【デジモン】泉光子郎が有能すぎる!優秀なエピソードを紹介!




デジモンアドベンチャーに登場する泉光子郎は選ばれし子供たちの頭脳と言って良いほどサポート役としても大活躍しますよね。

『本当に小学生なのか?』と思ってしまうほど有能!

彼がいなければデジタルワールドの謎にも気付けなかったのではないでしょうか?

こちらの記事では泉光子郎が有能すぎる件、更に優秀なエピソードについても深掘りをしていきます!

それではさっそくみていきましょう!

スポンサーリンク



【デジモン】泉光子郎が有能すぎる!

選ばれし子供たちの参謀役とも言える泉光子郎。

八神太一や石田ヤマトがバトル等で活躍する中、彼は頭脳でサポートするタイプ。

新作であるデジモンアドベンチャー:でも、序盤にして数々の有能っぷりを発揮しています。

・米軍の動きが分かる

・デジタルワールドの時間の流れが違う事を発見した

・デジタルワールドの別の場所にいる太一にテレビで放送されてる番組を送った

小学生4年生のできる事ではないですよね(笑)

一部のエピソードですがやっぱり有能すぎます。

光子郎がいなければデジタルワールドの攻略は不可能に近いのではないでしょうか?

彼がやられたら確実に詰みですね。

優秀なエピソードを紹介!

スポンサーリンク



デジモンアドベンチャー:ではストーリーが始まった序盤にして多くの有能っぷりを発揮していました。

旧作の初代や02でも頭を使った活躍が多々ありましたよ。

こちらについても各ストーリー毎にまとめました!

◆初代デジモンアドベンチャー(小学生)

・デジモンカードの配列の秘密を解いた

・ヴァンデモン編で現実世界へ戻るときは参謀役てして活躍

・ネットを通して各国のメール仲間と対話をしている

・デジタルワールドの謎を常に研究しており、デジタルワールドそのものを解明もした

・ファクトリアルタウンでプログラムの解析をしてテントモンがカブテリモンに進化した

◆ デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!(小学生)

・クラモンに一番初めに気付いた

・インターネット上でコンピュータウイルスに感染デジタマを発見した

◆デジモンアドベンチャー02(中学生)

デジタルゲートを感知するプログラムを開発

◆デジモンアドベンチャー tri.(高校)

アメリカのベンチャー企業を手伝っていて、オフィスも構えている

◆デジモンアドベンチャーLASTREVOLUTION絆(大学生)

・光子郎の携帯にはメノアの居場所を示す座標が表示

・「IZUMIコーポレーション」の社長

・エオスモンの一部を回収し、データを分析

◆25年後

デジタルワールド研究の第一人者として活躍

頭脳を使って多くの活躍をしていますね。

小学生時代から数々の功績を残されています。

こんな小学生が実際にいたらニューになりそうですね^^

光子郎のポジションはなくてはならない人という感じがします。

学校ではパソコン部に所属

小説版では冒険が終わった後、小学校にパソコン部を作っています。

ドラマCD『2年半の休暇』では、2001年から部長になったという情報がありました。

常にパイナップルのマークが入ったノートパソコンを持ち歩いていましたが、パソコン部まで作るなんて凄すぎですね。

また、パソコン部の後輩には02に登場する井ノ上京がいますよ!

光子郎は彼女に慕われています。

井ノ上京はパソコンの修理や音楽ソフトでの曲作成、都内の電光掲示板にハッキングをかけたりとパソコンに関する知識が豊富。

光子郎に引け取らない程有能ですよね!

こんな凄い後輩から慕われているという事なので、光子郎がどれだけ凄いのかという事が分かります。

泉光子郎に対するネットの反応

スポンサーリンク



泉光子郎が有能すぎる事について世間の方々はどう思っているのでしょうか?

Twitterの反応を見てみましょう。

やはり多くの方が有能だと思っているという事が分かりました。

選ばれし子供たちの頭脳といっても過言ではありませんね^^

まとめ

・デジモンアドベンチャーの泉光子郎が有能すぎる

・すべての作品で頭脳を駆使して数々の功績を残している

・小学生の時にパソコン部を立ち上げて初代部長になった

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!