【ブリーチ】朽木白哉の妻・結婚相手は緋真!再婚・出会いは未公開?




全74巻の長編ファンタジーバトルモノとして世界的にも知名度の高い作品、BLEACH。

2022年からアニメ化する事もあり、漫画を読み返している方が多いのではないでしょうか?

主人公である黒崎一護が、普通の高校生から死神代行として虚(ホロウ)や敵と対決するだけでなく、人間関係の交差も複雑なBLEACHは、ただの「ファンタジーバトルもの」と言い切るには勿体ない作品ですよね。

この記事では、黒崎一護が作中で最初に出会う死神朽木ルキアの義兄である朽木白哉について考察、解説していきたいと思います。

切れ長の目に美しい黒髪が特徴的な女性、男性問わず人気の高い朽木白哉ですが、気になる朽木白哉の妻・結婚相手は緋真!

再婚・出会いは未公開?

読み飛ばし厳禁の解説間違いなしの記事となりそうですね!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】朽木白哉の妻・結婚相手は緋真

千本桜景厳という美しい技を持ち、容貌もイケメンキャラクターと呼ぶに相応しい朽木白哉ですが、その妻、結婚相手はルキア姉である、緋真!

白哉は「朽木家」の当主という身分ですから、個人的には「もともと白哉の結婚相手は決まっている」と勘違いしていました(笑)

しかし、なぜ白哉は緋真と結婚したのでしょうか?

肝心の「出会い」や「なれそめ」を知りたくなりますよね。

まずは、白哉と緋真の最初の関係性から詳しく解説していきましょう!

嫁の緋真は流魂街(るこんがい)出身の貧しい庶民

朽木ルキアが流魂街出身であったのが根拠となりますが、ルキアの姉である緋真も流魂街出身であり、BLEACH内では貧しい身分である事が分かりますね。

現世で死亡した魂が行き着く先は大体が流魂街であり、現世でも霊界でも、緋真は「一般庶民レベル」であった事は容易に想像がつくでしょう。

一般庶民が死亡し行き着く場所とされる流魂街ですが、一般庶民といってもかなりの人数がいるため、地域によって治安の悪さに差がある事も特徴です。

全80区あり、79、80区では流血沙汰も当たり前だとルキアは語っており、いくら庶民といっても「地域落差が大きい」世界だと言えますよね。

朽木白哉と緋真の詳しい出会いは未公開

肝心の白哉と緋真の運命の出会いについてですが、なんと詳しい出会いは未公開なんです・・・。

「出会いの部分が一番知りたかった!」と思う方はいらっしゃるかと思いますし、私も詳しい出会いを知りたい中の一人です(笑)

掲示板や質問サイトなどでは白哉と緋真の詳しい出会いを知りたがる方の多さにびっくりしてしまうほど。

重要な部分が分からないとなると、考察のし甲斐がありますよね!

「白哉と緋真の出会い方」というタイトルだけで、何種類もの考察とシナリオを書いてしまうファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

身分が違いすぎて結婚には反対されていた

白哉の家系である「朽木家」は、四大貴族と呼ばれており、貴族である為、結婚相手も限定されていました。

もちろん貧しい庶民である緋真は貴族でもないので、身分違いという理由から周囲から結婚については猛反対をされていたようです。

朽木家は貴族以外の血を混ぜてはいけない、つまり同じ貴族以外と結婚してはいけないという掟があったんですね。

しかし、貴族である白哉と、庶民の緋真の身分違いの恋は周囲の反対をよそに無事結婚までたどり着く事が出来ました。

まるで恋愛小説のような二人の恋や結婚は、ファンの皆さまにとっても嫉妬の気持ちよりも応援の気持ちが勝るに違いないエピソードでしょう。

朽木白哉が緋真に一目惚れした可能性がある

朽木白哉は、身分違いの恋を緋真とし、無事結婚したのですが、緋真を好きになったきっかけはなんだったのでしょうか?

詳しい出会い方は未公開である為、確実な事は分かりませんが、白哉側が緋真に一目ぼれした可能性が高いと私は考えています。

一目惚れした可能性が高いと感じた理由は、白哉の「趣味」である「夜中の散歩」。

白哉が趣味の夜中の散歩をしている時に、ばったり緋真と出会い、白哉が一目惚れをした可能性は充分に「あり得る」と言えるのではないでしょうか。

そして一目惚れが、互いを知る事により身分違いの恋愛に発展していった・・・という考察、あながち間違いじゃないと私は考えております。

緋真は病死した可能性が高い

白哉と緋真は身分違いではありましたが、無事結婚までたどりつく事が出来ました。

しかし、順風満帆な未来ではなく、緋真は白哉を置いて病死したという説もあります。

緋真は白哉に、「最後まで甘えてばかりでごめんなさい。白哉様と過ごした5年間、緋真は夢のようでございました。」と語っています。

そして、緋真は「妹であるルキアを見守ってほしい」と強く念じた後、白哉に看取られ亡くなってしまったのでした・・。

貧しい庶民という身分が理由で、妹を捨てざるを得なかった緋真の思いを受け取っているからこそ、今の白哉のルキアへの溺愛っぷりが発揮されているのかもしれませんね。

【BLEACH】朽木白哉は再婚するのか?

スポンサーリンク



まるで恋愛小説の様な悲しい出会いと別れをした白哉と緋真でしたが、白哉は今後四大貴族の誰かと再婚する可能性はあるのでしょうか?

可能性は低いでしょうが、もしかしたら緋真の妹であるルキアと・・・?!

という未来も捨てきれませんよね。

緋真を失った白哉に次の恋愛は訪れるのでしょうか。

次に、白哉は再婚するのか、白哉の恋愛模様の行方を考察していきます!

朽木白哉が再婚する可能性は低い

白哉が再婚する可能性は極めて低いでしょう。

もし再婚するとしても、緋真との結婚で周囲からは反感を買っているため、白哉は白哉が望んだ相手と結ばれることはもう二度とないと言っても過言ではありません。

白哉には恋愛に夢中になるよりずっと大事な「約束」、または「使命」を持ち生き続ける運命を緋真との出会いによって持ったのです。

純粋に白哉に次の恋愛相手を探す暇などない、という理由もありそうですよね。

緋真の事を大切に想っている為再婚しないと考察

白哉は幼い頃、頭に血が上りやすい性格を注意されていました。

今の白哉からは想像も付きませんよね。

そして、白哉の頭に血が上りやすい性格を、冷静な性格へと導いたのは緋真ではないかと私は考察しています。

再婚しない理由として、緋真の事をとても大切に想っているだけでなく、「緋真の願いを白哉が叶えたい」という理由もあるのではないかと私は考察しているんです。

緋真の最期の思いである、「緋真の妹であるルキアを見守り続けてほしい」という想いも白哉はとても重要なものだと受け取り、ルキアに対して優しく、時に厳しく接しているのも理由の一つではないでしょうか。

緋真を本当に大切に想っていなければ出来ない行為だと私は考えています。

まとめ

・朽木白哉の結婚相手はルキアの姉の緋真である

・白哉と緋真の詳しい出会い方は未公開

・身分違いの恋ではあったが、周囲の反対を押し切り二人は結婚まで至った

・緋真は「ルキアを見守ってほしい」という想いを白哉に託し、病死した可能性が高い

・白哉は緋真のルキアへの想いと緋真が白哉にとってとても大切な人であった事から、再婚する可能性は限りなく低い

・白哉と緋真のまるで恋愛小説のような出会いと悲しい別れは、殺伐としたバトルシーンとは打って変わって、ファンなら誰しも知っている美談であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP