<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

このすば/めぐみんの強さや能力が強いし最強!使える魔法についても

「この素晴らしい世界に祝福を」に登場するめぐみんは爆裂魔法の使い手で、いかにも魔法使いといった格好をしています。

紅魔族は中二病を患った者が多いようで、めぐみんにもその片鱗は伺えるもののそれを払拭する可愛らしさがあるようです。

そこで今回は「このすば/めぐみんの強さや能力が強いし最強!使える魔法についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

このすば/めぐみんの強さや能力が強いし最強!

めぐみんの爆裂魔法はネタにされやすいのですが、ボス戦やここぞという時に威力を発揮します。

カズマは爆裂魔法の使いどころをよく分かっているので、パーティーのピンチを切り抜ける事もあります。。

そこでめぐみんの強さや能力が強いし最強という点を紹介していきます。

5歳で賢者級の大人でも解けないパズルを秒で解く天才

めぐみんは5歳で賢者級の大人でも解けないパズルを秒で解く天才です。

邪神ウォルバクが封印されていたパズルをあっさり解けるほどの知力の高さを見せつけています。

めぐみんの頭の良さはカズマも認めていて、悪だくみをする際にはめぐみんを遠ざけようとするほどです。

爆裂魔法が絡まなければパーティーの中では常識人でもあります。

魔王軍幹部戦で爆裂魔法で戦果をあげた

めぐみんは魔王軍幹部戦で爆裂魔法で戦果をあげています。

魔王幹部は8人おり、全ての幹部を倒さないと魔王城の結界は解かれません。

クセが強く自由奔放ではあるものの実力はある8人で構成されていましたが、めぐみんの爆裂魔法はここで役に立ちました。

職業はアークウィザードで強い魔力と魔力制御を誇る

めぐみんの職業はアークウィザードで強い魔力と魔力制御を誇ります。

紅魔族は高い魔力を誇る種族という事もあるのか、めぐみんの魔法制御と魔力量はえげつないと言われています。

上級職とされるアークウィザードがめぐみんには最適だと思われます。

高レベルで腕力や体力・足の速さなどのステータスが高い

めぐみんは高レベルで腕力や体力・足の速さなどのステータスが高いです。

口は達者ですが小柄で華奢なので腕力はなさそうに見えるものの、意外と腕力や体力・足の速さは目を見張るものがあります。

被害者はかなり限定されていますが、背後からチョークスリーパーを仕掛けるのが得意です。

喧嘩がかなり強い

めぐみんは喧嘩がかなり強いです。

アクセルで一番強いパーティでも全く歯が立たないと言われる上位悪魔・ホーストと絡んだ際には”売られた喧嘩は絶対買う”と言っています。

実際ちょむすけを引き渡すという取引には応じる事を拒否して、ホーストに挑むと決めました。

相手が誰であっても、戦う理由があれば引かないという姿勢をみせています。

アクセルの街では猛者達をレベル差でねじ伏せていた

めぐみんはアクセルの街では猛者達をレベル差でねじ伏せています。

それは画集”Cheers!”で原作者である暁なつめ氏が書き下ろしたオリジナル短編で描かれました。

めぐみんは気の強さには定評があるので、理不尽な事にはどうしても黙っていられないようです。

この素晴らしい世界に祝福を/めぐみんの使える魔法について

めぐみんは多少強気な一面もありますがパーティーの中では最も仲間想いで、カズマや爆裂魔法に対しては一途というキャラです。

めぐみんは爆裂魔法しか使えず入れてくれるパーティーがなく、カズマたちに必死に頼み込んで仲間になりました。

そんなめぐみんの使える魔法について調べてみました。

爆裂魔法について

外伝でめぐみんは、魔力を計るハンカチに指先で触れただけで消し炭にしかけた事が描かれていました。

それは同級生がどれだけ魔力を込めても不可能だと言われている事から、めぐみんが生まれながらにして強過ぎる魔力を持っている事が分かります。

そんなめぐみんの爆裂魔法について紹介していきます。

威力は数十メートルのクレーターが残るほどの絶大

めぐみんは威力は数十メートルのクレーターが残るほどの絶大です。

毎回めぐみんが爆裂魔法を放った後は、かなり大きなクレーターが残っている描写があります。

こういう事からめぐみんが爆裂魔法を放つ場所は慎重に選ばないといけないという事が分かります。

消費魔力が非常に多い

めぐみんの爆裂魔法は消費魔力が非常に多いです。

魔王軍幹部などのボス級のモンスターであっても、爆裂魔法を1発食らえば行動不能にされてしまいます。

霊体や神、魔王などでも絶対にダメージを与えられるという優れたメリットなどがある反面、消費魔力が非常に多いというデメリットもあります。

習得がものすごく大変

爆裂魔法は習得がものすごく大変です。

このすばではスキルポイントを貯める方法として、レベルが1上がるごとに1ポイント入手する事ができます。

そのポイントを使用して各種能力や魔法を習得できるというわけです。

しかし苦労して爆裂魔法スキルを習得しても結局、爆裂魔法しか覚える事ができません。

上級魔法に使うスキルポイントを30貯めるのはとても苦労するのに、使い勝手が悪いとされる爆裂魔法を覚えるのはにコスパが悪いと思われます。

威力が高すぎて使い勝手が悪い

爆裂魔法は威力が高すぎて使い勝手が悪いです。

めぐみんは当然のように爆裂魔法を使っていますが、1日1回しか使えません。

また、アンデッドの集団やカエルの魔物、キャベツの魔物も爆裂魔法を使うしかないという使い勝手の悪い一面もあります。

めぐみんは爆裂魔法以外習得していない

めぐみんは爆裂魔法以外習得していません。

アークウィザードとして人類最強の攻撃魔法と言われる”爆裂魔法”を習得していますが、逆に言えば爆裂魔法以外習得していません。

一日1回しか使えないもののスキルポイントの全てをこの魔法の強化に使っているので、その威力は直撃すれば単発でも上級魔族すら滅ぼせる破壊力になります。

爆裂魔法以外習得する気がない

めぐみんは爆裂魔法以外習得する気がないようです。

“好きなのは爆裂魔法だけ”と言い切るめぐみんは、本当に爆裂魔法しか使えません。

本来は爆裂魔法を使える実力があるなら、簡単に習得できて使い勝手も良い上級魔法を連発する方が有効だと思われます。

誰に何を言われても他の魔法を覚えるつもりは全くないめぐみんの爆裂魔法への執着は、一生続きそうです。

ebookjapanならこのすばの原作マンガが70%オフ!

このすばの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『このすば』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:12,738円

ebookjapanの合計金額:9,738円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約541円 9,738円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約597円 10,738円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約641円 11,538円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
Amebaマンガ 約643Pt 11,580Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約643Pt 11,580Pt 最大で50%ポイント還元
U-NEXT 約674円 12,138円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約674円 12,138円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
701円
実質
12,611円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
701円
実質
12,611円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約708円 12,738円 通常の金額

※18巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『このすば』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・5歳で賢者級の大人でも解けないパズルを秒で解く天才。

・魔王軍幹部戦で爆裂魔法で戦果をあげた。

・職業はアークウィザードで強い魔力と魔力制御を誇る。

・高レベルで腕力や体力・足の速さなどのステータスが高い。

・喧嘩がかなり強い。

・アクセルの街では猛者達をレベル差でねじ伏せていた。

・爆裂魔法について。

・威力は数十メートルのクレーターが残るほど絶大。

・消費魔力が非常に多い。

・習得がものすごく大変。

・威力が高すぎて使い勝手が悪い。

・めぐみんは爆裂魔法以外習得していない。

・爆裂魔法以外習得する気がない。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする