ブリーチ/コヨーテ・スタークの本気は弱いか最強か?オサレの声についても




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)の一角を担い、やる気のなさそうな雰囲気を出しながらも第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)の数字を得ているコヨーテ・スターク。

そんなスタークですが、スタークの本気は弱いのか最強なのか微妙なところがあります。

更にスタークはオサレじゃないかという声があるのです。

こちらの記事ではブリーチに登場するコヨーテ・スタークの本気は弱いのか強いのかについて、オサレに関する声に関して、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/コヨーテ・スタークの本気は最強?

まずはスタークが本気を出した時は最強なのかどうか解説していきます。

果たして、最強なのでしょうか?

ヴァイザード(仮面の軍勢)2人に勝利している

スタークは仮面の軍勢(ヴァイザード)の愛川羅武(あいかわらぶ)と鳳橋楼十郎(おおとりばしろうじゅうろう)相手に戦って勝ちました。

最初は2対1と言う状況下で、しかもスターク自身やる気が無い事もあって、劣勢でした。

しかし、リリネットの叱咤を受けて、本気を出して2人を倒しました。

最初から本気でやっていれば倒せていたので、最強と言えるのではないでしょうか。

セロ・メトラジェッタ(無限装弾虚閃)で一度千発以上のセロを放てる

スタークは虚閃(セロ)の派生版として、無限装弾虚閃(セロ・メトラジェッタ)と言う技を使います。

一度に千発ものセロを放っていく技であり、護廷十三隊の八番隊隊長の京楽春水はズルと言うくらいの破壊力があるのです。

セロとはいえ、千発も放っていく事が出来るのは十刃(エスパーダ)は誰もおらず、唯一出来るのはスタークだけです。

故にスタークは最強なんじゃないでしょうか。

ノーモーションでセロを放つことが可能

スタークは上記みたいに千発も虚閃(セロ)を放つだけじゃなく、ノーモーションでセロを繰り出せます。

大抵の十刃(エスパーダ)は構えてセロを繰り出せるので、何も構えずにセロを放てるスタークは最強なんじゃないでしょうか。

炎のような狼の集団を生み出せる

スタークは銃から虚閃(セロ)だけじゃなく、己自身であり、リリネット自身の意思がある狼の弾頭を放つ事が出来ます。

狼の弾頭は攻撃を受けると分裂し始め、相手に噛みつくと大爆発を起こすのです。

分裂するだけじゃなくて爆発も起こす攻撃が出来るスタークは最強なんじゃないでしょうか。

BLEACH/コヨーテ・スタークは弱いのか?

スポンサーリンク



次にスタークが弱いんじゃないかと言うところを解説します。

上記で強い部分を見せていたスタークは本当に弱いのでしょうか?

プリメーラ・エスパーダ(第1十刃)だがあっけなく敗北した

スタークは第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)で、最強のエスパーダなのですが、あっさり負けた感じがあります。

他のエスパーダのバラガン・ルイゼンバーンは老いの力で護廷十三

隊の二番隊隊長の砕蜂(ソイフォン)達を最後まで苦しめ、第3十刃(トレス・エスパーダ)のティア・ハリベルは藍染に見限られるまで十番隊隊長の日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)達と渡り合いました。

2人に比べるとスタークは京楽と十三番隊隊長の浮竹十四郎(うきたけじゅうしろう)相手に渡り合っていたので、弱くはないのでしょうが戦いの展開から考えると、あっさり負けた感じが否めません。

メンタルが弱かった

スタークはメンタルが弱かったんじゃないでしょうか。

スタークの帰刃(レスレクシオン)はリリネットありきなので、京楽にリリネットを消滅させられた後は劣勢に立たされ、敗北してしまいました。

元々戦いを嫌っていて、仲間がいなくなって孤独になるのが嫌だからというネガティブな部分があったので、それもメンタルが弱い要因になっていた可能性があります。

プリメーラ・エスパーダだが戦闘が地味

スタークは第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)ですが、戦闘は地味です。

他のエスパーダは帰刃(レスレクシオン)の能力が豪華で派手なものとなっています。

スタークの場合は銃から虚閃(セロ)や狼の弾頭を放つと言うシンプルなものではありますが、他のエスパーダに比べると見劣りする感じです。

故に地味で弱いとされているんじゃないでしょうか。

コヨーテ・スタークがオサレ!

最後にスタークのオサレな部分を解説していきます。

果たして、どんな部分がオサレなのでしょうか!?

銃で戦うところがオサレ

1つ目は銃で戦うところがオサレポイントです。

十刃(エスパーダ)の面々は帰刃(レスレクシオン)による能力、破面(アランカル)による能力、近距離での戦いに特化している場合が殆どとなっています。

その点、スタークはリリネット・ジンジャーバックと帰刃(レスレクシオン)する事で、リリネットを銃にさせ、虚閃(セロ)を放ったり、狼の弾頭を放ったりするのです。

セロを放ったり、狼の弾頭を放ったりする以外は特殊能力はありません。

故にスタークは銃による銃撃を武器にして戦います。

銃使いと言う点に、銃だけで戦うと言うシンプルな感じが、非常にオサレではないでしょうか。

レスレクシオン(帰刃)の名前がオサレ

2つ目はスタークの帰刃(レスレクシオン)は群狼(ロス・ロボス)です。

外見は狼の毛皮のコートを羽織り、二丁拳銃使いのガンマンみたいになります。

外見でもかっこいいのですが、他の十刃(エスパーダ)と違い、名前も短めでコンパクトになっているので、この2つがオサレポイントです。

まとめ

スポンサーリンク



・スタークはやる気はないが戦闘力は高く、最強と言える部分が幾つもある

・スタークは弱いとされているが、相手が悪かったり、他の仲間の能力が凄すぎたせいである可能性がある

・スタークは銃を使うところや帰刃(レスレクシオン)の名前はオサレ

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP