【ブリーチ】雛森桃の斬魄刀飛梅の能力は?始解や卍解・解号についても




「ブリーチ」に出てくる女性キャラは、とても強い、天真爛漫、男勝りなど様々なキャラが登場します。

その女性キャラの中で可憐で努力家なキャラとして名前があがるのが雛森桃です。

そこで今回は「【ブリーチ】雛森桃の斬魄刀飛梅の能力は?始解や卍解・解号についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】雛森桃の斬魄刀飛梅・始解の能力や強さ

雛森桃は藍染惣右介に命を救われて以来五番隊入隊を目指し、入隊後も努力を重ねてやっとの思いで副隊長になります。

ところが心酔していた藍染惣右介に裏切られてからは散々な目に合い、ファンを心配させたり、薄幸なイメージがついてしまいました。

さらに斬魄刀異聞篇で具現化した斬魄刀の飛梅に、藍染の事でいつまでも立ち直らない事で苛立ちを感じさせたりもしています。

そんな雛森桃(ひなもりもも)の斬魄刀飛梅(とびうめ)の能力や強さを紹介していきます。

鬼道系の斬魄刀

雛森桃は鬼道系の斬魄刀で綾瀬川弓親が同じく鬼道系で、細かい分類でいうと”炎熱系”です。

斬魄刀異聞篇で擬人化した際には大きな鈴を二つ持っていて、その鈴から火の玉を放っていました。

直接攻撃しない鬼道系の斬魄刀は華奢な体格の雛森桃に合っていると思います。

斬撃を飛ばす一護は鬼道系、阿散井恋次の蛇尾丸は直接攻撃系と言えば分かりやすいのではないでしょうか。

赤火砲程度の火球を飛ばせる

雛森桃は赤火砲(しゃっかほう)程度の火球を飛ばして戦います。

赤火砲は霊術院初期に習う基本技なので威力はあまり期待できないかもしれません。

始解をすると七支刀(しちしとう)のような形になって、剣先から火の玉を飛ばして敵をひるませるなどシンプルですが応用の効く力があります。

雛森は剣術には長けていないように見えるので飛梅にすごい能力があるのかと思いましたが、飛梅の攻撃力はさほど強くないように感じました。

鬼道と組み合わせる事で威力が上がるほど強い

雛森桃の飛梅の火球自体はそこまでの強さがないので、鬼道を組み合わせる事で威力が上がるほど強くなります。

さらに雛森は護廷十三隊の中でも鬼道の使い手として知られていて、複数の鬼道を使いこなして相手を圧倒させる事もあります。

「鬼道の天才」と言われるほどなので、攻撃力の低さを鬼道でカバーしていたのではないかと思いました。

飛梅の解号

雛森桃の飛梅の解号を紹介します。

始解は「飛梅」で解号は「弾け」です。

ブリーチで護廷十三隊では初の死神同士の戦いで披露した始解となっています。

戦闘中に飛梅を使うシーンは少ないようですが、雛森は非力な分オリジナルの鬼道を開発するほどの鬼道の天才なので、そういう戦い方の方が向いているのだと考えられます。

「梅の花」の花言葉が”忍耐”、”忠実”なので雛森桃に合ってる気もしますね。

雛森桃の斬魄刀飛梅は卍解出来る?

スポンサーリンク



雛森桃の斬魄刀飛梅は卍解出来るのでしょうか。

あの可愛い声で「卍解!」と叫ぶシーンが見たいという声も聞かれますが、今のところ卍解できる副隊長は阿散井恋次と雀部長次郎の二名のみです。

残念ながら作中で雛森桃は卍解をしている描写がないので、卍解は出来ないと考えられます。

ただ雛森は努力家なので、本気でやれば時間はかかっても卍解の習得ができるかもしれませんね。

10年後・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未公開

雛森桃は10年後・獄頤鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)では未公開です。

雛森桃の活躍する場面はなく、卍解を習得するようなきっかけもないように思えます。

卍解の習得より藍染から受けた心の傷を治す事の方が先決だったかもしれません。

ファンからも、藍染に深く関わらなければ相当優秀な副隊長になったと言われていますね。

飛梅の卍解は未習得な可能性が高い

雛森桃の飛梅の卍解は未習得な可能性が高いです。

今のところブリーチに出てくる女性の死神の中で卍解を習得しているキャラは少数。

特に雛森は剣術よりも鬼道や回道をもっと究めた方が戦力になりそうな気がするうえに、副隊長で卍解を習得するのは容易ではないと考えられます。

飛梅の卍解の能力を考察

雛森桃の卍解の能力を考察してみました。

・朽木白哉の「千本桜」のように梅の花が舞い、相手をどこまでも追いかけて行き追いついたところで火球になり攻撃する。

・梅の花と香りで幻覚を見せ相手を翻弄させる。

・剣先から連続で放つ火球で相手を焦がす。

雛森桃は鬼道系なのでこういった考察になりました。

まとめ

・雛森桃は鬼道系の斬魄刀。

・赤火砲程度の火球を飛ばせる。

・鬼道と組み合わせる事で威力が上がるほど強い。

・飛梅の解号は「弾け」。

・雛森桃の斬魄刀は卍解できない。

・10年後・獄頤鳴鳴篇では卍解は未公開。

・雛森桃の飛梅の卍解は未習得な可能性が高い。

・雛森桃の卍解の能力を考察してみました。

・朽木白哉の「千本桜」のように梅の花が舞い、相手をどこまでも追いかけて行き追いついたところで火球になり攻撃する。

・梅の花と香りで幻覚を見せ翻弄させる。

・剣先から連続で放つ火球で相手を焦がす。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP