<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/毛利蘭が最強で強い!弾丸避けるし強すぎる・戦闘力や破壊力を解説

名探偵コナンに登場する毛利蘭は帝丹高校に通う女子高生で、空手部の主将を務め、関東大会で優勝するほどの実力の持ち主です。

彼氏である工藤新一の事になると周囲が見えなくなる事もあるほど、新一の事を思っている一途なところもあります。

そこで今回は「名探偵コナン/毛利蘭が最強で強い!弾丸避けるし強すぎる・戦闘力や破壊力を解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

目次

名探偵コナン/毛利蘭が最強で強い!身体能力は人間離れしてる?

毛利蘭はコナンに言わせると”人の苦労をしょい込み自分の事のように心配して泣くようなお人好し”だそうです。

さらに泣いてでも逆境に立ち向かうほどの意志の強さを持っており、自己犠牲を払う事を躊躇わない性格でもあります。

そんな毛利蘭が最強で強い!身体能力は人間離れしてるのか調べてみました。

瞳の中の暗殺者で蹴りで犯人のナイフを折った

毛利蘭は瞳の中の暗殺者で蹴りで犯人のナイフを折っています。

コナンが犯人に刺されそうになった際に、蘭がコナンを助ける為に身を挺して犯人に立ち向かう場面です。

蘭の見事な回し蹴りでナイフは真っ二つになってしまいました。

京極真と共闘し泥参会の暴力団約50人を叩きのめした

毛利蘭は京極真と共闘し泥参会(でいさんかい)の暴力団約50人を叩きのめしています。

コミック52巻、アニメ457話、458話の”園子の赤いハンカチ”で、京極真が綿貫達に囲まれたコナン達の前に突然現れます。

そして蘭と京極はその場にいた組員たちと戦い、山村警部と警官隊が到着した頃には組員50人を叩きのめしました。

劇場版で現役スパイや特殊部隊の元隊員・要人SPや海賊と戦った

毛利蘭は劇場版で現役スパイや特殊部隊の元隊員・要人SPや海賊と戦っています。

“絶海の探偵、異次元の狙撃手、ルパン三世VS名探偵コナン、紺青の拳”で一般人ではない人たちと戦うシーンがあります。

正拳上段突きや正拳上段振り打ち、ボディアッパーや踵落とし、上段飛び廻し蹴りなど多彩な技を披露しました。

電柱に拳を手首の深さまでめり込ませた

毛利蘭は電柱に拳を手首の深さまでめり込ませています。

まだ江戸川コナンになる前の工藤新一だった頃、新一がうっかり口を滑らせ毛利小五郎を悪く言ってしまい蘭を怒らせたかと焦ります。

その直後蘭が”怒ってない”と言いつつ電柱を殴りヒビを入れました。

ドアを蹴破る事ができる

毛利蘭はドアを蹴破る事ができます。

閂がかかったドアや木製のドアなど様々なドアを時にはドアチェーンや蝶番ごと吹っ飛ばすシーンがあります。

誰かが”鍵がかかってて開かない!”と言うと蘭が”任せて!”といってドアを蹴破る頼もしいキック力です。

怒ると机や壁を叩いたり破壊する

毛利蘭は怒ると机や壁を叩いたり破壊します。

特に被害に遭うのは父親の毛利小五郎でたびたび蘭を怒らせては、探偵事務所の机や壁を破壊されています。

その威力をよく知っている小五郎やコナンはたまに犯人を心配す事があるほどです。

顔面が変形する・骨折しているほど破壊力

毛利蘭の強さは顔面が変形する・骨折しているほど破壊力があります。

蘭はほぼ無傷なのに相手は顔面が変形したり骨折したりする描写があり、容赦ない蘭の怒り具合が分かります。

そしていつの間にかコナンも蘭の破壊力に頼るようになっていました。

走行中の車から飛び降りたりスタントマンの様に動ける

毛利蘭は走行中の車から飛び降りたりスタントマンの様に動けます。

車に乗せられ誘拐された園子を助けようとしたり、怪しい車を追う為に毛利探偵事務所の2階から飛び降りるなどのシーンがあります。

必死だっだとはいえかなりの度胸でコナンですらドン引きしていました。

武器を持った相手や犯罪者を圧倒する

毛利蘭は武器を持った相手や犯罪者を圧倒します。

普通なら武器を持った犯人が相手なら怯んでしまうような状況でも、一撃で叩き伏せる強さがあります。

劇場版”瞳の中の暗殺者”では記憶喪失になったものの最後に記憶を取り戻し、空手で犯人を倒しました。

一目で相手の攻撃の威力や能力を見極める洞察力を持つ

毛利蘭は一目で相手の攻撃の威力や能力を見極める洞察力を持っています。

洞察力とは相手を観察しながら目に見えない部分も推察し、相手の力量を見極める力です。

格闘技をやっている人は特に相手の威力や能力を見極める事が重要なので、空手をやっている蘭も身についているのだと考えられます。

剣道の達人である容疑者を飛び蹴り一発で倒した

毛利蘭は剣道の達人である容疑者を飛び蹴り一発で倒しています。

コミック93巻と第94巻、アニメ916話と917話の”恋と推理の剣道大会”で法村稔司が犯行を認めた後、佐藤から竹刀を奪って平次たちを襲おうとします。

平次と沖田は迎え撃とうとしますが、法村は乱入してきた蘭の飛び蹴りを顔面にモロに食らって前歯を数本折って失神しました。

肉体的に強く機敏でバク転ができる

毛利蘭は肉体的に強く機敏でバク転ができます。

世良真純との出会いが描かれたシーンで、ジークンドーを使う世良と対峙した際にバク転で世良の攻撃をよけています。

これも蘭の身体能力の高さを見せつけたシーンとなりました。

子供の頃から持久力を発揮したりするなどの能力があった

毛利蘭は子供の頃から持久力を発揮したりするなどの能力がありました。

蘭の幼少期を知っている新一や園子は”幼少期から体力と根性があった”と語っています。

毛利小五郎の柔道のセンスを受け継いだ事や、早くから両親が別居していた事で体力と根性が身に付いたのかもしれません。

蘭姉ちゃんは弾丸避けるし強すぎる・戦闘力や破壊力を解説

毛利蘭は真面目で優しく常識人で分け隔てなく誰とでも同じように接する為、多くの人から慕われるタイプです。

少年探偵団と出かける時も”ガキンチョの相手なんてめんどくさい”と言う園子とは違い、優しいお姉さんぶりを発揮します。

そんな蘭姉ちゃんは弾丸避けるし強すぎる・戦闘力や破壊力を解説していきます。

作中トップクラスの超人・チートの強さ

毛利蘭は作中トップクラスの超人・チートの強さです。

空手をやっている事からも、何かあっても極限まで精神集中すればよっぽどの事がない限りピンチに陥る事はないと思われます。

一部では安室透と互角で戦えるのではないかと言われているほどです。

漆黒の追跡者で銃弾を避けた

毛利蘭は漆黒の追跡者で銃弾を避けています。

劇場版” 漆黒の追跡者”で蘭は銃口を向けられるのですが、新一の”拳銃の速度は秒速350mぐらいしかない”という言葉を思い出します。

その言葉を信じた蘭は信じられない反射神経を見せて犯人が撃った銃弾を右によけ、銃弾は当たらずに済みました。

小五郎のスチールデスクを鉄拳で壊した

毛利蘭は小五郎のスチールデスクを鉄拳で壊しています。

コミック4巻、アニメ8話の”美術館オーナー殺人事件”で描かれていて、小五郎とコナンが”深夜に甲冑が歩き回るという美術館に行きたい”という蘭を小馬鹿にします。

コナンにまでバカにされカチンときた蘭がスチールデスクを鉄拳で破壊し”行くよね?”と笑顔で迫りました。

マンションの鉄のドアを蹴りで壊す

毛利蘭はマンションの鉄のドアを蹴りで壊せます。

コミック第7巻と第8巻、アニメ10話の”プロサッカー選手脅迫事件”で、蘭は赤木守を誘拐した上村直樹のマンションにコナンと一緒に行きます。

ですが自分たちを中に入れようとしない上村を怪しみ、マンションのドアを破壊しています。

パンチングマシーンで400点の高得点を叩き出した

毛利蘭はパンチングマシーンで400点の高得点を叩き出しました。

コミック14巻、アニメ54話の”ゲーム会社殺人事件”でゲーム会社のお披露目でパンチングマシーンが登場します。

蘭はゲーム会社の社員に勧められ「新一早く帰ってきなさいよ!」と言いながら渾身の一撃を繰り出し、4000点という高得点を出しました。

犯人を5m蹴り飛ばした

毛利蘭は犯人を5m蹴り飛ばしています。

犯人は膝を床に突いている状態から蘭に蹴られて、5mほど飛んで落下しました。

成人男性を5m蹴り飛ばすのは容易な事ではないと言われているので、蘭の脚力の凄さがまた1つ証明された事になりました。

プロレスラーにシャイニング・ウィザードを使って昏倒させた

毛利蘭はプロレスラーにシャイニング・ウィザードを使って昏倒させました。

コミック38巻、アニメ316話と317話”汚れた覆面ヒーロー”で、コナンが牛込巌に首を絞められていてそれを見た蘭が助けに入ります。

蘭は牛込の右膝を踏み台にしてそのままこめかみに膝蹴りを叩き込むというシャイニング・ウィザードを、記憶だけでやって見せました。

消防ホースを使い建物から飛び降りその後窓を突き破って屋内に着地

毛利蘭は消防ホースを使い建物から飛び降りその後窓を突き破って屋内に着地しています。

劇場版”天国へのカウントダウン”で蘭は、消火栓のホースを身体に巻いて連絡橋から火の手が回っていない下の階に飛び込む事を考え付きます。

コナンを抱えてホースが伸びきって降下が止まってから蘭は体勢を整えて窓ガラスに勢いよく体当たりしますが割れません。

ですが蘭は諦めずにもう1度反動をつけてホースが炎で切れるのと同時に窓を蹴り破って下の階に飛び込みました。

車窓を膝蹴りで割った

毛利蘭は車窓を膝蹴りで割っています。

コミック22巻、アニメ153話と第154話の”園子のアブない夏物語”で園子が休んでいた車が突然崖に向かって動き出します。

蘭がその車の窓ガラスを肘で割ろうとしますが割れず、膝蹴りで割って園子を助けだし車は崖に落ちていきました。

手刀で瓶を真っ二つに割った

毛利蘭は手刀で瓶を真っ二つに割っています。

アニオリの71話”ストーカー殺人事件”で事件解決後に蘭が”私もストーカーには気をつけないと”と言います。

それを聞いた小五郎が”お前みたいなじゃじゃ馬に夢中になる男なんていない”などと言った為、飲んでいた栄養ドリンクを手刀で割られました。

振り下ろした金属バットを受け止めるほど人間卒業している

毛利蘭は振り下ろした金属バットを受け止めるほど人間卒業しています。

コナンが誘拐犯の居場所を突き止めますが戦闘能力が小学生なので全く歯が立たず、金属バットで殴られもうダメかと思われました。

そこに蘭が現れ片腕で金属バットを受け止め、犯人の顔を蹴り上げています。

コナンを片手で持ち上げるほどの膂力

毛利蘭はコナンを片手で持ち上げるほどの膂力があります。

コナンの体重は約18kgでそのコナンを片手で持ち上げるのは相当すごい事だと考えられます。

劇場版”天国へのカウントダウン”に関しては緊急事態だったので、火事場の馬鹿力では?という意見もありました。

コナンと小五郎を持ち上げて放り投げられる

毛利蘭はコナンと小五郎を持ち上げて放り投げられます。

アニオリ24話の”謎の美女記憶喪失事件”では犯人らしき人物を追いかけた毛利小五郎とコナンが崩壊した建物から落ちそうになります。

そこに駆けつけた蘭が小五郎とコナンの服を掴んで後方に放り投げました。

爆心地にいても吹き飛ばされず瓦礫にも直撃しないほど人間やめてる

毛利蘭は爆心地にいても吹き飛ばされず瓦礫にも直撃しないほど人間やめてると言われています。

劇場版”時計仕掛けの摩天楼”では爆心地にいたのに蘭だけ吹き飛ばされず瓦礫にも直撃していません。

瓦礫は上から降ってきており、それでも掠めた程度で済んでいるので人間やめてると言われているようです。

まとめ

・瞳の中の暗殺者で蹴りで犯人のナイフを折った。

・京極真と共闘し泥参会の暴力団約50人を叩きのめした。

・劇場版で現役スパイや特殊部隊の元隊員・要人SPや海賊と戦った。

・電柱に拳を手首の深さまでめり込ませた。

・ドアを蹴破る事ができる。

・怒ると机や壁を叩いたり破壊する。

・顔面が変形する・骨折しているほど破壊力。

・走行中の車から飛び降りたりスタントマンの様に動ける。

・武器を持った相手や犯罪者を圧倒する。

・一目で相手の攻撃の威力や能力を見極める洞察力を持つ。

・剣道の達人である容疑者を飛び蹴り一発で倒した。

・肉体的に強く機敏でバク転ができる。

・子供の頃から持久力を発揮したりするなどの能力があった。

・作中トップクラスの超人・チートの強さ。

・漆黒の追跡者で銃弾を避けた。

・小五郎のスチールデスクを鉄拳で壊した。

・マンションの鉄のドアを蹴りで壊す。

・パンチングマシーンで400点の高得点を叩き出した。

・犯人を5m蹴り飛ばした。

・プロレスラーにシャイニング・ウィザードを使って昏倒させた。

・消防ホースを使い建物から飛び降りその後窓を突き破って屋内に着地。

・車窓を膝蹴りで割った。

・手刀で瓶を真っ二つに割った。

・振り下ろした金属バットを受け止めるほど人間卒業している。

・コナンを片手で持ち上げるほどの膂力。

・コナンと小五郎を持ち上げて放り投げられる。

・爆心地にいても吹き飛ばされず瓦礫にも直撃しないほど人間やめてる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする