推しの子/アクアは死亡しない!トラウマで倒れるか解説

★PICKUP

推しの子は赤坂アカ原作、横槍メンゴ作画の作品で人気アイドルの死をきっかけに起こる復讐が描かれており、読者を驚かせています。

2023年4月からアニメ化も決まっているので、ますます盛り上がりを見せるのではないでしょうか。

今回は物語で復讐を決意する一人「推しの子/アクアは死亡しない!トラウマで倒れるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

推しの子/アクアは最後に死亡する?

アクアは転生前の名前は雨宮吾郎(あめみやごろう)で、「B小町」という人気アイドル星野アイのファンになります。

星野アイの出産直前に殺害され、アイの双子の子供として生まれ変わりました。

そんなアクアは最後に死亡するのか調べてみました。

アイが死亡した時は生存

それはB小町のドーム公演の日の朝の出来事で、アイが身支度をしているとチャイムが鳴りアイはドアを開けます。

そこにはフードをかぶった男が立っていて「ドーム公演おめでとう、双子の赤ちゃんは元気?」と言い、持っていたナイフでアイを刺したのです。

アイは死亡しアクアもその場にいたのですがアイが言葉をかけたので男は逃走した為、アクアはアイが死亡した時は生存しています。

最新話でも生存し生きてる

母親を目の前で殺されてしまい、アクアも殺されるかと思われましたがアイの機転で無事でした。

母親代わりの事務所の社長の奥さんたちに育ててもらい、アクアは芸能界に入り役者を目指します。

そしてアクアは最新話でも生存し生きています。

15年の嘘の上映までは生きてる可能性が高い

アクアは15年の嘘の上映までは生きてる可能性が高いです。

「15年目の嘘」とは五反田泰志監督作品で、本編の時間軸よりも少し先の時間軸で上映され、その頃のアクアは20歳くらいだと思われます。

映画の内容は明かされていないので分かりませんが、未来の話が出てくるので生きている可能性が高いと考えられます。

前世でゴロー(雨宮吾郎)の時に死んだ

アクアは前世でゴロー(雨宮吾郎)の時に死んでいます。

ゴローは出産直前のアイを見守る予定だったのですが、アイに付きまとうストーカーの男を追いかけていた最中に崖から突き落とされてしまいます。

なぜ男がゴローを知っていたのかはこの時点では不明です。

新生B小町のMV撮影時にゴローの遺体が見つかる

新生B小町のMV撮影時にゴローの遺体が見つかっています。

雨宮五郎の死体を見つけたのはルビーとあかねで、偶然見つけたのです。

アクアはルビーとあかねがゴローの死体を見つけてくれるのではないかと、わざとあかねに情報を伝えて見つける流れを作ったと言い、あかねにお礼と謝罪をしています。

星野愛久愛海(アクアマリン)はトラウマで倒れる?

星野愛久愛海(アクアマリン)はトラウマで倒れてしまうのでしょうか。

実はアクアはトラウマに悩まされていました。

ですが、星野アイを殺害した犯人への復讐の為にトラウマを抱えながらも役者として演技を続けるのです。

東京ブレイドの舞台の稽古中にトラウマがフラッシュバックし倒れた

アクアは東京ブレイドの舞台の稽古中にトラウマがフラッシュバックし倒れてしまいます。

東京ブレイドの部隊の稽古中で感情を表現するシーンだったのですが、アクアは上手く演技ができずにいました。

そんなアクアに有馬かなからアドバイスを受けて嬉しかった事を思い出した瞬間、アイが目の前で殺された時の記憶がフラッシュバックし倒れてしまったのです。

親が自分の目の前で殺されるたらトラウマになるのも無理はありません。

アイが殺されたのはアクアにはトラウマだった

アイが殺されたのはアクアにはトラウマでした。

稽古中に倒れたアクアはパニック発作を起こしてしまいます。

実はアクアは周囲に心配をかけたくなかった為、治ったフリをしていただけでトラウマは克服できていませんでした。

ですがこの出来事がきっかけでアクアと黒川あかねの距離が縮まります。

まとめ

アイが死亡した時は生存。

最新話でも生存し生きてる。

15年の嘘の上映までは生きてる可能性が高い。

前世でゴロー(雨宮吾郎)の時に死んだ。

新生B小町のMV撮影時にゴローの遺体が見つかる。

東京ブレイドの舞台の稽古中にトラウマがフラッシュバックし倒れた。

アイが殺されたのはアクアにはトラウマだった。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】推しの子の原作マンガが70%オフ!

推しの子の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば推しの子の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では推しの子に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事