ブリーチ/有沢たつきの才能は隊長格以上?霊圧や能力・斬魄刀や死神になるか解説




久保帯人さん原作の「ブリーチ」は普通の高校生だった黒崎一護が突然死神代行となり、虚と戦うという人気アクション漫画です。

主人公の黒崎一護には家族、友人がたくさん登場しますが、その中でも仲の良い部類に入るキャラがいます。

そこで今回は「ブリーチ/有沢たつきの才能は隊長格以上?霊圧や能力・斬魄刀や死神になるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/有沢たつきの才能は隊長格以上なのか?

有沢竜貴(ありさわたつき)は主人公の黒崎一護の幼馴染というキャラクターで、男子顔負けの気の強い性格をしています。

竹を割ったような性格とも言える元気な女子高生で井上織姫とは親友ですが井上の保護者のような立ち位置でもあるようです。

そんな有沢竜貴の才能は隊長格以上なのかを調べてみました。

破面篇で藍染惣右介の霊圧を感じ取っていた

有沢竜貴は破面篇で藍染惣右介の霊圧を感じ取っています。

竜貴は井上織姫の兄が虚になった事件で霊圧を感じ取る力を手に入れてしまい、さらに有名人のドン・観音寺のロケを見に行った際に、虚や死神が見える霊圧知覚が備わったような言動をしています。

藍染は崩玉と融合し存在そのものがあり得ない次元になってしまい隊長格でも霊圧を感じられませんでしたが、藍染は意識的に自身の霊圧を下げれば相手に自身の存在を知らしめることができると語っています

竜貴が霊圧を感じられたのはこの為だと思われますが、それでも霊圧を感じたのはすごいことだと思われます。

藍染惣右介の霊圧を察知できた死神は黒崎一護のみ

本来格上の霊圧は死神でも感知は難しく藍染惣右介の霊圧を察知できたのは黒崎一護のみだと思われていましたが、竜貴はなぜか霊圧を感知していました。

さらに護廷十三隊の隊長格ですら藍染の霊圧を感じ取れませんでした。

竜貴は見える、感じ取れるだけで井上織姫のような力を持つ事はなく蚊帳の外なのを感じて寂しさを募らせるものの、必要以上に口を挟まない我慢強さを見せています。

黒崎一心は藍染の霊圧を感知できなかった

黒崎一心は藍染の霊圧を感知できませんでした。

上でも書きましたが藍染は崩玉と融合した為、霊圧を感じさせない存在になってしまいました。

元々藍染の霊圧は隊長格の倍はあり、崩玉と融合した時点で霊圧が弱い者は藍染の意志に関係なく近づいただけで死ぬレベルになっていました。

それほどの霊圧なら一心が霊圧を感じないのも無理はないということになります。

BLEACH/ 有沢竜貴の霊圧や能力・斬魄刀や死神になるか解説

スポンサーリンク



有沢竜貴の霊圧や能力・斬魄刀や死神になるのか解説していきます。

藍染惣右介の霊圧を感じたこと、空手の師範代という点から死神もしくは死神代行になれるのでは、という意見が出ているようです。

もしそういう話が合ったら竜貴は迷わず引き受けそうですね。

隊長格以上の霊圧を有している可能性が高い

有沢竜貴は隊長格以上の霊圧を有している可能性が高いと言われています。

それは霊が見えるようになったことから始まり、藍染の霊圧を感じるほどになったのが理由だと考えられ、鍛えれば相当強い死神になれそうというのもあります。

竜貴は高校3年で道場で師範代のバイトを始め、さらに3年後には空手教室で子ども達を指導するなど体術の才能もあわせて、というのもあると考えても良いのではないでしょうか。

片腕を骨折していてもインターハイで準優勝するほどの空手の達人

有沢竜貴は片腕を骨折していてもインターハイで準優勝するほどの空手の達人です。

竜貴の空手の実力は非情に高いもので、交通事故で片腕を骨折してもインターハイで準優勝するという快挙を成し遂げています。

これだけ体術ができるなら力を手に入れた時、相当な戦力になりそうですね。

作者久保帯人先生が能力に覚醒する路線は拒んだ説

作者久保帯人先生が能力に覚醒する路線は拒んだ説があります。

井上織姫や佐渡泰虎のように黒崎一護と関わり何かしらの力を覚醒させてもおかしくないような場面は何度かありました。

ですが能力が覚醒することがない為、登場回数は減っていくものの、それでも能力を覚醒するという設定はありませんでした。

その代わりというわけではないと思いますが事実をやや知っているという状況で接しています。

現段階では死神にならず斬魄刀も持っていない

有沢竜貴は現段階では死神にならず斬魄刀も持っていません。

竜貴が死神になるには死ぬか死神代行になるかだと思われるのですが、どちらも無理な設定という気がします。

ですがファンの間では死神代行になって活躍する姿を見せて欲しかったという声が多く聞かれますが、隊長よりも強い死神代行になりそうですね。

死亡した後に死神になり斬魄刀を持つ可能性はある

有沢竜貴は死亡した後に死神になり斬魄刀を持つ可能性はあると言われています。

霊力はさほどないのですが空手を鬼道と合わせたらとんでもないことになりそうなのと、正義感の強さが死神に向いているのではないでしょうか。

身のこなしなどから砕蜂あたりが欲しがりそうで、体育会系なら砕蜂の厳しさにもついていけそうです。

有沢竜貴だけではなく、黒崎一護、井上織姫、佐渡泰虎、石田雨竜は亡くなったらソウルソサエティ(尸魂界)でドラフト会議が開催されるかもしれませんね。

まとめ

・有沢竜貴は破面篇で藍染惣右介の霊圧を感じ取っていた。

・藍染惣右介の霊圧を察知できたのは黒崎一護一護のみ。

・黒崎一心は藍染の霊圧を感知できなかった。

・隊長格以上の霊圧を有している可能性が高い。

・片腕を骨折していてもインターハイで準優勝するほどの空手の達人。

・作者久保帯人先生が能力に覚醒する路線は拒んだ説がある。

・現段階では死神にならず斬魄刀も持っていない。

・死亡した後に死神になり斬魄刀を持つ可能性はある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP