<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/エリザベス(リジー)は最後に死亡・人形になる?現在はどうなったか解説

エリザベスはシエル・ファントムファイヴの従兄妹であり、許嫁でもあるミッドフォード家の令嬢です。

行方不明になっていたシエルがセバスチャンを連れて戻ってきた事を、誰よりも喜んだ人物ではないでしょうか。

そこで今回は「黒執事/エリザベス(リジー)は最後に死亡・人形になる?現在はどうなったか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/エリザベス(リジー)は最後に死亡・人形になる?

エリザベスは”豪華客船編”で剣士だった事が分かり、それ以降は”守られる可愛い女の子”を返上しました。

本当は芯の強い女性だった事が判明した瞬間でもあります。

そんなエリザベス(リジー)は最後に死亡・人形になるのか調べてみました。

人形になる1歩手前で助かる

エリザベスは人形になる一歩手前で助かっています。

“黒執事 ~その執事、寂寥~”で人形の工房で人形にされかけたエリザベスでしたが、セバスチャンとシエルに無事助けられました。

そして無事に助けたエリザベスの願いを聞き入れて、シエルの誕生日パーティーを開いています。

兄シエルはエリザベスのことを駒として扱っている可能性がある

兄シエルはエリザベスのことを駒として扱っている可能性があります。

兄シエルにとってはシエル(坊ちゃん)が何よりも大切な存在です。

エリザベスは許嫁というだけで兄シエルにとっては、そこまで重要な人物ではないように思えます。

むしろ兄シエルはエリザベスを駒として扱っている可能性があります。

エリザベスの言動次第では裏切る、もしくは殺してしまう事も考えられるかもしれません。

真シエルは坊ちゃんのためにエリザベスを切り捨てる可能性はある

真シエルは坊ちゃんのためにエリザベスを切り捨てる可能性はあります。

兄シエルがシエル(坊ちゃん)に異常に執着している事も判明しています。

幼少期にシエル(坊ちゃん)の”オモチャ屋になる”と言う発言に兄シエルは悲しんでいる描写がありました。

その際シエル(坊ちゃん)に”エリザベスがいる”と言われても不服そうな顔をしています。

兄シエルはシエル(坊ちゃん)一緒にいられない事が何より嫌なので、シエル(坊ちゃん)のためにエリザベスを切り捨てる可能性は十分あります。

エリザベスは死んでいない(2024年2月現在)

エリザベスは死んでいません(2024年2月現在)。

シエル絡みで事件に巻き込まれた事が何度かありますが、シエルとセバスチャンに助けられています。

エリザベスは兄シエルの登場後、重要なポジションにいるので死んでいません(2024年2月現在)。

エリザベスは現在はどうなった?その後生きてる?

エリザベスは両家の親が決めた許嫁ではありますが、シエルの事を大切に想っています。

作中では何度か事件に巻き込まれてしまいシエルが助けているものの、人形にされかけて命を落とすところでした。

そんなエリザベスは現在はどうなった?その後生きてるのかについても調べてみました。

占いの後からスフィア・ミュージックホールに通っていた

エリザベスは占いの後からスフィア・ミュージックホールに通っていました。

スフィア・ミュージックホールでエリザベスはブラバットに占いをしてもらうのですが、その直後から様子が変わり突然失踪します。

エリザベスはブラバットの占いで”悩みの先にあるのは明るい未来”という事と”婚約者について大きな悩みがある”と言い当てられていたのでした。

その後家に帰らなくなった

エリザベスはその後家に帰らなくなっています。

占いの後”私のキラキラはここにある”と口にしてそのまま家に帰らなくなったエリザベス。

かなり前からシエル(坊ちゃん)の言動に違和感を感じていたエリザベスは1人で悩んでいたのだと思われます。

そして真シエルが現れ、彼らが悪い事をしていると知ってもなお真シエルの味方をすると決めたようです。

真シエル・坊ちゃんと三角関係になっている

真シエル・坊ちゃんと三角関係になっています。

真シエルが生きていてシエル(坊ちゃん)が兄のフリをしていた事を知って、一番傷付いたのはエリザベスです。

しかしエリザベスは真シエルを選び、シエル(坊ちゃん)に対しては不信感を持っています。

エリザベスはシエル(坊ちゃん)に不信感があるとは言っても、楽しく過ごしていた時間もあった事から嫌いになったわけではないと考えられます。

むしろ真シエルとシエル(坊ちゃん)の判別がつかなかった事、貴族特有の長男か次男かで区別をしてしまっている自分に衝撃を受けているのではないでしょうか。

エリザベスが真シエルを選んだとしてもシエル(坊ちゃん)と三角関係になると思われます。

しかし世間でよくあるような三角関係ではない歪なものなのでエリザベスが心配な状況です。

エリザベスは最終回・最期まで生存・生きてると考察

エリザベスは最終回・最期まで生存・生きてると考察されています。

物語が進むにつれて、エリザベスもいつまでも天真爛漫な令嬢でいるわけにはいかない状況になっていきます。

しかし剣の腕前もある事やセバスチャンがシエルの命令で助ける可能性を考えると、簡単に死ぬ事はないと思われます。

実際セバスチャンはエリザベスと戦った際には手加減をしていました。

たとえエリザベスが自分を選ばないとしても、シエル(坊ちゃん)はエリザベスを死なせるような事はしないと考えられます。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『黒執事』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・人形になる1歩手前で助かる。

・兄シエルはエリザベスのことを駒として扱っている可能性がある。

・真シエルは坊ちゃんのためにエリザベスを切り捨てる可能性はある。

・エリザベスは死んでいない(2024年2月現在)。

・占いの後からスフィア・ミュージックホールに通っていた。

・その後家に帰らなくなった。

・真シエル・坊ちゃんと三角関係になっている。

・エリザベスは最終回・最期まで生存・生きてると考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする