ワンダーワイスの正体は何者?最強で気持ち悪いのか解説




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

破面(アランカル)の1人ではありますが、言語を言うことが出来ないワンダーワイス・マルジェラ。

そんなワンダーワイスの正体が何なのか、一体何者なのか気になる人は多いのではないでしょうか。

そして強くて気持ち悪いと言う説もあります。

こちらの記事ではワンダーワイスの正体は何者なのか、最強で気持ち悪いのかについて、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ワンダーワイス・マルジェラの正体は何者・最強なのか?

まずはワンダーワイスの正体が何者であり、最強なのかについて解説していきます。

果たして、正体は何者で、本当に最強なのでしょうか!?

流刃若火を封じることに特化した唯一の改造破面で最強

まずワンダーワイスは、護廷十三隊総隊長の山本元柳斎(やまもとげんりゅうさい)の斬魄刀である流刃若火(りゅうじんじゃっか)を如何にかするために、この世に生み出した最強の改造破面(アランカル)です。

アランカルや十刃(エスパーダ)を生み出した藍染惣右介は、流刃若火の事を最強の斬魄刀と評していました。

藍染は黒崎一護、更木剣八、山本の事を警戒していて、3人の中で特に山本を警戒していたのでしょう。

故に最強の改造アランカルのワンダーワイスを生み出したのでしょうね。

流刃若火対策の為に理性や言葉を取り払われている

ワンダーワイスは流刃若火(りゅうじんじゃっか)に対抗するために生み出されましたが、代償として理性と言葉を失っています。

あくまで流刃若火を封じるためだけに特化させたのか、他の部分は必要ないと判断されたのでしょう。

他の部分を要らないと判断する程、流刃若火は強力な斬魄刀であると藍染は判断していたのだと思います。

実際、強力なのでワンダーワイスを生み出そうと言う藍染の判断に狂いは無かったのでしょう。

作中で唯一崩玉で破面化する過程が描かれたキャラ

ワンダーワイスは他の破面(アランカル)の中で、数少ない生まれたシーンが描かれたキャラクターです。

他のアランカルもワンダーワイスみたいに生まれたのだと思いますが、誕生シーンはありませんでした。

そうなるとワンダーワイスは流刃若火(りゅうじんじゃっか)対策のために、急遽誕生させたのかもしれません。

正直な話、他のアランカルの誕生シーンも見たかったです。

ヴァストローデ級のメノス(大虚)であった可能性が高い

ワンダーワイスは最上級大虚(ヴァストローデ)の大虚(メノスグランデ)である可能性が高いです。

流刃若火(りゅうじんじゃっか)を封じるには、最下級大虚(ギリアン)や中級大虚(アジューカス)から誕生した破面(アランカル)では不可能。

故にヴァストローデだったんじゃないでしょうか。

霊圧はエスパーダ(十刃)と同等

ワンダーワイスの霊圧は十刃(エスパーダ)に匹敵しています。

ワンダーワイスは流刃若火(りゅうじんじゃっか)を封じる存在ですが、純粋な戦闘能力も高いです。

仮面の軍勢(ヴァイザード)の六車拳西(むぐるまけんせい)を戦闘シーンこそありませんが、撃破する事に成功し、白(ましろ)に対しても戦闘で圧倒していました。

六車は元九番隊隊長であり、白は元九番隊副隊長なので、2人を圧倒していた事からもエスパーダに匹敵すると言われてもおかしくありません。

他にも護廷十三隊十三番隊隊長の浮竹十四郎(うきたけじゅうしろう)の体を貫いたりもしたのです。

理性が無いながらもちゃんとした実力があるのは、本当に凄いと思いますね。

BLEACH/ワンダーワイスは気持ち悪い?

スポンサーリンク



次はワンダーワイスが気持ち悪いのかどうか、解説していきます。

果たして、どの部分が気持ち悪いのでしょうか!?

不可解な行動が気持ち悪い

まずは不可解な行動が気持ち悪いとされています。

ワンダーワイスは流刃若火(りゅうじんじゃっか)対策として誕生した破面(アランカル)ですが、言葉や理性がありません。

それ故に、まるで生まれたばかりの赤ん坊のような不可解な行動をとります。

赤ん坊と言うのはどんなに頭がいい人間でも、産んだ親であってもどんな行動をとるのか予測がつきにくいのです。

まさにワンダーワイスがそうであり、なまじ戦闘力もあるので急に戦い始めたりする不可解な行動を見せるので、気持ち悪いとされています。

狂気地味た笑みのある表情を浮かべたり凶暴性を含んだ一面が気持ち悪い

ワンダーワイスは狂気的な笑みを浮かべたり、凶暴性のある一面を見せたりします。

理性と言葉を失っていますが、感情は一応あるので、笑みを浮かべたり凶暴になったりするのです。

しかし、何故笑うのかが分からないし、どうして凶暴になるのかは分かりません。

市丸ギンも理解する事が不能である事を口にしていて、ワンダーワイスの面倒を見ていた東仙要はちゃんと意味があると言う発言をしていましたが、正直な話をしますと理解不明です。

分かるのは感情がちゃんとあると言う事だけですが、意図が分からないので気持ち悪いと言えますね。

まとめ

・ワンダーワイスは山本元柳斎(やまもとげんりゅうさい)の斬魄刀である流刃若火(りゅうじんじゃっか)を封じるための最強の改造破面(アランカル)

・ワンダーワイスは不可解な行動や狂気的な笑み、凶暴な一面がある部分が気持ち悪い

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP