきれない・・・。

No.16:ディ・ロイ・リンカー

ディ・ロイ・リンカーはルキアと戦った時、ルキアが名乗ろうとするのを「皆殺しにする奴ら

の名前は一々覚えていられない」と遮り、止めるのですが直後ルキアに敗北。

非常に恥ずかしい展開になってしまいました。

人の話は最後まで聞いておくべきですね。

ちなみにレクシオン(帰刃)すら披露する間もなく惨敗したので不明のままとなっています。

まとめ

・グリムジョーの虚時代の階級はアジューカス(中級大虚)

・グリムジョーの圧倒的な強さの前にシャウロン達が忠誠を誓った

・現在はヴァストローデ(最上級大虚)である可能性が高いが、決定打が無い

・イノトラ・ジルガがグリムジョーがヴァストローデであるわけないと発言しているが負け惜しみの可能性

・グリムジョーのフラシオン(従属官)は5人でグリムジョーに忠誠を誓った上で従っている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする