<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/ワイルドタイガー(虎徹)は死亡する?引退やその後についても

タイバニは漫画はさほど注目されていなかったのですがアニメ化された事で人気が出て、劇場版の公開もされています。

主人公のワイルドタイガー(虎徹)は10年のベテランで、他のヒーローよりやや年齢を感じさせるものの奮闘する姿が共感を呼んでいるようです。

そこで「タイバニ/ワイルドタイガー(虎徹)は死亡する?引退やその後についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/ワイルドタイガー(虎徹)は死亡する?

ワイルドタイガーは髭面と黒のシャギーショートが印象的な男性で、Mr.レジェンドと出会った事で自身の能力と向き合う自信を持つ事ができたという経緯があります。

セカンドマスクの意匠や全身タイツデザインの旧型スーツなどヒーローになってもMr.レジェンドに心酔しているのが伺える人物です。

そんなワイルドタイガー(虎徹)は死亡するのは調べてみました。

H01を捕まえてバーナビーにビームを打つ様に指示

ワイルドタイガーはH01を捕まえてバーナビーにビームを打つ様に指示しています。

最初に登場した試作機と戦ったのがワイルドタイガーとバーナビーでアニメやドラマなどでよく見かける「オレの事はいいから撃て!!」というシーンがあり、ハラハラさせました。

ワイルドタイガーに死亡フラグが経ったかもと思わせたシーンでした。

ビームが当たる寸前に避ける予定だった

ワイルドタイガーはビームが当たる寸前に避ける予定でした。

H01と戦い二人で追い詰めるもワイルドタイガーが抑え込む体制になってしまいます。

どうしたらいのか迷うバーナビーに「当たる前に避ける」とワイルドタイガーが言った為、バーナビーは避けると信じて撃ったのです。

バーナビーのビームを避けきれずに瀕死

ワイルドタイガーはバーナビーのビームを避けきれずに瀕死に陥ります。

バーナビーは避けると信じて撃ったのですが、ワイルドタイガーは能力が切れていて避けられずビームを食らってしまいます。

バーナビーに抱えられたワイルドタイガーは、そこでずっと言えなかった能力の事を話せたのでした。

最終回・最後まで生存し生きてる

ワイルドタイガーは最終回、最後まで生存し生きています。

瀕死には陥ったもののワイルドタイガーが死にかける事でバーナビーが本音を言えた泣けるシーンとなりました。

ですがワイルドタイガーには能力減退の問題が残っています。

最新話でも死亡していない(記事執筆時)

ワイルドタイガーは最新話でも死亡していません(2023年2月の時点)。

ワイルドタイガーとバーナビーのバディとしての活躍をもっと見たいと思った方は多かったようです。

能力が消えてもワイルドタイガーならヒーローとして頑張っていけると思わせるモノがあったのではないかと思います。

タイバニ/ワイルドタイガーは引退?その後についても

瀕死になったり能力減退など大丈夫?と心配するような事がありましたが、無事生還し元気な姿を見せたワイルドタイガー。

ですがこのままヒーローを続ける事ができるのか、ワイルドタイガー自身も不安があったのではないかと思います。

そこでワイルドタイガーは引退?その後についても調べてみました。

TV最終回で一旦ヒーローを引退した

ワイルドタイガーはTV最終回で一旦ヒーローを引退しています。

ですが人気が落ちかけていてもグッズが売れていなくても、ヒーローとして頑張ってきた日々をそう簡単に捨てられなかったようです。

この先いつか力が無くなって周りにバカにされたとしても恥をかいたとしても、死ぬまでヒーローは辞めない、しがみついてやるというセリフはワイルドタイガーらしいセリフでした。

娘にカッコ悪いと言われ復帰

ワイルドタイガーは妻・友恵を5年前に病気で亡くしており、楓という娘がいるものの母親である安寿に預けています。

ヒーローである事を隠していたため上手くコミュニケーションが取れずにいましたが、帰省の際に楓を助けた事で関係が良くなりました。

そしてTV最終回でヒーローを引退しましたがヒーローだった頃の情熱を捨てられなかった事、娘にゴロゴロしててカッコ悪いと言われ復帰しています。

新設された2部ヒーローとして活動

ワイルドタイガーは新設された2部ヒーローとして活動しています。

新設された2部ヒーローで活動を再開しますが、2部は軽犯罪者を捕まえるのが仕事なのでテレビに映る事はほとんどなく、給料も安いという環境での活動になりました。

復帰したワイルドタイガーは、テレビの前で戦うだけがヒーローじゃないと割り切ったように見えました。

劇場版第2作の事件後に1部ヒーローとして復帰

劇場版第2作の事件後に1部ヒーローとして復帰しました。

ファイヤーエンブレムが巻き込まれた事件が解決し、シュナイダーから全権を委ねられたというアニエスが1部ヒーローの復帰を、と言いますが1分しか能力が持たないからと断るワイルドタイガー。

するとワイルドタイガーに風船を取ってもらった男の子がそんなこと関係ないよ!と言い出し周囲も加わりタイガーコールが起こります。

そしてワイルドタイガーの復帰が決まったのでした。

まとめ

H01を捕まえてバーナビーにビームを打つ様に指示。

ビームが当たる寸前に避ける予定だった。

バーナビーのビームを避けきれずに瀕死。

最終回・最後まで生存し生きてる。

最新話でも死亡していない(2023年2月)。

TV最終回で一旦ヒーローを引退した。

娘にカッコ悪いと言われ復帰。

新設された2部ヒーローとして活動。

劇場版第2作の事件後に1部ヒーローとして復帰。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする