<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

コナンの伸縮サスペンダーの強度が最強!観覧車や黒歴史・初登場についても

江戸川コナンのサスペンダーは登場回数は少ないものの、あれば大活躍する探偵グッズで着用する姿はとても似合っていると好評です。

TVアニメは数回、劇場版ではかなりの回数で活躍しており、今ではキック力増強シューズ、スケートボードと事件解決には欠かせないアイテムになっています。

そこで今回は「コナンの伸縮サスペンダーの強度が最強!観覧車や黒歴史・初登場についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

目次

名探偵コナン/伸縮サスペンダーの強度が最強!

江戸川コナンが身に着けているサスペンダーも実は阿笠博士の発明品で、スケボーやキック増強シューズに劣らないほどの性能を持っています。

半ズボンにジャケットの時はいつも身に着けていますが、身に着けていない時も持ち歩くほどです。

そんな伸縮サスペンダーの強度が最強なのか調べてみました。

爆破され崩落するスタジアムの電光掲示板を支えた

江戸川コナンのサスペンダーは爆破され崩落するスタジアムの電光掲示板を支えています。

“11年目のストライカー”では電光掲示板の裏面に仕掛けられた爆弾を解体するための命綱として使っています。

さらに爆発の影響で電光掲示板を支えていた鉄柱がほとんど破壊されてしまい、サスペンダーにも火が燃え移ってもうダメかと思われました。

ですがコナンが鉄柱を1本だけ死守していたため、電光掲示板を支えきる事ができたのです。

劇場版第13作『漆黒の追跡者』では100メートルまで伸縮可能

江戸川コナンのサスペンダーは劇場版第13作『漆黒の追跡者』では100メートルまで伸縮可能となっています。

コナンの探偵道具は改良される物もあるのですがサスペンダーもその1つで、漆黒の追跡者から100mまで伸縮が可能になりました。

物語終盤でコナンはサスペンダーを使って東都タワーの頂上からダイブするという離れ業をやってのけています。

劇場版で使用される事が多く回を重ねる毎に性能もパワーアップ

江戸川コナンのサスペンダーは劇場版で使用される事が多く回を重ねる毎に性能もパワーアップしています。

元々は犯人を縛ったりする目的で作られたようですがそういったシーンは少なく、飛んだり支えたりする為に使っているシーンが多いです。

さらに、子供の力では持ち上げられないような重い物を持ち上げたりもできるほど有能で重要なアイテムになっています。

伸縮サスペンダーの黒歴史は?観覧車や初登場について

江戸川コナンのサスペンダーは様々なシーンで使われていますが、スケボーや探偵バッヂのように壊れた事はありません。

“ハロウィンの花嫁”の時は流石に切れてしまうかと思われましたが、見事ピンチを切り抜けています。

そんなコナンの伸縮サスペンダーの黒歴史は?観覧車や初登場についても調べてみました。

14番目の標的:毛利蘭を救出する為に使用

江戸川コナンのサスペンダーは14番目の標的で毛利蘭を救出する為に使用しています。

水中レストランが爆破されあっという間に水に飲み込まれてしまい、蘭はフェラーリに足を挟まれてしまって浮上できない事態になります。

その際にコナンがサスペンダーでフェラーリを動かして無事に蘭の救出に成功しました。

探偵たちの鎮魂歌:ドアの上にある通気口をこじ開けた

江戸川コナンのサスペンダーは探偵たちの鎮魂歌でドアの上にある通気口をこじ開けています。

毛利小五郎と廃墟となったホテルに行った際にドアが開けられず、ドアの上にあった通気口のフタと階段の手すりにサスペンダーを引っ掛けてフタを外しました。

地味なようで実はサスペンダーが役に立っているシーンです。

漆黒の追跡者:東都タワーのライトをゴムパチンコの要領で上空に打ち上げた

江戸川コナンのサスペンダーは漆黒の追跡者で東都タワーのライトをゴムパチンコの要領で上空に打ち上げています。

コナンは持っていたタワーのライトを持ったまま着地し、その手を離してゴムパチンコの要領でライトを空に打ち上げました。

そのライトがジン達の乗っているヘリに見事命中し、ヘリは爆発を起こしながら近くの公園に墜落しています。

天空の難破船:テロリストを倒すための罠として使用

江戸川コナンのサスペンダーは天空の難破船でテロリストを倒すための罠として使用しています。

上から伸びていたサスペンダーをうっかり掴んでしまったテロリストは伸縮の力で勢いよく上昇し、あまりの恐怖に手を離した瞬間に背中から落下して気絶しました。

さらに飛行船内を素早く移動する際にも使用しています。

異次元の狙撃手:ベルツリータワーで犯人に襲われている蘭達を救出

江戸川コナンのサスペンダーは異次元の狙撃手でベルツリータワーで犯人に襲われている蘭達を救出しています。

この時はキック力増強シューズで地面を蹴り上げ、サスペンダーとの相乗効果でコナンは空高く飛び上がる事に成功しました。

さらにボール射出ベルトからボールを射出させて展望台めがけて蹴り、それを赤井秀一が撃っています。

業火の向日葵:崩壊寸前の美術館から脱出するために使用

江戸川コナンのサスペンダーは業火の向日葵で崩壊寸前の美術館から脱出するために使用しています。

絵画であるゴッホのひまわりの脱出ルートのレールに接続して滑り降りる為に使用しました。

避難ルートをサスペンダーで滑り降りるコナンでしたが、脱出路が塞がれており最終的に花火ボールで無事脱出に成功しています。

から紅の恋歌

江戸川コナンのサスペンダーはから紅の恋歌でも活躍しています。

何度かあり得ないような状況になりますが、サスペンダーを上手く使ってピンチを乗り越え事件を解決しました。

から紅では大規模な爆発などが多く、その度にサスペンダーなどでピンチを切り抜けるコナンは見ものです。

日売テレビの屋上から脱出する場面で使用

江戸川コナンのサスペンダーは日売テレビの屋上から脱出する場面で使用しています。

平次たちがまだビル内にいるの時に突然大規模な爆発が起こり、炎に包まれた日売テレビの屋上から脱出する場面があります

2回目の爆発で平次たちが局内にいる事に気付いたコナンが咄嗟に機転を利かせたシーンです。

パラボラアンテナのポールに引っ掛けてスケボーの助走に使用

江戸川コナンのサスペンダーをパラボラアンテナのポールに引っ掛けてスケボーの助走に使用しています。

平次と和葉は無事脱出できたのですがコナンがまだ脱出できておらず、サスペンダーをパラボラアンテナのポールに引っ掛けて、スケボーでの脱出を思いつきます。

そしてスケボーでアンテナを軸にグルグル回転して助走をつけ近くの川に飛び込む事に成功しました。

エレベーターを支えるワイヤーの替わりとして使用

江戸川コナンのサスペンダーはエレベーターを支えるワイヤーの替わりとして使用しています。

崩れそうになっている皐月堂から避難しようとしますが、平次と和葉を残してエレベーターが落下してしまう事態に陥ります。

そこでコナンはエレベーターをサスペンダーでどうにか止めて、平次は和葉をバイクの後ろに乗せて皐月堂から離れた滝壺まで飛び移る事に成功しました。

純黒の悪夢:観覧車のホイールの暴走を止めるために使用

江戸川コナンのサスペンダーは純黒の悪夢で観覧車のホイールの暴走を止めるために使用しています。

観覧車の車軸を壊され観覧車のホイールが水族館に向かって転がり始めるのを、安室透、赤井秀一の協力とサスペンダーとサッカーボールを使って阻止しようと奮闘します。

最終的に止めたのはキュラソーが操作したクレーン車でしたが、コナンが動いていなかったら止まらなかったのではないでしょうか。

原作漫画2巻・幽霊屋敷殺人事件で初登場

江戸川コナンのサスペンダーは原作漫画2巻・幽霊屋敷殺人事件で初登場しています。

原作では”消える子供たち”でアニメ20話”幽霊屋敷殺人事件”で初登場しているのですが、扉がびくともしなかった為それを開ける為に使いました。

壁の燭台にサスペンダーを引っ掛け扉の取っ手に結びつけてから伸縮の力を利用して開けています。

まとめ

・爆破され崩落するスタジアムの電光掲示板を支えた。

・劇場版第13作『漆黒の追跡者』では100メートルまで伸縮可能。

・劇場版で使用される事が多く回を重ねる毎に性能もパワーアップ。

・14番目の標的:毛利蘭を救出する為に使用。

・探偵たちの鎮魂歌:ドアの上にある通気口をこじ開けた。

・漆黒の追跡者:東都タワーのライトをゴムパチンコの要領で上空に打ち上げた。

・天空の難破船:テロリストを倒すための罠として使用。

・異次元の狙撃手:ベルツリータワーで犯人に襲われている蘭達を救出。

・業火の向日葵:崩壊寸前の美術館から脱出するために使用。

・から紅の恋歌。

・日売テレビの屋上から脱出する場面で使用。

・パラボラアンテナのポールに引っ掛けてスケボーの助走に使用。

・エレベーターを支えるワイヤーの替わりとして使用。

・純黒の悪夢:観覧車のホイールの暴走を止めるために使用。

・原作漫画2巻・幽霊屋敷殺人事件で初登場。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする