ブリーチ/銀城空吾はなぜ生きてる?再登場やその後についても




ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返

す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は登場人物である銀城空吾を紹介します。

銀城空吾はXCUTIONのリーダー格に当たる人物であり黒髪のオールバックが特

徴的です。

黒崎一護との戦闘によって死亡してしまいましたがどうして生きているのでしょ

うか?

この記事ではブリーチ/銀城空吾はなぜ生きてる?再登場やその後についてもとい

うタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/銀城空吾はなぜ生きてる?


銀城空吾は黒崎一護によって殺されしまいますが生きていました。

どうして生きているのかについて解説していきます。

黒崎一護との戦闘によって死亡

銀城空吾は黒崎一護の前に死神代行証を得た初代の死神代行であり、十字架のネ

ックレスを大剣に変化させて大剣を刺した相手のフルブリング(完現術)を奪う

力をもっています。

死神に裏切られ事から代行証を放棄して復讐の機会をうかがっていました。

黒崎一護が身に着けたフルブリング(完現術)の力を奪いとり、護廷十三隊に挑

もうとしましたが一護に力を取り戻され死亡してしまいました。

相手の力を奪う相手の弱体化をさせつつ自身を強化するチートみたいですね(笑)

黒崎一護の計らいで現世で埋葬されソウルソサエティへ行った

黒崎一護に殺された銀城空吾ですが一護の計らいで現世で埋葬されソウルソサエ

ティへ行っています。

戦闘の末銀城空吾は黒崎一護が同じ立場で違う事を考え行動をする姿に、銀城

の心は救われていました。

BLEACH/銀城空吾の再登場やその後についても

スポンサーリンク



銀城空吾は再登場することになります。

再登場したシーンとその後について解説していきます。

千年血戦篇で再登場

銀城空吾は千年血戦篇で再登場してきます。

黒崎一護とユーハバッハの戦闘時に登場しておりピンチになった際に助けてくれ

るキャラクターは元敵だったとしてもかっこよく見えてしまいます。

志波空鶴と岩鷲の会話で後ろ姿で登場

黒崎一護に敗れ死んでしまった後ソウルソサエティ(尸魂界)に行きますが流魂

街を彷徨っていました。

彷徨って居たところ志波空鶴に救われ志波岩鷲の手伝いをしていました。

一護とユーハバッハとの戦闘で再登場

黒崎一護達はヴァンデンライヒ(見えざる帝国)と死神の全面戦争が始まっ

ておりユーハバッハとの戦闘で斬魄刀を壊してしまいました。

そこに月島秀九郎とともに現れ「義理を返す」と伝え月島の能力であるブック・

オブ・ジ・エンドで黒崎一護の斬魄刀を直させました。

現在は流魂街の住人

銀城空吾は現在は流魂街の住人です。

流魂街と死後の世界としてBLEACHでは描かれています。

現世で死んでしまった人達が行く場所です。

銀城空吾は黒崎一護に倒されて現世で埋葬されていますので流魂街に行くことが

できます。

小説では混成部隊へ参加している

BLEACHの小説であるCan’t Fear Your Own Worldで銀城空吾は混成部隊に参

しています。

混成部隊に参加していたメンバーは銀城空吾、月島秀九郎、沓澤ギリコ、平子真

子、更木剣八、斑目一角、綾瀬川弓親、ティア・ハリベル、グリムジョー・ジャ

ガージャック、ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク、リルトット・ランパー

ドです。

気になる方はぜひ小説も読んでみてください!

最終回・最期では未登場

銀城空吾は最終回では未登場になっています。

ですが、一度死んでしまっているが流魂街の住人として再度登場し小説にも登場

しています。

最終回や最期では未登場になっていますが死んではいないと思われます。

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でも登場していない

獄頣鳴鳴篇とは連載20周年を記念して作成されて作品です。

読み切りになっており死神が死ぬとどうなるのかなどの質問にも答えれていまし

た。

獄頣鳴鳴篇では銀城空吾は登場していません。

一度死んでおり流魂街にいる銀城空吾も登場してもおかしくはなかったかなと思

われます。

まとめ

今回はブリーチ/銀城空吾はなぜ生きてる?再登場やその後についてもというタ

トルで解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

銀城空吾は黒崎一護に敗れ死亡してしまい現世で埋葬された事により流魂街にい

ます。

破れた際に黒崎一護の同じ立場で違う事を考え行動をする姿に、銀城の心は救わ

れており黒崎一護とユーハバッハとの戦闘で黒崎一護を助けに再登場しました。

ピンチの際助けてくれるキャラクターはかっこよく見えてしまいます。

流魂街にたどりつきますが迷ってしまい志波空鶴に助けられて志波空鶴の手伝い

をしていたため志波空鶴と岩鷲の会話で後ろ姿でも再登場しています。

最終回や最期では登場していませんが小説で登場していたりしているため死んで

しまってはいないと思われます。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP