八神太一は早稲田大学政治経済学部出身?外交官の仕事をしてる?




Pocket
LINEで送る

デジモンアドベンチャーの主人公である八神太一は小学5年生で運動神経は抜群ですが、勉強は苦手だという設定になっています。

小学生時代は勉強が苦手だという事でしたが、成長すると早稲田大学に通っていたり外交官の仕事をしているという事が分かりました。

無印の時から考えるとなかなか想像できませんよね。

こちらの記事では八神太一は早稲田大学出身なのか、更に外交官の仕事をしてるのかという事についても解説をしていきます。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【デジモンアドベンチャー】八神太一は早稲田大学政治経済学部出身

八神太一は早稲田大学政治経済学部に通っています。

こちらは2020年2月に公開されたデジモンアドベンチャーLASTEVOLUTION 絆で早稲田大学に通っているという事が分かりました。

学部についてはこちらの映画の公式サイトに〝政治経済学部〟と記載されていたので間違いありません。

早稲田大学といえば言わずと知れた有名私立大学。

熱血・頼れるリーダー・仲間思いと正に主人公きピッタリな性格。

更に頭も良いなんて超ハイスペックですね!

以前は泉光子郎が頭が良くて有能すぎると思っていましたが、大人になった八神太一は負けず通らずの能力を持っています。

現実世界にこんな人がいたら成功者になりそうですね。

僕もこんなハイスペックな能力が欲しかった。

偏差値は70

早稲田大学政治経済学部の偏差値は私立文系の大学ではトップクラス。

偏差値はなんと70!

偏差値70とはある試験の成績上位2.0%のことで、100人受験者がいた場合の上位1~2番の人のみです。

学年でも上位の人ですね。

初期のデジモンアドベンチャーに登場していた時は運動神経は抜群ですが、勉強は苦手でした。

その時と比べるとかなり学力が上がったという事が分かりますね。

月島総合高校時代には進路を定め、予備校へ通い始めていたそうですよ。

なので本気で勉強を頑張ったのは高校からという可能性がありそうですね。

早稲田大学政治経済学部の難易度

早稲田大学は先ほども少し紹介させて頂きましたが、偏差値70で私立大学トップクラスのレベルの高さを誇ります。

2019年度一般入試の倍率は「7倍」という難易度でした。

7人に1人という競争率ですね。

これほどまで難易度が高い大学に挑めたのは過去にデジタルワールドで様々な苦労をしてきたからなのかもしれません。

一般人では到底経験出来ない事をしていますし、〝選ばれし子供たち〟の中でもリーダーをされています。

こういう過去の経験があったからこそ、日本でもトップクラスの大学に合格したのかもしれませんね^ ^

八神太一は外交官の仕事をしている?

スポンサーリンク



八神太一は大学卒業後には国家公務員として働いています。

アグモンと共に人間界とデジタルワールドの外交官をしているそうですよ!

髪型も変わりスーツもビシッと着こなしていますね!

突然と言えば当然ですが、小学生の時とは全く違う^ ^

大人っぽくとてもカッコいい!

個人的にはスーツを着ているアグモンが面白かったです(笑)

外交官の仕事内容

八神太一はアグモンと共に人間界とデジタルワールドの外交官をしているという事ですが、どういう仕事をしているのでしょうか?

外交官は仕事内容は自国を代表し、政治・経済・文化面などにおいて外国との交渉や交流を行う事になります。

正に太一とアグモンにピッタリの仕事ですね^ ^

この2人ならではの職業なのではないでしょうか。

外交官の年収や月収

外交官となると一体どれほどの給料を貰えているのかやっぱり気になりますよね。

日本の外交官の20~24歳の年収や月額給与・ボーナス等について調べました。

その1例がこちら!

年収 798万円
月額給与 50万円
ボーナス 199.5万円

いやーなかなかの給料をもらっていますね。

年収800万円を稼ぐサラリーマンの割合は、会社員・公務員などの給与所者全体の約2.7%。

20代にしてかなり稼がれています。

太一はプライベートては結婚して息子がいるそうなので完全なる勝ち組だという事が分かりますね。

僕も一度でいいからこれほどの額の給料を手にしてみたいものです。

合格通知書が届いている

Googleの検索窓には〝八神太一 合格通知書〟というワードがありました。

八神太一は早稲田大学政治経済学部に通われていますので、合格通知書等があると思われます。

実際に映画やアニメでは登場しているのでしょうか?

調査したところ、こちらはデジモンアドベンチャーとは違う八神太一の合格通知書だという事が分かりました。

長谷川亮太さんという方が「なんでも実況J板」こと「なんJ」で八神太一というハンドルネームを使っていました。

彼が大学の合格通知書を写した一枚の画像を投稿した事でそういう事が調べられる様になったそうですよ。

デジモンアドベンチャーの八神太一とは関係がありませんでしたね!

個人的には太一が合格通知や合格発表の時の喜んだシーンが見たかったです。

まとめ

・八神太一は早稲田大学政治経済学部に合格した

・大学卒業後はアグモンと共にデジタルワールドの外交官として活動している

・八神太一の合格通知についてはデジモンアドベンチャーとは関係がない

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!