ウルキオラの刀剣解放第二階層の名前や強さは?第三階層・第三解放はあるのか?




千年血戦篇のアニメ放送が始まり注目を浴びている漫画作品「BLEACH」。

ウルキオラも圧倒的な強さや「刀剣解放第二階層」という特殊な奥義を持っていることで注目を集めていますよね

読者から圧倒的な注目と人気を集めたウルキオラ・シファー。

今回は、刀剣解放第二階層に名前はあるのか?

ウルキオラの強さと第三階層・第三解放について見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ウルキオラの刀剣解放第二階層の名前や強さは?


ウルキオラの強みといえば再生能力ですね。

臓器以外の負傷を凄まじい速さで回復し再生することが出来ます

虚は元々ウルキオラと同じ再生能力を持っていましたが、進化して強大な力を得ると共に失ってしまいました。

しかし、ウルキオラだけは再生能力を失うことは無かったのです。

他にも、斬魄刀を使わず素手で相手を圧倒出来るところとレスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)を持っているところも強いでしょう。

レスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)は、選ばれし者だけが扱う事の出来る力です。

レスレクシオン(帰刃)を更に解放する訳ですから卍解を超える力を持っているのは間違いないでしょう。

最終形態は刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)

レスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)はウルキオラの奥義であり最終形態でもあります。

黒崎一護に絶望を味あわせ諦めさせようとした時に発動しましたよね。

悪魔の様な姿となりレスレクシオン(帰刃)の時を遥かに上回る攻撃力を誇ります

圧倒的な霊圧と凄まじい攻撃力から、クアトロ・エスパーダ(第4十刃)を超える実力を持っているかもしれません。

虚化した黒崎一護が圧倒される強さ

虚化した黒崎一護の攻撃を受けてもウルキオラは重傷を負うことはありませんでした。

虚化だけではなく卍解を使用している時も平気でしたね。

逆に、一護はウルキオラの攻撃を防御することで精一杯でしたよ。

レスレクシオン(帰刃)の状態でこのタフさです。

正直藍染を超えたとしてもおかしくないですね。

最終形態は一族本来の姿説

ウルキオラは虚時代、人型の姿をしていましたが、鼻と口がなく眼しかありませんでした。

同族の仲間達とは違う姿をしていた為常に孤独だったと言われています。

最終形態で魅せた姿には鼻と口が付いていて巨大な翼と大きな二本の角が生えていますよね。

虚時代とは異なる姿であり同族と似たような姿であることからウルキオラの本来の姿だったと考えれています

刀剣解放第二階層の名前はない

ウルキオラのレスレクシオン(帰刃)にはムルシエラゴ(黒翼大魔)という名前があります。

一方、レスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)には名前がありません。

読者からは「刀剣解放第二階層またはレスレクシオン・セグンダ・エスパーダ」と呼ばれていますね

ちなみに、ウルキオラしか使えないことからムルシエラゴ・セグンダ・エスパーダ(黒翼大魔第二階層)という名前を考えた読者の方がいました

BLEACH/ウルキオラの第三階層・第三解放はあるのか?

スポンサーリンク




レスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)がウルキオラの最終形態であることがわかりました。

しかし、ウルキオラには第三階層・第三解放と呼ばれる第三形態が存在します

他のエスパーダ(十刃)達のオリジナル形態「帰刃のその先へ」にあたりますね

では、ウルキオラの第三形態はどこで登場するのでしょうか?

詳しく見ていきましょう!

作中で第三階層・第三解放は描かれていない

ウルキオラの第三階層・第三解放は作中では描かれておりません。

作中ではレスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)までです。

ブリーチ・ブレイヴソウルズ(BLEACH Brave Souls)というゲームで登場しました。

ウルキオラ以外のエスパーダ(十刃)もブレソルにてオリジナル形態「帰刃のその先へ」が存在します

第三階層・第三解放はブレソル3周年記念の形態

ブレソル3周年を記念してウルキオラの第三階層・第三解放が登場しました。

エスパーダ(帰刃)の中で1番最初に実装されましたね。

ウルキオラに続いて他のエスパーダ(十刃)達のオリジナル形態「帰刃のその先へ」も実装されたのです。

ウルキオラはオリジナル形態の先駆者とも言えますね。

必殺技はトルメンタル・デ・ムルシエラゴ

ウルキオラ第三階層・第三解放の必殺技はトルメンタル・デ・ムルシエラゴ。

ドルメンタル・デ・ムルシエラゴは「コウモリの嵐」という意味を持っています

コウモリの羽をイメージした翼が生えていますね。

黒が混ざった緑色の竜巻の様な物を発生させ相手に絶大なダメージを与え弱体化することが出来ます

視界に映る全ての対象物を巻き込みますので高難易度クエストでの活躍が期待出来そうですね。

まとめ


・ウルキオラの強みは再生能力で臓器以外の負傷を凄まじい速さで再生することが出来る。

・ウルキオラだけがレスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)を持っている。

・レスレクシオン・セグンダ・エスパーダ(刀剣解放第二階層)に名前は無い。

・レスレクシオン(帰刃)の状態で虚化・卍解状態の一護を圧倒出来る。

・最終形態で魅せた姿が同族の姿に似ている事からウルキオラ本来の姿ではと考えられている。

・ブレソルにて第三階層・第三解放が登場する。

・第三階層・第三解放はブレソル3周年記念の形態でありエスパーダ(十刃)の中で一番最初に実装された。

・必殺技はトルメンタル・デ・ムルシエラゴで「コウモリの嵐」という意味を持っている。

・黒と緑が混ざった竜巻の様な物を発生させ相手を攻撃し弱体化させる。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP