<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

のび太の特技は射撃・射的とピーナッツ投げ食い!昼寝や寝ることについても!

ドラえもんは50年以上も衰える事のない人気を誇るマンガで、アニメ化された事でさらに知名度があがり大人も子供も親しんでいる作品です。

2005年にキャスティングをリニューアルしたり、キャラデザや家のデザインなども現代になじむようなものになっていて昭和のアニメというイメージは薄くなってきました。

今回は「のび太の特技は射撃・射的とピーナッツ投げ食い!昼寝や寝ることについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

のび太の特技一覧

のび太は真ん丸な顔に大きなメガネをかけていてマンガみたいな自分の顔にコンプレックスを持っている少年で、テストの成績が悪すぎて0点のテストを隠しているシーンがよく描かれていました。

そんなのび太ですが特技があるのも有名な話ですが時代背景によって登場回数が減った特技があったり、苦手だった特技が得意なものになったりと変化が見られます。

そんなのび太の特技一覧を紹介します。

射撃・射的の腕前は宇宙壱でチート並み

のび太は射撃・射的の腕前は宇宙壱でチート並みです。

アニメ界でもトップクラスの早撃ち名人として知られるのび太は宇宙一とも言われています。

劇場版「ドラえもん のび太と宇宙開拓史」で宇宙一の殺し屋で有名なギラーミンと早撃ち勝負をした事で一層射撃のイメージが強くなったのかもしれません。

そんなのび太ですが、連載当初は昭和の子供の代表的な遊びとも言える銀玉鉄炮などは苦手な子として描かれていました。

これは公式でも認められていて、それが変わったのは劇場版「ドラえもん のび太と宇宙開拓史」で、ひ弱で泣き虫ののび太がギラーミンに勝ったからだと言われています。

連続でピーナッツの投げ食いが出来る

のび太は連続でピーナッツの投げ食いが出来ます。

ピーナッツの投げ食いは昭和40年代中盤から後半にかけて流行ったもので、昭和の有名なアニメ、サザエさんやパーマンなどでもよく描かれていました。

しずかちゃんがお世辞のつもりで褒めたピーナッツ投げでしたが、のび太はピーナッツ投げはたった1つの特技だと誇らしげに語っており、連続で空中に放り投げて全て口でキャッチするほどです。

寝ること・昼寝の時間は0.93秒で世界記録レベル

のび太の寝ること・昼寝の時間は0.93秒で世界記録レベルです。

ドラえもんの連載当初からのび太は部屋でゴロゴロしている子で、昼寝が特技というのも頷けるほどでした。

しかも連載当初は3秒だった寝る時間が10年後の1984年には0.93秒ととんでもない早さで寝るようになりました。

けん玉を寝ながら足で出来る

のび太はけん玉を寝ながら足で出来ます。

ウラオモテックスの回で一瞬だけ出てきたシーンなのに注目を浴びて、けん玉名人と言われるようになりました。

インベーダーゲームも足で器用にプレイしていたのですが、そこはあまり目立たなかったようです。

あやとりは天才・神童と言われるレベル

のび太はあやとりは天才・神童と言われるレベルです。

連載当初は男の子があやとりなんて、と言われていましたがのび太はオリジナルの技を持っているほどのあやとり名人なんです。

どんな技かというと、

・ギャラクシー

・ほうき星

・銀河

・踊る蝶

などがありました。

まとめ

のび太の特技一覧。

射撃・射的の腕前は宇宙壱でチート並み。

連続でピーナッツの投げ食いが出来る。

寝ること・昼寝の時間は0.93秒で世界記録レベル。

けん玉を寝ながら足で出来る。

あやとりは天才・神童と言われるレベル。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする