<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/典坐(てんざ)は最後に死亡する?生きてる・その後復活して生き返るか解説

「地獄楽」は2018年から少年ジャンプ+にて約3年間連載。

連載終了後には、2023年テレビアニメ化が発表され、更に舞台化までも発表されるなど、今最も盛り上がっている大人気作品です。

そんな人気作品に登場するのが処刑人とは思えない程正直な性格の持ち主である典坐です。

今回は典坐は最後に死亡するのか、生きてるのか、その後復活して生き返るかについて解説していきます。

※一部ネタバレを含みます。読む際はご注意下さい。※

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/典坐(てんざ)は最後に死亡する?


ヌルガイの監視人として登場した典坐。

剣速が自慢の刀士ですが、そんな彼は最後死亡するのでしょうか。

詳しく解説していきます。

海岸沿でヌルガイと島から脱出の為船を探していた

典坐は死刑囚の中で誰よりもヌルガイが生き残るべき人間だと確信していました。

それはただヌルガイが「まつろわぬ民」であるがゆえ、政府が捕らえ死罪を与えたからです。

生き残る道として極楽浄土への道を選択したが、ここは危険だと判断し、海岸沿いでヌルガイと島から脱出の為船を探すことに。

逃げてもどうせ死罪が待っていると諦めたヌルガイに対して、「自分がお上を説得する」と意気込んでいましたね。

天仙様のヂュジンと遭遇し戦う

生きて島をでるため、化け物に遭遇したらすぐに逃げると話していた2人でしたが、運悪く天仙であるヂュジンと遭遇してしまう。

一度は逃げようと試みたがヂュジンの素早い速さと力で逃げることができず、そのまま戦いへと突入します。

典坐がヂュジンの目元を斬りつけた時は、かっこよすぎてついつい読む手が止まってしまいますよね。

ヌルガイと士遠を逃すために戦うが重傷を負う

剣速が自慢だと言っていた典坐、何度も何度もヂュジンに斬りかかりますが、その度にヂュジンは高速で再生をしていきます。

2人がピンチに陥った時、典坐の師匠である士遠が助けに入り、隙を見て逃げ出した3人。

大分離れたところまで逃げ、典坐は師匠を見て安心しますが、ほっとしたのも束の間。
すぐにヂュジンに追いつかれ、再び攻撃をくらい士遠は首を斬りつけられます。

それを見た典坐はヌルガイと士遠を逃すために戦いますが、既に典坐の攻撃は見破られており、身体に穴を開けられ重傷を負ってしまいました。

最後はヂュジンに敗北し死亡

皆がここでこの化け物に殺されるのは絶対に許さないと、2人を逃がすまで戦い続けた典坐。

指先は冷たくなり喉は斬られ声も出ない状態で、最後までボロボロになり血を吐きながらも戦った典坐ですが、最後はヂュジンに敗北し死亡します。

一瞬だけ見えたヌルガイや師匠との可能性や希望の未来があまりにも温かく、読者の涙を誘ったのではないでしょうか。

典坐が死亡したのは何巻何話?

典坐が死亡したのは3巻21話です。

かなり序盤に死亡してしまったので、どれほどの強さがあったのかははっきりしていませんが、剣の扱い方やどんな手を使ってでも2人を守るといった男気溢れる正確は女性心を鷲掴みにしたのではないでしょうか。

侍とは思えない優しく真っ直ぐな心、そしてヌルガイとの関係ももっと見て見たかったところですね。

典坐は生きてる・その後復活して生き返るか解説


ヌルガイと師匠を守るため、自身が犠牲となった典坐。

その後は復活して生き返るのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

典坐の死亡は確定している

残念ながら典坐の死亡は確定しています。

最後、ヂュジンに髪を捕まれた状態で死亡しており、その場に崩れ落ちます。

更に師匠である士遠が「彼の死を無駄にはしない」「必ず落とし前はつける」と発言していたことからこの時点で完全に死亡していることが分かります。

典坐は最終回・最期まで生き返る事はなく復活もしない

典坐は最終回・最期まで生き返る事はなく復活もしません。

もしかしたら何かの奇跡で傷が癒え、復活するのではと期待しましたが、最後まで生き返ることはありませんでした。

もし生き返って島から出られていたら、ヌルガイと夫婦になっていたのかもしれませんね。

過去回想で再登場する

このまま登場シーンはないかと思われた典坐ですが、過去回想シーンで度々登場しています。

まだ原作を読んでいない方は、そこにも注目しながら何回登場してくれるのか数えてみて下さいね。

まとめ

・海岸沿でヌルガイと島から脱出の為船を探していた

・典坐は死刑囚の中で誰よりもヌルガイが生き残るべき人間だと確信していた

・天仙様のヂュジンと遭遇し戦う

・典坐の師匠である士遠が助けに入る

・ヌルガイと士遠を逃すために戦うが身体に穴をあけられ重傷を負う

・最後はヂュジンに敗北し死亡

・典坐が死亡したのは3巻21話

・典坐の死亡は確定している

・典坐は最終回・最期まで生き返る事はなく復活もしない

・典坐は過去回想で再登場する

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする