チェンソーマン/早川アキは銃の悪魔からなぜ魔人になる?トラウマも解説




チェンソーマンでは、デビルハンターがメインで悪魔を倒していきます。

早川アキはデビルハンターの中でもクールで優柔不断なお兄さんキャラで人気ですよね。

今回の記事では、早川アキは銃の悪魔からなぜ魔人になる?

トラウマも解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/早川アキは銃の悪魔からなぜ魔人になる?

早川アキは、銃の悪魔を憎みデビルハンターを志した人物です。

優柔不断でデビルハンターに向いていないと言われながらも復讐のために公安に所属しました。

しかし、早川アキは銃の悪魔から銃の魔人になってしまいます。

なぜ銃の悪魔から銃の魔人へと変わったのでしょうか。

マキマに支配され銃の悪魔との戦闘に巻き込まれた

マキマは支配の悪魔でした。

早川アキは、戦闘によって使用した呪いの悪魔や狐の悪魔によって魂を削られ残り2年しか生きることが出来ません。

マキマは危機感があふれるアキの心を利用し、アキに銃の悪魔と会わせます。

マキマは銃の悪魔と交戦し、アキは戦闘に巻き込まれて死亡しました。

銃の悪魔の死亡者リストに名前がある為死んだのは確定

銃の悪魔の死亡者リストは、銃の悪魔が出現したシーンで五十音ずつに名前が記載されています。

少し小さい文字ですが、ゆっくりとみるとはっきり「早川アキ」と書いてあったんです。

早川アキは、銃の悪魔との交戦にもまれ行方が分からないという人も多いですよね。

銃の悪魔の死亡者リストは確実なので、早川アキは銃の悪魔に殺されたと言えます。

死体は悪魔に乗っ取られて銃の魔人になる

銃の悪魔は支配の悪魔であるマキマに追い詰められます。

マキマに倒された悪魔はアキの死体を乗っ取り、銃の魔人になりました。

魔人とは肉体だけ人間の死体を借りている状態です。

早川アキは死亡していたため、銃の魔人になってしまいました。

早川アキはなんで銃の魔人になった?

スポンサーリンク



早川アキは、闘い方はかなりリスキーで、寿命を削る事もいとわなかったですよね。

しかし、主人公のデンジの親友や先輩としての立場の早川アキがすぐ死亡するとはだれも思わなかったでしょう。

銃の悪魔を倒す事を志した早川アキは、なぜ銃の魔人になってしまったのでしょうか?

早川アキが銃の魔人になった理由を解説します。

全てはマキマの計画でアキは銃の魔人になった

早川アキが銃の魔人になったのも、デンジを襲撃したのも全てマキマの計画でした。

マキマは早川アキのためを思って計画したわけではありません。

あくまで早川アキは途中で絶対に死ぬか、銃の魔人になるかという考えでした。

マキマは支配の能力を使い、アキをコントロールし銃の魔人にさせたんです。

アキを洗脳してデンジを襲撃させた

銃の魔人になった早川アキに、マキマは洗脳をかけます。

早川アキは自宅に向かい、デンジを襲撃しました。

マキマはデンジに「銃の魔人がデンジのところに向かっているけど、絶対に殺して」と命令します。

パワーが「匂いはアキのものだ」と言っており、デンジも不思議な気持ちで扉を開くと頭に銃が貫通した銃の魔人になったアキが襲撃を始めたんです。

デンジにアキを殺させる必要があった

マキマには、どうしてもデンジにアキを殺させる必要がありました。

デンジは元々身寄りがなく、家族にあこがれていた事が分かります。

マキマはデンジにアキを与え、お兄ちゃんのような存在にすると決めました。

お兄ちゃんと幸せに暮らす絶好調を迎えたところで、デンジにアキを殺させて絶望させ、悪魔の力を引き出したかったのです。

チェンソーマンが銃の悪魔を倒す必要があった

チェンソーマンが銃の悪魔を倒す必要がありました。

マキマはチェンソーマンが一番強くなければならないと考えており、現在話題の恐怖の悪魔、銃の悪魔は邪魔だったんです。

チェンソーマンが銃の悪魔を殺せば、全世界で恐れられた銃の悪魔を殺した箔がつきます。

「最も強い悪魔」をチェンソーマンにしたいため、チェンソーマンと銃の悪魔を戦わせ、銃の悪魔を倒す計画をしてたんです。

アキが怖気付いたのもマキマの計画説

早川アキは、デビルハンターとして活躍していたころ、悪魔討伐遠征にアキとデンジ、パワー、コベニの4人を不参加にして欲しいと頼みます。

理由は「怖気づきました」と発言していました。

しかし、早川アキはマキマにすでに洗脳されていた可能性があります。

早川アキは決して死にたくないという理由ではなく、デンジとパワーが心配で「怖気づいた」と嘘を言いました。

結果、デンジとパワーを守るために早川アキは死亡ルートに進んでしまうのです。

早川アキと銃の悪魔がトラウマになる?

早川アキは、銃の悪魔を倒そうとしましたが返り討ちにあいました。

また、返り討ちにあうだけでなく、早川アキが元もなりたくない銃の魔人になります。

早川アキと銃の悪魔の関係は「トラウマ」と呼ばれていました。

早川アキと銃の悪魔がトラウマになる理由を解説します。

アキの最悪の死に方が辛いしトラウマになる

アキの最悪の死に方は、アキは銃の魔人になり、デンジに殺されるというものです。

未来の悪魔はアキがデンジに殺された後、「お前にとって最悪の死に方だ」と笑います。

アキの死に方は、弟とキャッチボールをしたいという夢も破壊していました。

雪合戦で無邪気にアキが戦っている中、実際はデンジに乱射し続けていたんです。

デンジがアキを殺した後、思い出すだけで嘔吐し、トラウマになっていた事が分かります。

銃の悪魔の死亡リストがトラウマになる

銃の悪魔の死亡リストは銃の悪魔が出現した時に、銃の悪魔によって殺された人間の名前が無数に載っています。

死亡リスト一覧を見るだけでもトラウマになりそうですが、死亡リストに「早川アキ」が載っていました。

死亡リストが表記された時、マキマと銃の悪魔はまだ戦闘中です。

早川アキは殺されたのか、生きているのかという期待を裏切るかのような演出はトラウマでしょう。

アキとデンジが戦うのがトラウマ

泣けるとも言われていますが、アキとデンジが戦う事こそトラウマでしょう。

デビルハンター同士が戦う事はよくありますが、デンジは絶対にアキを殺さなければなりません。

また、アキも幻覚を見ていたため、デンジに攻撃しているどころか遊んでいると思い込んでいました。

ふと、「キャッチボールがしたかったんだ」と思い出した瞬間アキは倒れ、死亡するシーンはトラウマでしょう。

まとめ

スポンサーリンク



・早川アキはマキマに支配され、銃の悪魔との交戦に半ば強制的に参加した

・銃の悪魔の死亡者リストに「早川アキ」の名前があるため、早川アキの死亡は確定

・マキマは最初からアキを銃の魔人にし、チェンソーマンに倒させる計画があった

・チェンソーマンがたくさんの人を殺害した銃の悪魔を殺せば、悪魔の力はチェンソーマンが持てるため、マキマはチェンソーマンに銃の魔人を倒させたかった

・アキは討伐遠征で「怖気づきました」と行って討伐遠征を断るが、マキマの計画でわざと断らせた可能性がある

・早川アキのデンジに殺されるという最悪の死に方はトラウマになる

・銃の悪魔の死亡者リストが出た際、まだ早川アキの生死は不明だったが早川アキの名前がのっていたためトラウマになる

・デンジとアキの戦いは、全ての幸せを破壊するイメージがあり、トラウマになる

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP