【ブリーチ】市丸ギンの強さや能力は?最強・強いし強すぎるのか解説




久保帯人原作のアクションアニメ「ブリーチ」は今もなお絶大な人気を誇っています。

公式Instagramや公式Twitterも盛り上がりを見せていて、期待の高さを物語っていると考えられます。

そんな中、注目を集めるのは市丸ギンなど戦闘能力が高いキャラでもありますよね。

そこで今回は「市丸ギンの強さや能力は?最強・強いし強すぎるのか解説」について書いていきます

ぜひ最後までお付き合い下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】市丸ギンの強さや能力

市丸ギンの強さや能力はどんなものなのでしょうか。

目的のためなら何でもする人なので強くないと戦えません。

能力もどんなものなのか気になる方も多いと思います。

そんな市丸ギンの強さや能力を見ていきましょう。

斬魄刀:神鎗を扱う

市丸ギンの斬魄刀は神鎗を扱います。

封印されている時は脇差と間違えられるほど小さく羽織で隠せるほどです。

小さいからといって侮ると大変な目に合います。

羽織で見えないようにして相手に奇襲をかけるなど、搦手(からめて)に向いているようです。

市丸ギンは「脇差やない、これが僕の斬魄刀や」というセリフも有名ですね。

卍解神殺鎗:猛毒で内部から破壊できる

市丸ギンの卍解神殺鎗(かみしにのやり)は猛毒で内部から破壊できます。

神殺鎗は伸縮した際に刀身が一瞬だけ塵になり、その内側には魂魄の細胞を溶かして崩すという猛毒があります。

この毒は作中最強クラスといっても言い過ぎではないと思われます。

刀身の伸縮に目がいってしまい、毒を使うとは思わせない市丸ギンの策略はさすがだと思います。

離れている相手を瞬時に仕留めたりなど奇襲できる

市丸ギンは離れている相手を瞬時に仕留めたりなど奇襲できます。

刀でありながら鎗のような使い方も可能な斬魄刀です。

その為、相手の距離は関係なく瞬殺する事ができるという頼もしい刀です。

言うほど早く伸びない、言うほど長く伸びないという嘘がバレないあたりも流石です。

攻撃範囲が広い

市丸ギンの神殺鎗の攻撃範囲が広いのも特徴の一つです。

攻撃範囲の広さがあるので敵の人数に関係なくなぎ倒すように戦えます。

実際、空座町でビルをなぎ倒しています。

攻撃範囲の広さを有効活用して敵を狙撃できるという攻撃力の高さも加わるとさらに無敵感が増しますね。

斬魄刀は一撃必殺の現実的な強さがある

市丸ギンの斬魄刀は一撃必殺の現実的な強さがあります。

他の死神は一撃必殺の技を使うと霊力の大幅消費や、1度しか使えないなどのリスクがあります。

ところが市丸ギンは防御力に乏しいように見えますが、それをマイナスにしないほどの現実的な強さを持ち合わせていると考えられます。

攻撃に徹する斬魄刀は朽木白哉の千本桜・景義もありますが、市丸ギンの神殺鎗とどちらが強いか見てみたかった気もします。

市丸ギンは最強・強いし強すぎる!

スポンサーリンク



市丸ギンは最強・強いし強すぎるという声が多数あります。

一人で戦う精神力の強さと、斬魄刀の力と能力は最高クラスだと考えられます。

神殺鎗を向けられたら最後、敵は命はないものと覚悟するしかなさそうです。

味方だったら山本元柳斎重國たちと藍染惣右介も倒せたかもしれませんね。

癖の強い斬魄刀を使いこなしている

市丸ギンは癖の強い斬魄刀を使いこなしています。

どの斬魄刀よりも瞬発力があって使いこなせれば最強の斬魄刀です。

しかも使用時に身体への負担を全く感じさせない動きをしています。

更木剣八のような大きな身体じゃないのに使いこなす市丸ギンとは、相性の良い斬魄刀なんだと思います。

斬魄刀の能力がシンプルで強すぎる

市丸ギンの斬魄刀の能力がシンプルで強すぎるとも言われています。

派手な演出や解号があるわけでもなく、隠密機動の方が向いているようなシンプルさを感じさせます。

ですが、悲願を胸に秘めている市丸ギンの心情を表しているような気もします。

日番谷冬獅郎戦:余力を残して渡り合う

市丸ギンは日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう)と戦い、余力を残して渡り合う余裕を見せていました。

このシーンはコミック15巻から16巻、アニメ48話の「日番谷、吼える」で描かれています。

元々市丸ギンを良く思ってない上に雛森の事で頭に血が上っている日番谷冬獅郎は隊長だけあって実力はあると思われます。

その日番谷冬獅郎と戦い、神鎗を使っています。

本気で戦ったらまだ未完成の日番谷冬獅郎も危なかったかもしれません。

ですが、市丸ギンは殺すつもりはなかったように思えます。

黒崎一護戦(虚化):余力を残しながら片膝を付かせる

市丸ギンは黒崎一護(虚化)と戦いますが、余力を残しながら片膝を付かせています。

このシーンはコミック44巻~47巻、アニメは398話~405話で描かれています。

一振りしただけで空座町のビルをなぎ倒しますが黒崎一護は難なく受け止め、さらに市丸ギンの伸縮速度の速さを見抜き神殺鎗を捌きます。

ですが、市丸ギンの神殺鎗・無踏の速さにはついていけず、黒崎一護は虚化しても歯が立ちませんでした。

このまま戦い続ければ市丸ギンの圧勝でしたがやはり殺す気はなかったと考えられます。

藍染惣右介を倒しかける

市丸ギンは藍染惣右介を倒しかけます。

崩玉と融合した藍染惣右介はもはや護廷十三隊でも対等に戦える相手ではないほどの強さになっていました。

鏡花水月を抜いて戦おうとする藍染惣右介の前に背をむけてさりげなく立ち、鏡花水月に触れる事で完全催眠にかからないようにします。

そして羽織の奥から神殺鎗を伸ばし藍染惣右介の胸元を貫きます。

藍染惣右介の身体に孔が空き、市丸ギンが倒したかのように見えました。

市丸ギンの目的を知らなかった人は急な展開に驚いたかと思います。

猿柿ひよ里を胴体真っ二つにして圧倒

市丸ギンは猿柿ひよ里を胴体真っ二つにして圧倒しています。

そもそも自分たちを虚化させた張本人藍染惣右介に挑発され、平子真子の静止を振り切って藍染惣右介に切りかかります。

しかしその刀身が届く前に市丸ギンに真っ二つにされてしまいました。

ですが、平子真子の頼みで有昭田鉢玄によって延命されています。

相手によっては容赦ない攻撃をする事が分かった気がします。

本気を出せばトップクラスの実力者

市丸ギンは本気を出せばトップクラスの実力者です。

彼の強さは斬魄刀だけではありません。

隊長としての実力は本物で、さらに鬼道は達人の域に達しています。

作中では鬼道を究めた人にしか使えない「白伏」を使って松本乱菊を抑えました。

難易度に関係なく何でもサラっとこなしてしまうあたりも流石です。

一年で真央霊術院を卒業した不世出の天才

市丸ギンは真央霊術院(しんおうれいじゅついん)を卒業した不世出の天才です。

たった1年で真央霊術院を卒業するという快挙を成し遂げています。

それは二年で卒業した志波海燕(しばかいえん)や日番谷冬獅郎よりもすごい結果で、入隊直後から注目を集めていました。

さらに入隊後すぐ席官の地位を用意されるなど、期待の高さが伺えます。

市丸ギンはホロウ化できるのか?

市丸ギンはホロウ化できるのでしょうか。

市丸ギンがホロウ化したという場面は出てきません。

藍染惣右介のそばにいたのでホロウ化したらどうなるのか熟知していると思われます。

良い変化ではないと知っているので少なくとも自分からホロウ化するとは考えにくいと思います。

作中ではホロウ化していない

市丸ギンは作中でホロウ化していません。

藍染惣右介も市丸ギンのホロウ化させるつもりはないようでした。

ただでさえ強く、自分を狙っていると分かっている市丸ギンをホロウ化したら自身が危ないと言う危惧があったのかもしれません。

ただ、ホロウ化していたら死なずにすんだかも、と思った人もいたのではないでしょうか。

性格上東仙の様に虚化やレスレクシオン(帰刃)する可能性は低いと考察

市丸ギンの性格上東仙の様に虚化やレスレクシオン(帰刃)する可能性は低いと考察できます。

破面(アランカル)の斬魄刀は「虚としての本来の力を刀の形に封じたもの」です。

その力を解放したものをレスレクシオン(帰刃)といいます。

こちらは主に身体に変化が起きます。

東仙要は解号は清虫百式(すずむしひゃくしき)、帰刃は狂枷蟋蟀(グリジャル・グリージョ)です。

こちらも目的がある市丸ギンには不要だと思ったのではないでしょうか。

まとめ

スポンサーリンク



・斬魄刀:神鎗を使う。

・卍解神殺鎗:猛毒で内部から破壊できる。

・離れている相手を瞬時に仕留めたりなど奇襲できる。

・攻撃範囲が広い。

・斬魄刀は一撃必殺の現実的な強さがある。

・市丸ギンは最強。

・癖の強い斬魄刀を使いこなしている。

・斬魄刀の能力はシンプルで強すぎる。

・日番谷冬獅郎戦:余力を残して渡り合う。

・黒崎一護戦(虚化):余力を残しながら片膝を付かせる。

・藍染惣右介を倒しかける。

・猿柿ひよ里を真っ二つにして圧倒。

・本気を出せばトップクラスの実力者。

・一年で真央霊術院を卒業した不世出の天才。

・市丸ギンはホロウ化していない。

・性格上東仙の様に虚化やレスレクシオン(帰刃)する可能性は低いと考察。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP