<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/メフィストの目的や狙いは?敵か味方か死亡するか解説

「青のエクソシスト」加藤和恵原作のファンタジー・バトル・アクションの漫画で、2024年1月から「島根啓明結社篇」の放送が決まっています。

しかし奥村燐たちが活躍する裏で何かを企んでいそうなのがメフィストで、敵か味方か分からないという声も出ているほどです。

そこで今回は「青のエクソシスト/メフィストの目的や狙いは?敵or味方・死亡するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/メフィストの目的や狙いは?

メフィストはキャンサー(名誉騎士)の称号を持っている正十字騎士團日本支部長です。

ピエロを思わせるような白いスーツとマントとピンクの水玉スカーフが印象的で、騎士團員から”フェレス卿”と呼ばれています。

そんなメフィストの目的や狙いは何だったのでしょうか。

塾生たちを手駒として強くしようとしている

メフィストは塾生たちを手駒として強くしようとしていると言われています。

作中に登場する祓魔塾とは学園内に設立されている塾で、祓魔師の育成が目的です。

祓魔師になりたいという意志を持った者が集まっている学園なので、鍛え甲斐があるうえに見込みがある塾生は伸びます。

そこでメフィストは塾生たちを鍛えて強くすれば、戦いの際に手駒にできると考えたのではないかと考えられます。

塾生たちにわざと試練を与えている

メフィストは塾生たちにわざと試練を与えています。

試練を与えているのではないかと思われるシーンの1つに”夏合宿”があると思われます。

試練としてアマイモンが現れ塾生たちを襲うのですが、燐はクリカラ(倶利伽羅)を抜いてずっと隠していた能力を開放します。

その能力はアオイモンすら圧倒させるほどで、この場面はメフィストの思惑通りになっているように見えました。

ルシフェルを倒すためにタイムリープを繰り返している

メフィストはルシフェルを倒すためにタイムリープを繰り返しています。

しかし何度タイムリープを繰り返しても、奥村雪男が闇落ちしてしまう結果になってしまうようです。

そこでメフィストは、今回のループで雪男が裏切る事を前提に計画を練って実行する事を考えています。

青の祓魔師(青エク)/メフィストは敵or味方どっち?

メフィストは燐を成長させる為にわざとアマイモンをけしかけるなど、不穏なものを感じさせる行動を取っています。

しかも傍観者に見える行動を取る事も多く、その目的も全く分かっていません。

そんなメフィストは敵or味方どっちなのでしょうか。

サタンの受肉体を育てているというポーズをとっている

メフィストはサタンの受肉体を育てているというポーズをとっています。

バール(八候王)は元々はゲヘナ(虚無界)そのもののサタンによって生み出された具体的ではない存在でしかありませんでした。

そのため人類とも一定の距離を保っていましたが文明の発達で輪郭がはっきりした事で、受肉が可能となりました。

そこでメフィストはサタンと”受肉体を用意するので人間を殺さない”という契約をして、サタンの受肉体を育てているというポーズを取れるようにしたと考えられます。

騎士団側にバレてしまったかのように自作自演を行なった

メフィストは騎士団側にバレてしまったかのように自作自演を行なっています。

バレてしまったとは”奥村燐の正体”だと考えられ、バラした理由は燐の正体をバラして燐が修行に集中できるようにする為だと思われます。

燐の正体がバレて懲戒尋問にかけられるものの、何度もタイムリープしているメフィストは燐が処刑される可能性はないと知っていました。

実際にイルミナティの活動が活発になって燐の処刑どころではなくなります。

どさくさに紛れて燐の件を誤魔化せると考えるあたりは、メフィストらしいのではないでしょうか。

メフィストはサタンを裏切るような行動はできない

メフィストはサタンを裏切るような行動はできないようです。

本当は類たち人間に味方してサタンを倒したいと考えていますが、立場上それができないので胡散臭い言動を取る事になってしまうのかもしれません。

そこで自分のかわりにサタンを倒せる可能性が一番高い燐が、早く強くなれるように協力しているのではないでしょうか。

敵でも味方でもない立場

メフィストは敵でも味方でもない立場です。

しかし藤本獅郎は燐に何かあったらメフィストを頼るように伝えていたり、燐が成長できるように協力しています。

その反面アオイモンを使って何かとんでもない事をしでかしそうな不気味さもあるので、今のところは敵でも味方でもない立場といえるのかもしれません。

いつかメフィストの正体や目的が分かる時が来ると期待したいです。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・塾生たちを手駒として強くしようとしている。

・塾生たちにわざと試練を与えている。

・ルシフェルを倒すためにタイムリープを繰り返している。

・サタンの受肉体を育てているというポーズをとっている。

・騎士団側にバレてしまったかのように自作自演を行なった。

・メフィストはサタンを裏切るような行動はできない。

・敵でも味方でもない立場。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする