ブリーチ/クインシー(滅却師)が強すぎるし最強!チートで強いのか解説




2022年10月からアニメ放送が始まる「千年血戦篇」で盛りあがっている「ブリーチ」。

「千年血戦篇」で死神たちと戦うクインシー(滅却師)は驚くほど強者ばかりです。

作中でも壮絶な戦闘シーンを見せているクインシーとはどのような存在なのでしょうか。

今回は「ブリーチ/クインシー(滅却師)が強すぎるし最強!チートで強いのか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/クインシー(滅却師)が強すぎるし最強!

クインシー(滅却師)が強すぎるし最強と言われています。

クインシーは霊力を使いホロウ(虚)を消滅させる人間の事で、ホロウをソウルソサエティ(尸魂界)に送る死神とは意見が合わず戦いを繰り返していました。

最終的にクインシーはヴァンデンライヒ「見えざる帝国」として死神たちに戦いを挑むことになったのが「千年血戦篇」です。

そんなクインシーの強さについて調べてみました。

護廷十三隊を蹂躙するほど強い

シュテルンリッター(星十字騎士団) は護廷十三隊を蹂躙するほど強い集団です。

突然現れたシュテルンリッターはソウルソサエティ(尸魂界)に宣戦布告を行います。

さらにウェコムンド(虚圏)を制圧し破面の一部もすでに配下にしていました。

シュテルンリッターはソウルソサエティへの侵攻を開始し、迎え撃つ護廷十三隊を圧倒的な力の差で翻弄します。

シュテルンリッターにはシュリフトが与えられ能力を使える

シュテルンリッター(星十字騎士団)にはシュリフト(聖文字)が与えられ能力を使えます。

例えると聖文字がCだと、The Compulsory、ザ・コンパルソリィ(強制執行)というようにアルファベットとアルファベットに対応した名前の能力が与えられます。

原則的に1人につき1個なので26個以上の様々な能力があるという事です。

厄介な能力ばかりで死神たちは苦戦を強いられてしまいました。

クインシー・フォルシュテンディッヒへ変化できる

クインシー(滅却師)はクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)に変化できます。

クインシー・フォルシュテンディッヒとは、シュテルンリッター(星十字騎士団)に所属しているクインシーが使う最強戦力です。

死神の卍解にあたると考えられていて作中でクインシー・フォルシュテンディッヒに変化したのは7名でした。

シュッツシュタッフェル(親衛隊)には一対一で勝てていない

クインシー(滅却師)のシュッツシュタッフェル(親衛隊)には一対一で勝てていません。

シュッツシュタッフェルとはユーハバッハに選ばれた星十字騎士の中でもさらに強い者だけが入れるので、その強さの前に死神たちは命がけの戦いをする事になります。

ユーハバッハと共に霊王宮への同行を許されるほどなので簡単には倒せない集団ですよね。

ですがそのおかげで浦原喜助たちとグリムジョーが一緒に戦うなど、呉越同舟的な展開になるのも見どころだと思います。

BLEACH/クインシー(滅却師)がチートで強い!

スポンサーリンク



クインシー(滅却師)がチートで強いと言われています。

全てのクインシーがユーハバッハの血を引いていることからも強いと思われ、さらに霊王の心臓、霊王の左腕などという要素も含まれたらチート級の強さですよね。

次から次へとすごい能力が出てきて原作者は死神たちを勝たせる気がないのでは、と思ってしまうほどです。

メダリオン(星章)によって卍解を奪える

クインシーはメダリオン(星章)によって卍解を奪えます。

ユーハバッハがソウルソサエティ(尸魂界)を侵攻した理由は瀞霊廷の崩壊ですが、実はもう一つありました。

それは「卍解の奪略」で、そのためにメダリオンを最低一人一つ持たせていたのです。

卍解を奪われて絶対絶命になったかのように思われた死神もいましたが、二枚屋王悦など零番隊の活躍で乗り切っています。

アウスヴェーレン(聖別)以外で倒せていない

シュッツシュタッフェル(親衛隊)であるジェラルド・ヴァルキリーはアウスヴェーレン(聖別)以外で倒せていません。

アウスヴェーレン(聖別)とはユーハバッハが不要だと判断した人物の力を強制的に奪い他者に与え直す力です。

シュッツシュタッフェは死神たちが倒す前にこの「聖別」で倒れてしまったので不戦勝のような形になりました。

今まで自分のために戦わせておきながら「不要」と判断したら消すというところはユーハバッハの不遜が伺えますね。

陰に潜む事が可能

シュテルンリッター「見えざる帝国」は1,000年前の護廷十三隊との戦いで敗北し滅ぼされたのかと思われました。

ところがシュテルンリッターは死神たちが一番警戒しないであろう瀞霊廷の陰に潜む事が可能で、霊子による空間を作っていたのです。

その空間でシュテルンリッターは999年間、ユーハバッハの完全復活と戦力の補強を密かに目指していました。

ブルート(血装)で身体能力強化ができる

クインシー(滅却師)はブルート(血装)で身体能力強化ができます。

純血のクインシーが生まれ持っている能力で、そうでない者も鍛錬すれば身につけることができます。

血装には攻撃用の「同血装(ブルート・アルテリエ)」と、防御用の「静血装(ブルート・ヴェーネ)の2種類あり同時使用はできません。

クインシーの血を引く黒崎一護もユーハバッハとの戦いで無意識に母が得意だった静血装を使っていました。

まとめ

・クインシーが強すぎるし最強!

・護廷十三隊を蹂躙するほど強い。

・シュテルンリッターにはシュリフトが与えられ能力を使える。

・クインシー・フォルシュテンディッヒへ変化。

・シュッツシュタッフェルには一対一で勝てていない。

・メダリオンによって卍解を奪える。

・アウスヴェーレン(聖別)以外で倒せていない。

・陰に潜む事が可能。

・ブルートで身体能力強化ができる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP