<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ドラミちゃんひみつ道具一覧!ポケットの中身やタイムマシンの名前についても

ドラえもんの妹であるドラミちゃんは生真面目すぎるところはあるものの、頭が良くのび太たちも助けてもらう事があります。

おしゃれで可愛らしいドラミちゃんは兄のドラえもんと違い、四次元ポケットの柄やリボンなどが女の子らしい作りになっているのも特徴的です。

そこで今回は「ドラミちゃんひみつ道具一覧!ポケットの中身やタイムマシンの名前についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

ドラミちゃんのひみつ道具一覧!ポケットの中身を解説

ドラミちゃんはドラえもんが困っている時や未来に帰る予定がある時に20世紀にやってきて、のび太の世話をする事があります。

ただドラえもんのようにのび太を甘やかすようなことはせず、なるべく自力で解決するよう促すのでたまにのび太が愚痴るシーンも見られます。

そんなドラミちゃんのひみつ道具一覧!ポケットの中身を解説していきます。

◆タケコプター

身体(頭)に着けると空を自由に飛び回ることができる。

◆どこでもドア

このドアを開ければどこでも行きたいところへ行くことができる。

◆タイムフロシキ

包んだ物を新しくしたり古くしたりできるふろしきで、生き物を包むと若返ったり年を取ったりする。

◆もしもボックス

“もしもこんな事があったら”とボックスの中の電話に話すと話した事と同じ世界になる。

◆スモールライト(ドラミちゃんバージョン)

このライトの光を浴びるとどんな物でも小さくなり、ドラミちゃんのスモールライトは可愛い花の形をしている。

◆ビックライト

このライトを浴びるとどんな物でも大きくなる。

◆ほんやくコンニャク

これを食べるとどんな言葉でも分かるようになり、アイス味もある。

◆海底ハイキングセット

快速シューズ(水中用の靴でこの靴を履くと地面を歩く時の10倍のス速さで水底を歩けるが履いている間は体は浮かないので泳げない)

深海クリーム(人体を深海に適応させるクリームで全身に塗れば深海1万メートルの水圧にも耐えられ、どんなに水温が低くても体温を逃がさない)

エラチューブ(水から酸素を取り出し鼻の穴に詰めて鼻から息を吸えば酸素だけが通過して水中で呼吸ができる)

寝ぶくろ(水中用の寝袋で水中でも安全に眠れるようにサメ避けのトゲと、位置を固定させるイカリがついている)

コンク・フード(円錐形の容器に半練りの食品が入っており容器の上部に付いているストローから吸って食べる携行食で美味)

真水ストロー(海水を真水ストローで飲めば飲用に適した真水になって飲むことができる)

ヘッドランプ(頭に着ける水中ライトで水深1万メートルの水圧にも耐えられ、深海でも周囲を見通せるほど明るく照らす)

水圧銃(水中専用でまっすぐに伝わる圧力波が撃てる銃で、威力は体長約3メートルのサメを1発で撃退するほど)

◆ここほれワイヤー

ハリガネをゴシゴシこする事で深い場所に埋められた物でも見つける事ができる。

◆地底探検車

これに乗って地中を自由に移動する事ができる。

◆とう明人間目ぐすり

この目薬を使うと透明人間になれる。

ウラシマキャンディー

これを食べて誰かに親切にすると喜ばれて絶対恩返ししてくれる。

強力においついせき鼻
これを鼻につけて匂いを追いかけると探したい人や物を見つけられる。

驚時機(マッドウォッチ)

狙った人の周囲だけ時間の流れを遅くする事ができる。

◆ドリームガン

ドリームガンで撃たれると夢を見ながら一日中眠る事ができる。

◆ハツメイカー

欲しいと思うひみつ道具を注文すると設計図が出てきて作り方を教えてくれる。

◆ミニ熱気気球

お線香1本の熱でふくらむ気球.

“ジェット気流発生機”と併用すれば”着地ポイント”の設置場所まで飛ばす事ができる。

◆ふんわりズッシリメーター

物質の重さを自由に変える事ができる。

◆フトメレンズ

このレンズは周囲の人が太めに見えるので肥満を気にしている人を落ち着かせる事ができる。

◆ミニドラ

小型のドラえもんでひみつ道具は全て身体に合わせたスモールサイズ。

虫のしらせアラーム

蜂のような形をしたアラームで仲間がピンチになるとアラームが鳴って知らせてくれる。

ひらりマント

自分に向かって来る物や攻撃を回避する事ができる。

カムカムキャット

招きネコのように呼びたい客を呼ぶ事ができる。

イメージ実態機

相手の心の中の望みを突き止めてそのイメージを実体化する事ができる。

◆ムードスタンド

このスタンドを使うと部屋は柔らかい光に包まれて静かな音楽が流れ最高のムードになる。

どこでもドアの色は花柄やオレンジ

ドラミちゃんのどこでもドアの色は花柄やオレンジです。

ドラミちゃんのどこでもドアは大山版では花柄で、水田版ではオレンジ色になっています。

しかもドラミちゃんのどこでもドアは、入り口を通すのが不可能と思われる大きな物体も通過させる機能が備わっています。

タケコプターの色はピンク

ドラミちゃんのタケコプターの色はピンク色です。

ドラミちゃんが使う色は女の子らしい可愛い色が多く、特にピンク色の物が多い設定になっています。 

兄のドラえもんとの区別をつける為なのか、他のひみつ道具も色や形が違う事が多いです。

ドラえもん/ドラミちゃんのタイムマシンの名前は?

ドラミちゃんのタイムマシンやタイムマシーン、フエルミラーなど一部のひみつ道具はドラえもんより高性能と言われています。

ドリームガンや虫の知らせアラーム、フトメレンズなどドラミちゃんしか持っていない道具も存在します。

そんなドラミちゃんのタイムマシンの名前を調べてみました。

正式名称は時空間チューリップ号

ドラミちゃんのタイムマシーンの正式名称は時空間チューリップ号です。

ドラミちゃんのタイムマシーンは原作で名前は出ていません。

“チューリップ号”という名前が”ドラえもん百科”に登場した後で、現在は”時空間チューリップ号”が正式名称になりました。

速度はドラえもんのタイムマシンの3倍

ドラミちゃんのタイムマシーンの速度はドラえもんのタイムマシンの3倍です。

初めて出てきた時は可愛いだけではなく乗り心地のよさそうなタイムマシーンで話題になりました。

とにかくドラミちゃんのひみつ道具は兄のドラえもんより性能が高く、それを優秀なドラミちゃんが上手く使いこなします。

値段はドラえもんのタイムマシンの10倍

ドラミちゃんのタイムマシーンの値段はドラえもんのタイムマシンの10倍です。

動力源は太陽エネルギーでしかも太陽エネルギーを蓄える事もできます。

しかも高性能タイムセンサーを標準装備していて、自分の部屋の鏡から出入りするというのも女の子らしいですね。

転落事故の心配がない

ドラミちゃんのタイムマシーンは転落事故の心配がない設計です。

ドラえもんのタイムマシーンは空飛ぶ絨毯のような形ですが、ドラミちゃんのタイムマシーンは屋根があり内部に乗り込めるような形になっているので転落の心配はありません。

わん曲空間安定軸(上部にある3本の雄しべの部分)がついていて、安定した運転も可能です。

他のタイムマシンを追跡することもできる

ドラミちゃんのタイムマシーンは他のタイムマシーンを追跡することもできます。

高性能タイムセンサーが搭載されているので、他のタイムマシンの追跡も可能となっています。

とにかくドラミちゃんのタイムマシーンは可愛いし性能も良いので、”乗ってみたい”という声が上がるのも納得です。

まとめ

・どこでもドアの色は花柄やオレンジ。

・タケコプターの色はピンク。

・正式名称は時空間チューリップ号。

・速度はドラえもんのタイムマシンの3倍。

・値段はドラえもんのタイムマシンの10倍。

・転落事故の心配がない。

・他のタイムマシンを追跡することもできる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが70%OFF!

ドラえもんの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画を上限3,000円の70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする