<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

推しの子/アクアは最後に死亡?壊れるか解説

『推しの子』に登場する星野アクアは雨宮ゴローの生まれ変わりで、母親のアイを殺した犯人に復讐しようと考えています。

自身の幸せより復讐を果たす事を最優先にしているアクアが危なっかしいという意見が出るほどです。

そこで今回は「推しの子/アクアは最後に死亡?壊れるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

推しの子/アクアは最後に死亡するか考察

『推しの子』の原作ではアクアが死亡するのではないかという意見が出ています。

確かにアクアは復讐を果たせるなら犯人との相打ちも厭わないほど、復讐に囚われているように見えるからです。

そんなアクアは最後に死亡するか考察してみました。

考察①復讐の最中に殺される可能性がある

1つ目は復讐の最中に殺される可能性があるという考察です。

アクアはアイを殺した犯人に復讐するために奔走していますが、頼れる人がいないので危険な目に遭っても助けてくれる人がいません。

犯人と直接対決までいくものの復讐を果たせず、その最中に殺される可能性があるという考察です。

アクア自身が”いつでも死ぬ覚悟はできている”と考えているので、無茶な行動を取ってしまった結果殺されてしまうかもしれません。

考察②カミキヒカルに殺される

2つ目はカミキヒカルに殺されるという考察です。

アクアの父親はカミキヒカルで間違いないと確定しています。

そんなカミキヒカルは原作109話で女優の片寄ゆらを、自身の身勝手な欲望の為に殺害しました。

息子であるアクアが自分を殺そうと知ったら、何の躊躇いもなくアクアを殺害するのではないでしょうか。

さらにカミキヒカルは才能のある人間を殺害したいと考えているので、なおさらアクアは危険だと思われます。

アクアは生存・死んでいない(2024年4月現在)

アクアは生存・死んでいません(2024年4月現在)。

“映画 15年の嘘”にはアクアも出演します。

この”映画 15年の嘘”はアイの事件を元に作られた映画で、アクアはこの映画を使ってカミキヒカルに復讐をしようと考えています。

こういった点からアクアは”映画 15年の嘘”の公開時点では生存していると考えても良さそうです。

アクアは最終回・最期まで生きてると考察

アクアは最終回・最期まで生きてると考察されています。

アクアの生存説を語る上で”映画 15年の嘘”はかなり重要で、外せない要素だと思われます。

“映画 15年の嘘”を制作する五反田監督はアクアとルビーがアイの子供だと気付いていて、さらに復讐する事も知っている可能性があります。

それらを考えると”映画 15年の嘘”はアイの秘密を暴露して、カミキヒカルに何かしらの不利益を与える作品になるのかもしれません。

そしてアクアは復讐を果たし、平穏な日常を過ごすという考察です。

星野アクアは壊れるのか?

アクアが復讐したいと思うのは星野アイの最期を誰よりも近くで見ていたからです。

高校生になったアクアは”ゴローとアクアの境目が無くなってきている”と前世の記憶が消えつつあると自覚しています。

そんな星野アクアは壊れるのかについて調べてみました。

アクアは壊れかけている

アクアは壊れかけていると言われています。

アクアが壊れかけていると言われるようになったのは、復讐を一度放棄した頃からだと考えられます。

そんなアクアが再び復讐する事を決めて”復讐を決めていた頃の自分”を演技した状態になります。

その状態が壊れかけているように見えるという事のようです。

さらに謎の少女にも”君の魂は崩れかけていて物事の判断ができなくなっている”と言われていました。

斉藤壱護がアクアがもう壊れかけてると思っている

斉藤壱護がアクアがもう壊れかけてると思っています。

原作126話で斉藤壱護は苺プロにバイトとして復帰していて、妻のミヤコの代わりに社長代行を務める事もありました。

その際に斉藤壱護は”アクアはそろそろ壊れる、もしくは壊れているかも”という発言をしています。

作中でアクアの両目が黒星になっている時はあまり良い状態ではない、というのは既に分かっている事です。

斉藤壱護に会った時のアクアの両目は黒星で、壊れた場面を見ていた事から上記の発言に繋がったと思われます。

復讐の無茶な行動で壊れる可能性がある

アクアは復讐の無茶な行動で壊れる可能性があります。

色々な要素があり過ぎて、アクアが自力で復讐を遂げるのが難しくなってきているように思えます。

復讐の為だけに生きていくのが面倒になっているように見えたり、逆に復讐に囚われたりと不安定になっている描写があるからです。

カミキヒカルは一筋縄ではいかないので無茶な行動を取らざるを得ない状況になって、壊れてしまう可能性があるかもしれません。

ebookjapanなら推しの子の原作マンガが70%オフ!

推しの子の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

ebookjapanを利用すると『推しの子』の漫画全巻をどれだけお得に読めるのかまとめました。

通常価格の合計金額:9,152円

ebookjapanの合計金額:5,843円

差額:3,309円

※13巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『推しの子』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・考察①復讐の最中に殺される可能性がある。

・考察②カミキヒカルに殺される。

・アクアは生存・死んでいない(2024年4月現在)。

・アクアは最終回・最期まで生きてると考察。

・アクアは壊れかけている。

・斉藤壱護がアクアがもう壊れかけてると思っている。

・復讐の無茶な行動で壊れる可能性がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする