月島さんのおかげは本当・マジでガチだった?意味や最終回についても




とても独特な世界観から、読者を圧倒させた大人気作品BLEACH。

ブリーチには多くの名言が残っており、日常的に名言を使って話す人も多いのではないでしょうか?

ブリーチの中でも「月島さんのおかげじゃないか」という名言が有名です。

今回の記事では、「月島さんのおかげ」は本当・マジでガチだった?

意味や最終回についても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/月島さんのおかげは本当・マジでガチだった?

「強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ」という藍染惣右介の名言はあまりにも有名ですよね。

しかし、藍染の名言と同じくらい有名なのが、月島秀九郎の「月島さんのおかげじゃないか」という言葉。

一見ギャグのようにも聞こえますし、SNSではネタとして使っている方も多いですね。

月島さんのおかげは本当、マジでガチなのでしょうか?

折れた天鎖斬月を直した

月島さんはただナルシストで「月島さんのおかげじゃないか」と言っているわけではありません。

黒崎一護の卍解である、天鎖斬月が破壊されてしまった時、月島さんは天鎖斬月を直しました。

一護とも長い戦友である事から、一度狂ってしまった一護をも容認する姿は月島さんの物腰の柔らかさがあってこそでしょう。

まさに月島さんのおかげなのです。

ユーハバッハに対抗できる数少ない能力

ユーハバッハはとてつもない力の持ち主で、死神で同等の力を発揮する隊員はいません。

もはや戦略も詰んでしまったと総隊長が認識するほどのがけっぷちに追い詰められてしまいました。

ユーハバッハへ対抗する能力の持ち主は、裏切り者である藍染惣右介、そして月島さんという事がユーハバッハとの闘いで判明しています。

ユーハバッハに対抗できる数少ない能力の持ち主である月島さんはありがたい存在でもあるでしょう。

最後に月島さんのおかげは本当・マジでガチになった

月島さんのおかげ、はBLEACHで度々使われている言葉です。

月島自身が言っていたり、温和な性格が他の死神にも人気であるため、他の死神も「月島さんのおかげなんだ」と口々にしていますね。

「月島さんのおかげ」だと本当に認識するのは一番最後の回が適切でしょう。

つまり、最後のユーハバッハとの決戦です。

月島さんのおかげを出すためにフルブリングは必要だった

月島さんは「月島さんのおかげじゃないか」と言う口ぶりで、うさんくささを感じる人も中にはいるでしょう。

しかし、月島はなんとフルブリング(完現術)の使い手だったのです。

フルブリング(完現術)は卓越した死神でも使う事が出来ない特殊能力。

フルブリング(完現術)はもしかしたら、「月島さんのおかげ」を出すために必要だったのかもしれません。

BLEACH/月島さんのおかげの意味や最終回について

スポンサーリンク



「月島さんのおかげじゃないか」という言葉はBLEACH内ではギャグ調に使われている事もあります。

しかし、戦闘シーンではシリアスな面持ちで「月島さんのおかげじゃないか!」と言っているシーンもありますよね。

月島さんのおかげ・・とは、どういう意味なのか分からない人もいるのでは?

次に、「月島さんのおかげ」の意味を解説していきます。

月島さんのおかげの意味

「月島さんのおかげ」はもはや一人歩きする名言といっても過言ではありません。

しかし、本当の「月島さんのおかげ」が気になりますよね。

実は月島は現在も死神達と苦楽を共にするほどの人格者。

更に、一護や死神達と共闘する事も多く、強い能力を持った月島が味方である事は死神の勝利につながります。

「月島さんのおかげ」ですね。

最終回までは月島さんのおかげ?

SNSでも考察がいまだ進んでいる「月島さんのおかげ」。

最終回までは、実は全て月島さんのおかげだったという説もあります。

共闘していた一護が狂ってしまった際、月島は一護や仲間の死神から攻撃を受けます。

しかし、月島は攻撃を受けながら、一護が死なない程度になだめるといった大人の余裕も見せているのです。

2022年10月から放送開始の千年血戦篇で更に「月島さんのおかげ」が明らかになるでしょう。

まとめ

・月島秀九郎は壊れた天鎖斬月を直す事が出来た

・藍染と同じく、月島はユーハバッハと同等に戦える能力の持ち主

・月島はフルブリング(完現術)を出し、ユーハバッハを圧倒させ「月島さんのおかげ」は完成した

・最初から共闘していた死神に突然攻撃を受けても、死神にダメージが限りなく少ないよう攻撃出来るのはまさに「月島さんのおかげ」である

・「月島さんのおかげ」はBLEACHだけでなく、SNSでも話題になっている名言であり、2022年10月放送のアニメでは「月島さんのおかげ」が限りなく発揮される可能性が高いという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP

▲ー--------------------▲