<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。

青のエクソシスト/メフィストの目的や狙いは?敵か味方か死亡するか解説

「青のエクソシスト」加藤和恵原作のファンタジー・バトル・アクションの漫画で、2024年1月から「島根啓明結社篇」の放送が決まっています。

しかし奥村燐たちが活躍する裏で何かを企んでいそうなのがメフィストで、敵か味方か分からないという声も出ているほどです。

そこで今回は「青のエクソシスト/メフィストの目的や狙いは?敵or味方・死亡するか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/メフィストの目的や狙いは?

メフィストはキャンサー(名誉騎士)の称号を持っている正十字騎士團日本支部長です。

ピエロを思わせるような白いスーツとマントとピンクの水玉スカーフが印象的で、騎士團員から”フェレス卿”と呼ばれています。

そんなメフィストの目的や狙いは何だったのでしょうか。

塾生たちを手駒として強くしようとしている

メフィストは塾生たちを手駒として強くしようとしていると言われています。

作中に登場する祓魔塾とは学園内に設立されている塾で、祓魔師の育成が目的です。

祓魔師になりたいという意志を持った者が集まっている学園なので、鍛え甲斐があるうえに見込みがある塾生は伸びます。

そこでメフィストは塾生たちを鍛えて強くすれば、戦いの際に手駒にできると考えたのではないかと考えられます。

塾生たちにわざと試練を与えている

メフィストは塾生たちにわざと試練を与えています。

試練を与えているのではないかと思われるシーンの1つに”夏合宿”があると思われます。

試練としてアマイモンが現れ塾生たちを襲うのですが、燐はクリカラ(倶利伽羅)を抜いてずっと隠していた能力を開放します。

その能力はアオイモンすら圧倒させるほどで、この場面はメフィストの思惑通りになっているように見えました。

ルシフェルを倒すためにタイムリープを繰り返している

メフィストはルシフェルを倒すためにタイムリープを繰り返しています。

しかし何度タイムリープを繰り返しても、奥村雪男が闇落ちしてしまう結果になってしまうようです。

そこでメフィストは、今回のループで雪男が裏切る事を前提に計画を練って実行する事を考えています。

青の祓魔師(青エク)/メフィストは敵or味方どっち?

メフィストは燐を成長させる為にわざとアマイモンをけしかけるなど、不穏なものを感じさせる行動を取っています。

しかも傍観者に見える行動を取る事も多く、その目的も全く分かっていません。

そんなメフィストは敵or味方どっちなのでしょうか。

サタンの受肉体を育てているというポーズをとっている

メフィストはサタンの受肉体を育てているというポーズをとっています。

バール(八候王)は元々はゲヘナ(虚無界)そのもののサタンによって生み出された具体的ではない存在でしかありませんでした。

そのため人類とも一定の距離を保っていましたが文明の発達で輪郭がはっきりした事で、受肉が可能となりました。

そこでメフィストはサタンと”受肉体を用意するので人間を殺さない”という契約をして、サタンの受肉体を育てているというポーズを取れるようにしたと考えられます。

騎士団側にバレてしまったかのように自作自演を行なった

メフィストは騎士団側にバレてしまったかのように自作自演を行なっています。

バレてしまったとは”奥村燐の正体”だと考えられ、バラした理由は燐の正体をバラして燐が修行に集中できるようにする為だと思われます。

燐の正体がバレて懲戒尋問にかけられるものの、何度もタイムリープしているメフィストは燐が処刑される可能性はないと知っていました。

実際にイルミナティの活動が活発になって燐の処刑どころではなくなります。

どさくさに紛れて燐の件を誤魔化せると考えるあたりは、メフィストらしいのではないでしょうか。

メフィストはサタンを裏切るような行動はできない

メフィストはサタンを裏切るような行動はできないようです。

本当は類たち人間に味方してサタンを倒したいと考えていますが、立場上それができないので胡散臭い言動を取る事になってしまうのかもしれません。

そこで自分のかわりにサタンを倒せる可能性が一番高い燐が、早く強くなれるように協力しているのではないでしょうか。

敵でも味方でもない立場

メフィストは敵でも味方でもない立場です。

しかし藤本獅郎は燐に何かあったらメフィストを頼るように伝えていたり、燐が成長できるように協力しています。

その反面アオイモンを使って何かとんでもない事をしでかしそうな不気味さもあるので、今のところは敵でも味方でもない立場といえるのかもしれません。

いつかメフィストの正体や目的が分かる時が来ると期待したいです。

まとめ

・塾生たちを手駒として強くしようとしている。

・塾生たちにわざと試練を与えている。

・ルシフェルを倒すためにタイムリープを繰り返している。

・サタンの受肉体を育てているというポーズをとっている。

・騎士団側にバレてしまったかのように自作自演を行なった。

・メフィストはサタンを裏切るような行動はできない。

・敵でも味方でもない立場。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

☆この記事を読んだ人におすすめ

▲ー--------------------▲

◇記事下部
▼ー--------------------▼

【超お得!】青の祓魔師の原作マンガが全巻40%オフ!

実は青の祓魔師の漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば青の祓魔師の原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に青の祓魔師の漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

 
✔︎Check
 
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする