東京リベンジャーズ/ドラケンの死亡があっけない!意味ないしひどいか解説




東京リベンジャーズでは、タイムリープする度に多くの死亡キャラが出ます。

タケミチは「全員救う」という希望を持っているため、キャラが死亡しても何度も諦めないのが特徴ですね。

今回の記事では、ドラケンの死亡があっけない!

意味ないしひどいかを解説していきます。

人気キャラの1人である、ドラケンの死亡を東京リベンジャーズのシナリオに沿って詳しく見ていきましょう。

PICKUP

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/ドラケンの死亡があっけない?

東京リベンジャーズのタイムリープは、最初の未来でドラケンが死刑囚になっているところから始まります。

また、タイムリープで死亡を避ける、死亡する事でタケミチの運命が変わる人物が多いです。

ドラケンは人柄の良さがあだとなって死亡する事がとても多い人物ですね。

ドラケンの死亡はとてもあっけないと言われているのは本当でしょうか。

六波羅単代の下っ端の銃弾を受け死んだ

ドラケンは六波羅単体の下っ端の銃弾を受け死んだのがあっけないです。

六波羅単体の下っ端達はドラケンはおろか、タケミチの顔すら分かっていない状態でした。

銃撃を受けたのはタケミチですが、タケミチは一度銃撃をよけている事もポイントでしょう。

ドラケンは二度目の銃撃からタケミチを庇うものの、あっさりと死んでしまうんです。

雑魚・モブキャラによってあっさり死亡した

ドラケンは雑魚やモブキャラと呼ばれる人物に殺され、あっさり死亡しているイメージが強いです。

最初も本当に些細な内部抗争で、噂を真に受けたキヨマサに刺殺されていました。

ドラケンはタケミチやマイキーの理解者で、喧嘩に強いキャラクターです。

一方、原作のコミックスでは覆面の集団に襲われ銃撃を受けると言ったリアルであっさりとした死亡をしている人物でもあります。

東リベ/ドラケンが死んだのは意味ないしひどいのか?

スポンサーリンク



東京リベンジャーズでは、人物が死亡する事でストーリーに大きな変化が生まれます。

実際にマイキーの妹、佐野エマが死亡した事でマイキーの運命は大きく変わりました。

タケミチは過去に戻って救えるキャラや救えないキャラに限りがありますよね。

未来に進めば死亡がほぼ確定になってしまう世界で、ドラケンの死亡は意味がなく、ひどいものだったのでしょうか。

ドラケンが死亡してもストーリーに大きな変化が無かった

ドラケンが死亡しても、ストーリーに大きな変化はありません。

ドラケンは死刑囚の時点で「稀咲が真犯人」と話していましたし、マイキーの黒い衝動を止め続ける事が出来ませんでした。

ドラケンはタケミチや東京卍會の周囲を庇い死亡し、殺される事が多いです。

ドラケンが死亡してもエマは生き返らず、マイキーの気持ちは報われないままなのでストーリーに大きな変化はありません。

人気キャラだった為死亡したのがひどいという声がある

ドラケンは頼りがいのある人物で、とても人気なキャラクターです。

マイキーの妹、エマとの恋愛についても深く知りたかったファンも多いですよね。

しかし、ドラケンは「愛してる、エマ」とはいうものの、エマと未来で結婚する事はありません。

小さなバイク屋を営んでも銃撃を受け死亡する事から「死亡の理由がひどい」という声が相次ぎました。

ドラケンが死ぬのは無駄死にの印象がある

ドラケンが死ぬのは無駄死にという印象があります。

東京リベンジャーズのタイムリープではキャラが死亡するタイミングがストーリーのヒントで、変化になるはずです。

ドラケンは死んでもほぼ未来は変わらず、序盤から死ぬ事が当たり前になっています。

死ぬ事が時報というキャラクターですらなく、「ただ死んでいる」という場面が多く、無駄死にと言えるのかもしれません。

中途半端に死んでしまった

ドラケンは中途半端に死んでしまった事があっけなく、意味がないと言われています。

ファンの中では「ドラケンが中途半端に死んだのがつらい」という声が多いです。

ドラケンはマイキーの心の要で、東京リベンジャーズの中でも東京卍會のNo.2と主要キャラクターでした。

しかし、どの世界線でもほぼドラケンは他殺、死刑囚になる事からマイキーを救う事は不可能で、中途半端な死亡だと感じます。

まとめ

・ドラケンは六波羅単体の下っ端に顔も覚えられていないのに銃撃を受け死亡したのがあっけない

・ドラケンは雑魚やモブキャラに刺殺され、銃撃を受ける事が多く死亡があっけない

・ドラケンが死亡してもマイキーを救う大きなストーリーの変化が無く、意味がない

・ドラケンは人気キャラのため、死亡があっけなく意味がなさすぎる事から「ひどい」という声が多い

・ドラケンはほとんどの世界で死亡し、ストーリーの変化も得られず無駄死にの印象がある

・ドラケンは佐野エマとの将来やバイク屋の夢も途中で投げ捨て死亡した事から中途半端な死に方

・ドラケンこと龍宮寺堅は、タケミチに命を救われた事に感謝し、タケミチや仲間のために命をいとわない人情に溢れたキャラクターであるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP