月島さんはなぜ負けた?倒し方や嫌いの声についても




ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は登場人物である月島秀九郎を紹介します。

月島秀九郎は元XCUTIONのリーダー格に当たる人物であり、身長も高くひょろっとしているイメージを持ちます。

切った相手の過去を書き換える能力を持っている月島秀九郎ですがどうして負けてしまったのでしょうか?

この記事では月島さんはなぜ負けた?倒し方や嫌いの声についてもというタイルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/月島さん(月島秀九朗)はなぜ負けた・倒し方について


月島秀九朗は刺した相手の過去を改変する事ができます。

チートのように思われるの能力ですが何故負けてしまったのでしょうか?

倒し方について解説していきます。

朽木白哉の中で改変された過去を上回る理由があった

月島秀九朗は自身の能力を使い過去に朽木白哉の千本桜と何度も敵対し千本桜の弱点である無傷圏を知り技の範囲をも見切りました。

朽木白哉は鬼道を使うようなしぐさで千本桜景厳の一部を使って攻撃し月島秀九

朗の胸を貫きました。

過去を振り返らずその場の感情で動くような相手に対しては相性が悪い

月島秀九朗は過去を振り返らずその場の感情で動くような相手に対しては相性が悪いです。

その場で成長し続けるような主人公キャラに対してとても相性が悪く勝利する事が難しいです。

グリムジョーの様な本能で戦う相手には負ける

グリムジョー・ジャガージャックの能力はレスレクシオン(帰刃)です。

レスレクシオン(帰刃)は破面が剣に閉じ込めた本来の形態を開放する能力であり、グリムジョーはパンテラ(豹王)は、無限のようなスタミナで攻撃し続けま

す。

剣の刀身を爪で引っ掻く事で開放する事ができます。

まさに獣のような戦闘スタイルです。

スタミナが無限だと体力勝負になった時点でかなり強力と言えるでしょう。

獣のように攻撃されている時にのんきに能力を使用していたら隙をつかれてやら

れてしまいそうですよね(笑)

涅マユリは小説で遠隔操作可能な自身のスペアボディを利用することで対処

涅マユリは遠隔操作スペアボディで対応していました。

スペアボディには過去がなく過去を改変する事ができません。

なので月島秀九朗自身の身体能力だけで戦闘することになってしまいます。

月島秀九朗は元XCUTIONのリーダーである事剣術もとてもすぐれていますので消して弱いといえません。

BLEACH/月島さん(月島秀九朗)が嫌い?


スポンサーリンク



チートのような能力を持つ月島秀九朗ですが嫌いという声も多くみられます。

その理由について解説していきます。

相手の心の隙間に入り込む様な能力が嫌い

月島秀九朗の能力は相手の過去をかえてしまうものであり、相手の心の隙間に入りこむ能力です。

知られたくないような過去であったとしても月島秀九朗には見透かされたしまいます。

やはり嫌われてしまう能力になってしまいます。

洗脳系の能力が嫌い

洗脳系の能力は嫌われる事が多くなります。

能力を使われたら無理やりいう事聞かされたりなどされ悪役が使っているイメージが多くなります。

嫌われてしまう能力の代表格なのではないでしょうか?

複数回の過去改変で精神崩壊しても気にしない性格が外道で嫌い

月島秀九朗自身も複数回の過去改変で精神崩壊を起こしています。

ですが、月島秀九朗は精神崩壊しても気にしない強靭な精神をもっており性格が外道です。

月島秀九朗は誰にも容赦しせずとことんやる性格をしている所から外道と言われています。

強靭な精神も月島秀九朗の能力の一つと言えるのではないでしょうか。

そこまで強靭な性格を持っているのは少し羨ましく思う人もいるのではないでしょうか?

まとめ

今回は月島さんはなぜ負けた?倒し方や嫌いの声についてもというタイトルで解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

月島秀九朗が負けた理由として改変した過去を超えるような力を見せるものにはとても相性が弱くやれてしまっています。

過去を改変したとしてもそれ以上に早く強くその場で成長する相手には自信の身体能力だけで戦闘する事になります。

過去を改変するというかなり強力な力ではありますが相手によれば意味をなしません。

他にも本能で戦闘するグリムジョーや自身の身代わりとしてスペアボディを戦闘させた涅マユリなど能力が聞かない相手にも弱いです。

月島秀九朗は嫌いと言う声もよく聞きます。

理由として3点考えられます。

・相手の心の隙間に入り込む様な能力が嫌い

・洗脳系の能力が嫌い

・複数回の過去改変で精神崩壊しても気にしない性格が外道で嫌い

やはり能力的にみて洗脳系の能力は敵が使っている事が多く嫌われてしまう代表格なのではないでしょうか。

強力な力には代償も必要だという事ですかね(笑)

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP