ペルニダは強すぎで最後はどうなる?正体は霊王の左腕?




2022年10月から4クールのアニメ放送が決まった人気アクション漫画「ブリーチ」。

追加キャストの豪華さも話題になっています。

千年血戦篇に登場する敵の中で異質な存在というと思い浮かぶキャラにペルニダ・パルンカジャスもいると思います。

そこで今回は「ペルニダは強すぎで最後はどうなる?正体は霊王の左腕?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ペルニダ・パルンカジャスが強すぎる

ペルニダ・パルンカジャスはユーハバッハ率いるシュテルンリッター(星十字騎士団 )の一員であり、シュッツシュタッフェル(親衛隊)の一人でもあります。

ペルニダは全身を覆うような服装をしているので中身が見えず、普段はとても無口で何を考えているのか分からない不気味なタイプです。

そんなペルニダの強さについて調べてみました。

矢の軌道を自在に操作できる

ペルニダ・パルンカジャスは矢の軌道を自在に操作できます。

ザ・コンパルソリティ・強制執行という能力の持つ一つの攻撃技です。

涅マユリとの戦いで発覚した能力で人体でだけではなく物体にも神経を潜り込ませる事が可能です。

さらにその応用で矢にも神経を繋ぎ自由自在に操って相手に当てた瞬間神経を潜り込ませる事もできます。

足場が作れない場所での戦いは死神達にとってかなり不利になってしまいます。

バラバラになっても左腕となって再生

ペルニダ・パルンカジャスはバラバラになっても左腕として再生できます。

身体の一部を切り離すと前進するかのように切り離された部分は別の左腕となって再生するのでキリがありません。

これにはペルニダを捕獲して持ち帰ろうとした涅マユリも捕獲を諦めています。

相手の能力や性質等を瞬時に吸収し限りなく成長する

霊王の右腕は「静止」左腕は「全身」を司ると言われています。

ペルニダは相手の能力や性質等を瞬時に吸収し限りなく成長します。

その能力が「前進」を表しているかのように思えるのです。

さらに相手の性格も取り込むのでペルニダの人格はその数だけ存在する事になります。

特記戦力の更木剣八を瞬殺した

ヴァールヴェルト(真世界城)でユーハバッハの命により涅マユリ、更木剣八と戦う事になったペルニダ。

更木剣八に頭を斬られてしまいますがダメージはさほど受けておらず、逆に自身の能力で剣八を瞬殺し戦闘不能にします。

特記戦力の更木剣八を瞬殺するとは驚きですが、剣八には相性が悪い相手だったようです。

このペルニダ戦がやちるの正体を知るきっかけにもなります。

相手の肉体を肉団子のように丸められる

ペルニダは相手の肉体を肉団子のように丸められます。

実際に丸められたのはリジェ・バロに射殺された偽物の修多羅千手丸です。

何も考えずにペルニダ突っ込んでいった更木剣八は腕が潰れるまで畳まれてしまうのですが、見かねた涅マユリに助けられ命拾いをしています。

このシーンもアニメ化されると思うのですがちょっと怖いシーンになりそうですね。

曳舟桐生の結界を粉々に壊すことが可能

曳舟桐生(きりふねきりお)は元十二番隊隊長で110年前に零番隊に昇進しました。

浦原喜助が十二番隊隊長になったのはこれが理由です。

曳舟は自身の身体から樹木を生み出し閉じ込めるという「命の檻」という技で結界を張ります。

この結界でユーハバッハたちを霊王宮の手前で足止めする事に成功しますが、ペルニダは曳舟桐生の結界を捻じ曲げて粉々に壊す事が可能で破壊されてしまいました。

掌から巨大な弓と指先から5本の矢を同時に放てる

ペルニダは自身をクインシー(滅却師)だと頑なに言い張ります。

その証拠なのか、強制執行の能力以外にも拳から巨大な弓と指先から5本の矢を同時に放てます。

自分はクインシー(滅却師)だから矢を放てる、と言いたいのでしょうか。

確かに戦闘スタイルは似てますね。

BLEACH/ペルニダ・パルンカジャスは最後どうなる?

スポンサーリンク



ペルニダ・パルンカジャスは最後どうなるのでしょうか。

ペルニダの戦いを読んだ読者からは「一番強いんじゃないか」「ハッシュヴァルトより強くない?」「謎が多いし強すぎる」と言った声が挙がっていました。

確かに更木剣八を戦闘不能にするレベルの強さはヤバいですよね。

そんなペルニダの最後がどうなったのか調べてみました。

涅ネムの義魂重輪銃でバラバラになる

ペルニダ・パルンカジャスは涅ネム(くろつちねむ)と戦います。

今までのネムは涅マユリのサポートをする位置で、直接敵と戦うというよりはマユリの盾代わりのような感じでした。

ところが千年血戦篇でマユリの危機を察知し参戦するという行動に出ます。

これは今までに見てきた数々の戦いで学んできた事をマユリを護る為に活かす事で「成長する」という使命に繋がると気付いたからです。

リミッターを解除し高い戦闘能力でペルニダに挑み自身の魂魄の6%を削って直接打ち込む義魂重輪銃(ぎこんじゅうりんじゅう)を打ちペルニダをバラバラにしました。

バラバラになった後に再度復活

ペルニダ・パルンカジャスはバラバラになった後に再度復活します。

バラバラになっても何の問題もなく復活し自由に動き、自身の身体から神経を放ち今度は逆にネムを粉砕しました。

倒せたかのように見えたのでネム凄い!と思った方も多かったのではないでしょうか。

そしてネム自身の意志で戦いに向かう姿と、それを見送るマユリの言葉に泣けるシーンです。

強制細胞分裂加速器官を取り込み過剰成長で自滅

ペルニダ・パルンカジャスは強制細胞分裂加速器官を取り込み過剰成長で自滅します。

強制細胞分裂加速器官とは本来なら2年以上の生存ができないネムの成長限界を伸ばすための器官です。

ペルニダはそれを食らった事で強制成長せざるを得なくなり爆発して消滅しました。

自身の力で自滅したとも言えます。

ですが、マユリの金色疋殺地蔵・魔胎伏印症体でも倒せなかったペルニダは結局謎を残したまま消えてしまいました。

☆関連記事

ペルニダの正体は霊王の左腕?

ペルニダ・パルンカジャスの正体は霊王の左腕なのかという疑問が残りました。

見た目は腕なのでそう考えられるのも無理はありません。

霊王の右腕とされるミミハギ様も腕のような形なので、ペルニダも霊王の左腕の可能性が高そうです。

本物の霊王の左腕

ペルニダ・パルンカジャスは本物の霊王の左腕です。

理由はアスキン・ナックルヴァールが「霊王の左腕だ」語っているシーンがあります。

さらに霊王は死神に四肢を切断され水晶の中に封印されました。

ペルニダは左腕になった状態の口調が霊王のようで、死神に対する恨みも口にしています。

霊王の右腕がソウルソサエティ(尸魂界)に落ちて浮竹十四郎に憑いたように、霊王の左腕はペルニダに変化してユーハバッハの配下になったと考えられます。

ペルニダ本人は否定している

ペルニダ・パルンカジャス本人は否定しています。

あくまでも自分はペルニダ・パルンカジャスという一人の存在であると主張しているのです。

涅マユリが「霊王の左腕がクインシー(滅却師)だなどと恥知らずな事を」と言うとなぜか「余はもとよりクインシー(滅却師)である」と霊王のような口調で否定しました。

マユリもペルニダの口調の変化に違和感を感じています。

ユーハバッハから聖文字を与えられた事で人格に影響を及ぼし、霊王の記憶はあるが人格は別になったという事でしょうか。

霊王の左腕は前進を司る

霊王の右腕は「静止」を霊王の左腕は「前進」を司っています。

細胞の一部から左腕の姿に戻る能力が「前進」と思われ、肉片になるとなった数だけペルニダが増えるのです。

この尋常ではない再生能力は無抵抗で四肢を奪われた霊王らしくないという気がします。

もしかしたら霊王の本当の生命力は物凄いものかもしれません。

無限に進化する事が可能

ペルニダ・パルンカジャスは無限に進化する事が可能です。

相手の能力や性格、性質などを一瞬で取り込み限りなく成長できるので、取り込んだ情報を元にどんどん進化し強くなっていきました。

こういう敵を倒すには瞬殺できるほどの圧倒的な強さが必要だと思われますが、ペルニダが戦った相手が科学者だった事が裏目に出たようですね。

まとめ

スポンサーリンク



・ペルニダ・パルンカジャスが強すぎる。

・矢の軌道を自在に操作できる。

・バラバラになっても左腕として再生できる。

・相手の能力や性質等を瞬時に吸収し限りなく成長する。

特記戦力の更木剣八を瞬殺した。

・相手の肉体を肉団子のように丸められる。

・曳舟桐生の結界を粉々に壊すことが可能。

・掌から巨大な弓と指先から5本の矢を同時に放てる。

・涅ネムの義魂重輪銃でバラバラになる。

・バラバラになった後に再度復活。

・強制細胞分裂加速器官を取り込み過剰成長で自滅。

・ペルニダは本物の霊王の左腕。

・ペルニダ本人は否定している。

・霊王の左腕は「前進」を司っている。

・無限に進化する事が可能。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP