ブリーチ/シュテルンリッター(星十字騎士団)の能力は?強さについても




2022年10月10日から始まる人気アクション漫画「ブリーチ」の「千年血戦篇」のアニメ放送では作中最強の敵、ユーハバッハとシュテルンリッター(星十字騎士団)と死神たちのとの戦いが描かれています。

あり得ない能力を持つ集団シュテルンリッターはどのような集団なのか気になるところです。

そこで「ブリーチ/シュテルンリッター(星十字騎士団)の能力は?強さについても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/シュテルンリッター(星十字騎士団)の能力は?

シュテルンリッター(星十字騎士)とは、クインシー(滅却師)で構成されているヴァンデンライヒ(見えざる帝国)の精鋭部隊と言われていて、千年血戦篇で死神たちの前に立ちはだかる存在です。

彼らは「陛下」であるユーハバッハの下、全員に通達されるダーテン(情報)から逐一状況を分析し、ユーハバッハの命令通りに動き戦います。

そんなシュテルンリッターの能力はどのようなものでしょうか。

シュテルンリッターにはシュリフトが与えられ能力を使える

シュテルンリッター(星十字騎士団)にはシュリフト(聖文字)が与えられ能力を使えます。

メンバーはそれぞれ「陛下」からそれぞれの能力に合ったアルファベットを授かっていてそれを聖文字といいます。

基本的に一人につき1つの聖文字なので人数は26人以上で護廷十三隊の隊長、副隊長を合わせた数とほぼ同じです。

ユーハバッハのthe Almighty(全知全能)から始まり、リルトット・ランパードのthe Glutton(食いしんぼう)や、ジゼル・ジュエルのthe Zombie(死者)などがあります。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)へ変化できる

シュテルンリッター(星十字騎士団)はクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)へ変化できます。

星十字騎士団に所属するクインシー(滅却師)の使用する最強戦力で、死神でいうと卍解にあたります。

完聖体は第一段階m第二段階に分かれており、第一段階は単純に聖文字の能力が強化された形で、第二段階はそれに加えてクインシーの見た目が大きく変化します。

ほとんどのクインシーが第一段階で止まる事が多く、第二段階まで発動させたクインシーは7名でした。

メダリオン(星章)によって卍解を奪える

シュテルンリッター「星十字騎士団」はメダリオン(星章)によって卍解を奪えます。

メダリオンと呼ばれる丸い形の金属板で卍解を発動させた死神からそれを奪い取り自身が使用する事ができます。

ただ虚の血を引いた黒崎一護からは奪えず、さらに浦原喜助が作った侵影薬で卍解を取り戻す事が可能となり、二度目の侵攻序盤で死神たちが取り返しました。

ブルート(血装)で身体能力強化ができる

シュテルンリッター(星十字騎士団)はブルート(血装)で身体能力強化ができます。

死神でいう鬼道のようなものでシュテルンリッター全員が使える戦闘術の一つで、自身の血管に霊子を流し込むことで攻防の能力を飛躍的に上げることができる身体能力強化術です。

このブルートは純血のクインシー(滅却師)ならこの能力は生まれた時から備わっていますが、混血のクインシーでも鍛錬すれば身に着けることが可能です。

BLEACH/シュテルンリッター(星十字騎士団)の強さ

スポンサーリンク



彼らはユーハバッハから授かった聖文字がチートレベルな強さや能力がある為、倒せないのではないかと思うほどです。

「相手が死ぬ」と想像したら本当に死んだり、精神的な攻撃を仕掛けてきたり、毒やゾンビ化など一度でも喰らったら戦闘不能になりかねない攻撃ばかりです。

そんなシュテルンリッター(星十字騎士団)の強さを調べてみました。

護廷十三隊を蹂躙するほど強い

シュテルンリッター(星十字騎士団)は護廷十三隊を蹂躙するほど強い集団です。

個々の能力の高さから隊長クラスでも苦戦を強いられるほどで、実際に朽木白哉、更木剣八、阿散井恋次などが一時戦闘不能に、京楽春水は右目を潰され日番谷冬獅郎や松本乱菊たちはゾンビ化されるなど、相当な被害を受けています。

零番隊や涅マユリたちがいなかったら敗北していたかもしれませんね。

スクラヴェライで霊子集束能力を極限に高めたものが扱える

シュテルンリッター(星十字騎士)はスクラヴェライ(聖隷)で霊子集束能力を極限に高めたものが扱えます。

完聖体状態の時に使える能力で、天使のハイリゲシャイン(光輪)のような頭部の円盤から周囲の霊子を吸収・隷属できる「霊子の絶対隷属」と言われるものです。

クインシー(滅却師)の基本的な能力「霊子の集束」を極限まで高めた絶対隷属で全ての世界の霊子構成体を吸収し、取り込んだ対象の霊圧に比例して自身の強化が可能となります。

つまり、霊圧が高ければ高いものを取り込めば、それに従って自身も強くなれるという事ですが弱点もあり、頭部の円盤から吸い込むのでそこを破壊されたら能力の発動はできなくなります。

作中でこの能力を実際に使ったのはキルゲ・オピーのみという事からも使用するのが難しいと考えられます。

陰に潜む事が可能

シュテルンリッター(星十字騎士)は陰に潜む事が可能です。

ユーハバッハ1,000年前にソウルソサエティ(尸魂界)に侵攻を試みたものの、当時の護廷十三隊によって撃退されています。

ところが滅亡したヴァンデンライヒ(見えざる帝国)はソウルソサエティの瀞霊廷の陰に潜む事で生き残りを図り、復活の時を静かに伺っていました。

そして1,000年後、さらに強大な力を持って再びソウルソサエティに侵攻してきた事で「千年血戦」が始まったのです。

まとめ

・シュテルンリッターにはシュリフトが与えられ能力を使える。

・クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)へ変化できる。

・メダリオンによって卍解を奪える。

・ブルートで身体能力強化ができる。

・護廷十三隊を蹂躙するほど強い。

・スクラヴェライ(聖隷)で霊子集束能力を極限に高めたものが扱える。

・陰に潜む事が可能。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP