王様ランキング/デスパーは最後まで死亡しない!その後どうなった・王様になる?

★PICKUP

王様ランキングは主人公のボッジが強くなるための過程や、様々な人々との交流を深めていくなど笑いあり、涙ありの冒険漫画です。

2022年のマンガ作品満足度で1位になる、アニメ化されるなどまだまだ話題は尽きません。

そんな王様ランキングの主人公ボッジの才能を開花させたのがデスパーです。

今回は「王様ランキング/デスパーは最後まで死亡しない!その後どうなった・王様になる?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

関連記事

王様ランキング/デスパーは最後に死亡する?

デスパーは冥府の王、デスハーの弟でオウケンの兄でもあります。

お金が大好きでお金を前にすると興奮しまくってしまう守銭奴というキャラで、ボッジが修行を頼んだ時も躊躇いなくお金を要求したほどです。

ただ、コーチとしての才はありベビンを始め数多くの弟子を育てあげました。

そんなデスパーは最後に死亡するのか調べてみました。

オウケンに刺されて重傷

デスパーはオウケンに刺されて重傷を負います。

デスパー、ボッジ、カゲは不老不死のオウケンには敵わずピンチに陥ってしまい、三途の川のほとりまで行ってしまったのです。

王様ランキングの第一部でボッジたちの最大の敵となったのはオウケンと言われるだけあって、その強さはあまりにも強大でした。

ダイダに乗り移ったボッスの治療魔法で復活

デスパーはダイダに乗り移ったボッスの治療魔法で復活する事ができました。

ヒリングやミランジョは治癒の魔法が使えるのですが、家族も同じように治癒の魔法が使う事が可能です。

なのでヒリングの息子のダイダも中身はボッスですが治癒の魔法を使う事ができ、負傷した人を助ける事ができました。

デスパーは最後まで生存し生きてる(記事執筆時)

オウケンと戦い瀕死の重傷を負ったりするものの、仲間に助けられ九死に一生を得ています。

兄デスハーや弟オウケンのような戦闘能力はないのですが、ボッジの師匠として活躍しているキャラです。

そんなデスパーは最後まで生存し生きています(2023年1月の時点)。

デスパーはその後どうなった・王様になる?

デスパーは分かりやすい守銭奴で彫りの深い顔立ちから女性にはモテるので、兄のデスハーとは違い見た目には自信があるようです。

戦闘能力では勝てない兄に唯一勝てる一面と言っても良いかもしれません。

そんなデスパーはその後どうなった・王様になるのかも調べてみました。

魔神の首でオウケンを救おうとした

デスパーは魔神の首でオウケンを救おうとしました。

ボッスに力を与えたのは魔人で、その魔人の首があればオウケンの不老不死の呪いを解く事ができると考えたのです。

魔人は神出鬼没でどこに現れるのか全く分からないのでそう簡単に首は取れず、読者をハラハラさせました。

オウケンの首を救出した

デスパーはオウケンの首を救出しました。

デスハーからイウケンを復活させるという連絡をもらったデスパーは、まずオウケンの身体を解放して首を探しに行かせます。

そして胴体と首が繋がったのを確認してデスハー王は魔人にオウケンの復活を願ったのです。

デスハーが失踪して行方不明になる

オウケンが自我を取り戻せたと思ったら今度はデスハーが失踪して行方不明になってしまいました。

弟のオウケンがせっかく助かって兄弟仲良くというわけにはいかなかったのは残念ですが、第二部でデスハーを探す旅が描かれます。

さらに国民から慕われデスハー像を建てられるほどの人望があったデスハーがいなくなった事で、ランキング1位になる事の恐ろしさを見せつけられたような気がします。

デスパーは私服を肥やすタイプなので王様を拒否した

デスパーは私服を肥やすタイプなので王様を拒否しています。

死にかけた時には「一生懸命お金貯めたのに使えないのか、けっこう貯めてたのに」などお金大好きな面が垣間見られました。

王様になって政治をするより自分のために稼ぎたいというのはデスパーらしいかもしれません。

最後まで王様にはならない(記事執筆時)

デスパーは最後まで王様にはなりません(2023年1月の時点)

兄弟の中で1番弱いものの指導者としての腕は確かで、ボッジを覚醒させたという功績もあります。

ボッジの長所を見つけて伸ばすなど王様に必要な資質はあると思われますが、王様にはなりませんでした。

まとめ

オウケンに刺されて重傷。

ダイダに乗り移ったボッスの治療魔法で復活。

デスパーは最後まで生存し生きてる(2023年1月時点)。

魔神の首でオウケンを救おうとした。

オウケンの首を救出した。

デスハーが失踪して行方不明なる。

デスパーは私服を肥やすタイプなので王様を拒否した。

最後まで王様にはならない(2023年1月)

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】王様ランキングの原作マンガが全巻40%オフ!

実は王様ランキングの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に王様ランキングの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事