【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても




週刊ヤングジャンプにて連載中の『シャドーハウス』。

様々な登場人物の思惑が交錯する物語において、欠かすことのできないエドワードという人物。

こちらの記事では、そのエドワードがおかげ様と一体化した生き人形なのか?

一体化によって死亡しているのか、目的や正体についても深堀していきたいと思います!

それでは、一つずつ見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?

エドワードは、おかげさまと一体化をしています!

自らを「特別な生き人形」だと話しているエドワード、この特別な生き人形とはどのような存在で、どのような役割を持っているのでしょうか?

そこに、おかげ様との一体化の秘密がある様です。

おかげ様と生き人形が一体化した大人

「大人」のシャドーとは…?

他のシャドーと何が違うのか疑問に思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

答えは簡単です。

おかげ様(シャドー)と生き人形が一体化した状態、つまり人間である生き人形の乗っ取りに成功したシャドーのことです。

優秀なシャドーと生き人形は、「お呼ばれ」することで完成の箱に入り一体化に挑戦します。

過去には失敗する者もおり、それなりのリスクを乗り越え成長した「大人」のシャドーということですね。

特別な生き人形は一体化したシャドー

特別な生き人形とは、すでに生き人形と一体化したシャドーのことを指します。

一体化によって生き人形である人間は死亡していますので、つまるところ「大人」になったシャドーということですね。

大人になっていないシャドーと生き人形からすると、生き人形は常に主人であるシャドーの隣にいます。

しかし、大人のシャドーは生き人形の顔を使って行動しているため、側から見れば生き人形が単体で行動している様に見えますね。

それに対して疑問を生まない為、「特別な生き人形」と称しているのだと思われます。

エドワードは死亡するのか

スポンサーリンク



エドワードは死亡するのか…?

結論からお話しますと、現状エドワードは生きています。

作中では、「特別な生き人形」と称して初めて現れた大人のシャドーです。

ケイトやエミリコたちが受けた「お披露目」の試験管を務め、こどもたちの棟の管理者も一任されています。

ケイトがシャドー一族の反乱分子になると危惧しており、隙あらば処分しようと企んでいる様子がお披露目でも感じ取ることができました。

野心的で完璧主義、その性格から敵を作ることも多いキャラクターだと思われますが、今後の行動がケイトたちにどの様な影響を及ぼすのか目が離せませんね!

エドワードの目的や正体

エドワードとは、一体どのような人物なのでしょうか。

前述した通り、作中では「お披露目」の試験管を務め、ケイトをはじめとする子供のシャドーたちを追い詰めています。

個人的には、独自の世界観を持っていて、なかなか性格の悪そうなキャラクターという印象です(笑)。

ここからは、そのエドワードの人物像に迫っていきたい思います!

エドワードはどの様な性格なのか、彼の目的やすす能力に至るまで、しっかり深掘りしていきます!

それでは、ひとつひとつ見ていきましょう!

3階へ上がることが目的

エドワードの目的は、おじい様の右腕とも言われる3階の住人になることです。

なぜこの立場を狙っているのか?

シャドーの世界で、立場が強くなるということもある様ですが、それ以上に偉大なるおじい様への信仰心が強いのだと思われます。

エドワードは、3階の住人となり、おじい様に最も近い存在になろうと画策しているのですね。

作中でも、目的のためなら手段は選ばないと言わんばかりの行動に嫌悪感や潔さを感じます。

神経質な性格をしている

エドワードの目的は見えてきました。

では、エドワードは一体どの様な性格なのでしょうか?

作中でもエドワードは、完璧主義者であり、思い通りにならないと気が済まない性格だとライアンから評価されています。

確かに、ケイトとエミリコがお披露目で脱落するように一段と厳しい試練を与えるなど、自身のシナリオ通りにことが進むように強引な手も厭わない場面が多々ありましたね。

また、苛立ちをピアノを弾いて落ち着かせようとするなど、神経質な性格をしていることが伺えます。

エドワードの同期

向上心の強いエドワードですが、彼の同期には誰がいるのでしょうか。

作中では3人確認されており、一人は死亡しています。

  1. アイリーン
  2. ジェラルド
  3. クリストファー(死亡)

アイリーンとジェラルドも一体化に成功しています。

それぞれエドワードとは全く違う性格ですが、作中では協力関係にある様に描かれていますね。

エドワードのすす能力

スポンサーリンク



続いて、エドワードのすす能力に迫ってみましょう!

シャドーには、自身の黒いすすを操る「すす能力」というものがあります。

それぞれのシャドーによって能力の種類は違っていて、物質を破壊するパワー系もあれば、相手の精神に干渉する催眠系の能力など多岐にわたります。

では、エドワードにはどの様な能力があるのでしょうか。

それは、音波の操作です。

空気の振動で音楽を操り、相手を音によって攻撃します。

作中では、ローズマリーとマリーローズをこの能力で戦闘不能にしていました。

今後、どのようにこの能力を使っていくのか楽しみです。

すすで空気を振動させて音を操る

エドワードのすす能力は、先述の通り音を操ります。

能力の詳細としては、自身のすすで空気を振動させている様です。

この振動を利用して音を操っています。

女性や老人の声が出せる

音を操るということは…。

自身の声も変えることができます。

音を操るというのは思いの外汎用性が高く、エドワードは女性や老人の声を出すことができます。

振動させることで攻撃もできれば、声を変えることで相手を撹乱することもできる。

音楽好きであり、様々な策略を仕掛けていくエドワードにとって、もってこいな能力ですね(笑)。

まとめ

・エドワードは一体化に成功したシャドーである

・一体化に成功したシャドーは「大人」のシャドーと呼ばれる

・特別な生き人形とは、一体化したシャドーのことを指す

・エドワードは、3階の住人になり、偉大なるおじい様に最も近い存在になることが目的

・エドワードは、完璧主義者で神経質な性格をしている

・エドワードの同期は、アイリーンとジェラルドがいる

・エドワードのすす能力は、振動させ音を操る能力であり、声を変えることもできる

★PICKUP

シャドーハウスの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『シャドーハウスの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】シャドーハウスの原作マンガが全巻40%オフ!

実はシャドーハウスの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばシャドーハウスの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】シャドーハウスのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

シャドーハウスのアニメ2期は原作のどこまで?続きは漫画の何巻何話から?

シャドーハウスの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

シャドーハウスのアニメを無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

【シャドーハウス】死亡キャラ一覧!一体化に失敗したのは誰か考察

【シャドーハウス】すす能力一覧!出方や量についても解説

【シャドーハウス】ミラー家とは?ミラーハウスやミラーサイドを解説

【シャドーハウス】生き人形の処分後は顔のない人形?正体は人間なのか解説

【シャドーハウス】お披露目で不合格・合格のその後は?失敗・落ちるとどうなる?

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】モーフとは?記憶があるのか・シャドーの正体についても

【シャドーハウス】偉大なるおじい様の正体は?目的についても考察

【シャドーハウス】お呼ばれとは?反乱分子やお遣いについて解説

【シャドーハウス】洗脳が解ける方法は?ベルがすす入りコーヒーの瓶を割る理由は?

【シャドーハウス】エミリコがうざいし嫌い?イライラするの声についても

シャドーハウス/ケイトはミラー家の人間だった?過去や記憶を解説!

シャドーハウス/ケイトのすす能力や目的は?正体や秘密を解説!

【シャドーハウス】ローズマリーは死亡か生きてるか?一体化やその後についても!

【シャドーハウス】ルウは死亡しない?洗脳や性格・リッキーとの関係についても

【シャドーハウス】ショーンの本名はジョン!過去や年齢は何歳なのかについても

【シャドーハウス】ラムは死亡して消える?その後どうなるか・再登場についても

【シャドーハウス】シャーリーは死亡か生きてるか?性格や能力・モーフで復活する?

【シャドーハウス】パトリックの能力を考察!エミリコとの恋・好きなのかについても!

【シャドーハウス】ルイーズの裏切りはある?すす能力や一体化についても!

【シャドーハウス】バービーがかわいい!死亡するのか・過去や傷についても!

【シャドーハウス】エドワードはおかげ様と一体化した?死亡・目的や正体についても

【シャドーハウス】クリストファーは自害したが生きてる?正体・何者かについても