<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

双王蛇尾丸の強さや能力・技を解説!シャーマンキングに似ている?

「ブリーチ」は久保帯人原作の大人気アクション漫画で、2022年10月にはファン待望の「千年血戦篇」のアニメ化も発表されています。

その中で作品を盛り上げているキャラの一人、阿散井恋次は六番隊副隊長で実力も備わっている人物です。

そこで今回は「双王蛇尾丸の強さや能力・技を解説!シャーマンキングに似ている?」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】双王蛇尾丸の強さや能力・技を解説

阿散井恋次(あばらいれんじ)の双王蛇尾丸(そうざびまる)の強さや能力・技を解説していきたいと思います。

双王蛇尾丸は系列でいうと狛村左陣の黒縄天譴明王と同じかもという予測もあり、もしそうだとすると「自動修復機能」を持った卍解だとも考えられます。

阿散井恋次が格段に強くなった卍解で、今までの恋次は何だったのかと思ってしまうレベルで変化しました。

二つの意志を持った卍解は双王蛇尾丸だけと言われていて、それを手に入れた恋次の気合の入った戦いぶりが分かってくると思います。

右腕にオロチ王を装着

双王蛇尾丸を卍解すると恋次の右腕にオロチ王を装着した姿になります。

その右腕からは蛇頭のような篭手に覆われそこから大蛇の骨を纏った枝刃が出ており、さらに手首を覆うように恋次の髪の色と同じ赤い毛皮を纏った姿に変化します。

赤い髪は擬人化した時の蛇男と同じ色だと思われます。

左肩に狒狒王を装着

さらに双王蛇尾丸の卍解の変化として左肩に狒狒王(ひひおう)を装着します。

左肩の巨大な腕は強い腕力を持っていて狒狒の毛皮に覆われ、その大きさと腕が全部で三本になる事に驚かされます。

緑色の毛皮は擬人化した時の猿女と同じ色だと思われます。

マスク・ド・マスキュリンに圧勝するほど強い

双王蛇尾丸はマスク・ド・マスキュリンに圧勝するほど強くなります。

二度目のソウルソサエティ(尸魂界)侵攻時に檜佐木修兵、綾瀬川弓親、班目一角を、援護に駆け付けた六車拳西とローズを倒したマスク・ド・マスキュリンを瞬殺するほどの強さです。

恋次の攻撃速度はマスク・ド・マスキュリンが反応できないほどのスピードで、力も隊長クラスに引けを取らない強さにまでなりました。

巨大な腕と刃という変則的な二刀流というのも恋次の強みとなっているようです。

技:蛇牙鉄炮(ざがてっぽう)

双王蛇尾丸の技:蛇牙鉄砲(ざがてっぽう)を説明します。

この技は5人の死神を倒し読者を絶望かと思わせたマスク・ド・マスキュリンが恋次には全く歯が立たず、蛇牙鉄砲によって切り裂かれ消し炭のようになって倒されました。

オロチ王の刀を突きさして霊圧を一気に破裂させる強烈な技でマスク・ド・マスキュリンを焼き尽くしたシーンは圧巻でした。

技を使用すると巨大な蛇の頭が相手に噛みつくという姿が描かれています。

霊王宮での修行により双王蛇尾丸を取得

阿散井恋次は霊王宮での修行で双王蛇尾丸を手に入れる事ができました。

傷を負った白哉とルキア、一護と共に霊王宮で治療を受けた後、兵主部一兵衛(ひょうすべいちべえ)の「零番離殿」で朽木ルキアと一緒に修行をします。

その修行のおかげで前回苦戦し重傷を負わされたマスク・ド・マスキュリンに圧勝する事ができました。

敵の攻撃にも大したイメージも食らう事なく恋次の修行の成果が表れています。

【BLEACH】双王蛇尾丸がシャーマンキングに似ている?

スポンサーリンク



双王蛇尾丸がシャーマンキングに似ているという意見があります。

O.S.を軽く説明すると、O.S.を必要最低限の容積まで高密度に圧縮させて「シャーマンが纏う巫力(ふりょく)の鎧」に形成する事で運用効率を極限まで向上させる最強形態」です。

何かを自身に憑依させるという設定も似ていると思われます。

シャーマンキングの甲縛式O.S.(オーバー・ソウル)に似ている

双王蛇尾丸はシャーマンキングの「甲縛式O.S.(こうばくしき)オーバー・ソウル」に似ているという意見が多かったです。

甲縛式O.S.(オーバー・ソウル)の姿は”身体に纏う鎧”というイメージで、

・大きな刀を持っている。

・腕が大きい。

・身体が覆われている。

・両者とも最終形態。

という点が似ているのではないかと思われます。

双王蛇尾丸と麻倉葉スピリットオブソード白鵠を比較

双王蛇尾丸と麻倉葉(あさくらよう)スピリットオブソード白鵠(はくこく)を比較してみました。

比較をしてみると以下の事が分かりました。

・双王蛇尾丸は猿女と蛇男がいて、朝倉葉は子鬼(式神)がいる。

・双王蛇尾丸と阿弥陀丸という名前が似ている。

・双王蛇尾丸は「オロチ王」「狒狒王」を装着、朝倉葉は阿弥陀丸を武器に憑依させる。

・双王蛇尾丸も阿弥陀丸も意志がある。

朝倉葉を意識しているのでは、という意見もありました。

確かに見た目が特に似ている気がします。

双王蛇尾丸と甲縛式OSの画像比較

実際に双王蛇尾丸と甲縛式オーバーソウルがどれくらい似ているのか見ていきましょう。

確かに似ていますね^^

どっちもカッコイイ!

まとめ

・双王蛇尾丸を卍解すると恋次の右腕にオロチ王を装着する。

・左肩に狒狒王(ひひおう)を装着

・マスク・ド・マスキュリンに圧勝するほど強くなる。

・蛇牙鉄砲はオロチ王の刀を突きさして霊圧を一気に破裂させる強烈な技。

・霊王宮での修行で双王蛇尾丸を手に入れる。

・双王蛇尾丸がシャーマンキングに似ている。

・双王蛇尾丸はシャーマンキングの「甲縛式O.S.オーバー・ソウル」に似ている。

・大きな刀を持っている。

・腕が大きい。

・身体が覆われている。

・両者とも最終形態。

・双王蛇尾丸と麻倉葉スピリットオブソード白鵠を比較。

・双王蛇尾丸は猿女と蛇男がいて、朝倉葉は子鬼(式神)がいる。

・双王蛇尾丸と阿弥陀丸という名前が似ている。

・双王蛇尾丸は「オロチ王」「狒狒王」を装着、朝倉葉は阿弥陀丸を武器に憑依させる。

・双王蛇尾丸も阿弥陀丸も意志がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする