【エール】吟の結婚相手のモデルは実在しない?鏑木智彦についても




関内吟は5回のお見合いを経て結婚された相手がいますよね。

キャストである奥野瑛太さんは凛々しい顔をされているのでいかにも軍人らしくピッタリの役柄でした。

エールでは多くの登場人物が参考になっているモデルがいますが、鏑木智彦については実在しないのではないかという説があります。

こちらの記事では吟の結婚相手のモデルは実在しないのか、更に鏑木智彦についても解説をしています。

それではさっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク



【エール】吟の結婚相手のモデルは自在しない?

そもそも、関内吟はエールのオリジナルキャラクターだと思われます。

ヒロイン関内音のモデルとなっている内山家は7人兄弟。

音のモデルの内山金子さんには兄1人と姉が2人います。

エールでは3姉妹なのでこの事から考えると吟はオリジナルキャラクターなのではないかと考えられますね。

また、廿日市誉の実在モデルとなっているのは日本コロンビアの社長であった武藤与市。

彼には甥にあたる人物は見つかっていません。

関内吟がオリジナルキャラクター。

武藤与市の甥がいないという2点から感がると鏑木智彦もオリジナルのキャラクターである可能性が高そうですね!

なのでモデルとなる人物はいないと思われます。

鏑木智彦はきっかけを作る重要人物

スポンサーリンク



奥野瑛太さんが演じる陸軍の軍人・鏑木智彦。

東京でお見合いをしてから順調に交際を重ね中を深めていきました。

最終的には関内吟と鏑木智彦は結婚されましたね。

古山裕一がコロンブスレコードに所属出来たきっかけを作る人物。

古田新太さんが演じるディレクターの廿日市誉の親戚でした。

廿日市誉は鏑木智彦の叔父にあたります。

鏑木智彦が居なければ裕一はコロンブスレコードに所属していなかったかもしれませんね。

出番は多くはありませんが、重要なキャラクターだったという事が分かります。

鏑木智彦役の俳優は奥野瑛太

鏑木智彦役は俳優の奥野瑛太さんが演じられていました。

エールでは軍人という役柄でしたね。

2019年に出演した映画〝アルキメデスの大戦〟でも菅田将暉さんが演じる主人公・櫂と敵対する軍人として出演されていましたよ。

過去に同じように軍人として出演されているので演じやすかったのかもしれませんね。

では、奥野瑛太さんはどういう方なのでしょうか?

プロフィール等についてまとめました。

奥野瑛太の詳細プロフィール

名前 奥野瑛太
読み おくの えいた
生年月日 1986年2月10日
年齢 34歳(記事執筆時)
身長 176cm
体重 68キロ
血液型 O型
所属事務所 E.G.C
出身 北海道苫小牧市
高校 北海道室蘭栄高等学校
大学 日本大学藝術学部映画学科

奥野瑛太さんの俳優デビューは2006年。

SENSEFULという舞台でデビューされました。

舞台や映画を中心に俳優として活動しています。

奥野瑛太さんの知名度が高くなったのは入江悠監督作の『SR サイタマノラッパー』シリーズ。

シリーズ3作目となる『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』では主演であるMC MIGHTY役を演じられました。

また、先ほども少し紹介させて頂きましたが〝アルキメデスの大戦〟では台詞は多く無かったですが体躯のスマートさや精悍な顔立ちから、そこにいるだけで場の雰囲気が締まっていたそうですよ。

この事がきっかけで映画やドラマと多くの作品に出演されています。

いるだけで雰囲気が締まるなんてかっこよすぎですね!

僕もそういう男になりたいものです。

瑛太や入江悠監督との不仲説

2018年に公開された映画〝友罪〟に出演され俳優の瑛太さんと共演されました。

友罪ではアクションシーンがあり、この場面での撮影中に誤って奥野瑛太さんのパンチが瑛太さんに本当に当たってしまったそうですよ。

この時に瑛太さんは『アクションが下手、二度と共演したくない』と話されています。

たまたまとは言えちょっと切ないですね。

また、2009年に公開された入江悠監督の〝サイタマノラッパー〟ではお互いにTwitter上で批判しあうツイートがありました。

この事でふたりは確執が噂されています。

舞台挨拶では2人そろって登壇されましたが、公開前に入江悠監督は『たぶん一緒に登壇することはもうないです』とツイートされました。

ちょっと心配になってしまいますね。

性格上そういったエピソードが多いのかもしれません。

出演したドラマや映画

奥野瑛太さんは多くのドラマや映画に出演されています。

では、どういう作品に出られているのでしょうか?

一部抜粋させて頂きます!

◆映画 

公開年 作品名 役名
2009年 SR サイタマノラッパー MC MIGHTY
2012年 SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者
2014年 クローズEXPLODE 桃山春樹
寄生獣 コンビニ店員
2016年 セーラー服と機関銃 -卒業- 瀬田
2017年 東京喰種トーキョーグール 不明
2018年 友罪 清水
2019年 アルキメデスの大戦 高任久仁彦

◆ドラマ

放送年 作品名 役名
2012年 クローバー 坂田
2013年 刑事のまなざし 第6話 浜田隆一
2015年 永遠の0 第1夜 吉田大尉
2017年 おんな城主 直虎 武田勝頼
2018年 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 宇佐美洋介
2020年 エール 鏑木智彦

◆舞台

2006年 SENSEFUL
2007年 暗闇シークエンス
涙が出るくらいのイメージ
2010年 ホワイトシアター

とても多くの作品に出演されていますね。

これからどういう役柄を演じていくのか楽しみです^ ^

鏑木智彦に対してのネットの反応

スポンサーリンク



奥野瑛太さんの出演について世間の方々はどう思っているのでしょうか?

Twitterの反応を見てみましょう。

軍人役が似合うという意見が多くありました。

濃いめの顔立ちなので軍服が一層似合うのかもしれませんね^ ^

まとめ

・関内吟の結婚相手である鏑木智彦はエールのオリジナルキャラクターなのではないかと考察

・鏑木智彦は古山裕一がコロンブスレコードに所属するきっかけになった人物

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!